2016-02-21 17:17:53

【PERLU掲載】執筆した「クリームバス」の記事掲載と #こぼれ話

テーマ:┗PERLU(プルル)

美容系Webマガジン「PERLU(プルル)」に掲載されました。リフレッシュしたい人のための美容情報です。




Webマガジン「PERLU(プルル)」に掲載されました

「クリームバスで頭皮のマッサージをしてもらうと、リフレッシュ、美髪、ヘアスタイリングの時短になります」という記事です。

あっ!ヤバい!
やや、ネタバレしてしまいました。


美容室の癒しメニューについて書きました

カラーリングやパーマ、日ごろのスタイリングはもちろん、大気の乾燥、ストレスにより、髪や地肌って傷んでいるものです。

目や頭を酷似していると、首、肩だけじゃなくて、頭皮もコリますし。

頭皮のコリ⇒血行不良⇒髪が細くなる⇒スタイリングが上手くいかなくなる

↑これ、美容師の実母が昔からよく言っていました。

定期的に美容室に通うことは、髪や地肌のケアとともに、リフレッシュの時間で。

それだけでも価値がある。と。

「きれいにしてもらえる」
「美容にいいことしてる」
「体がよろこぶことをしている」

特別な時間を持つことが美意識にもつながるんだよって、今でもよく母から聞きます。

美容師の母からヒント

そんな母、本職の美容師なのに、月に数回、銀座や青山、吉祥寺の美容室に通っています。

お気に入りのお店があって、受けたい施術でお店を使い分けているみたいです。

「ケラスターゼなら○○」とか、細かく、詳しく、メモにまとめています。

ときどき、むずかしい専門用語がびっしり書かれているときも。

そんなときは、用語の意味、技術的な説明を聞かせてもらい、美容室選びのヒントにしています。

この記事は、実母から学んだヒントから生まれました。

美容室、美容師さんの手ってすごい

美容室って、カットやカラー、パーマでヘアスタイルを変えるためにだけ存在するんじゃないと思っています。

炭酸泉、ヘッドスパ、クリームバスなど、癒しメニューによる間接的な美の効果、もっと広く知られてほしいなって。

そんな願いも込めて書き上げました。

空条れいれい

美容系Webマガジン「PERLU」にご掲載いただきました

アロマで癒されるプチ贅沢な「クリームバス」体験


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
いいね!した人  |  リブログ(0)

空条れいれい:吉祥寺のWebライターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

結婚

ブログお役立ち アメブロ最新情報 プロフィール 公式サイト お問合せ [被災地支援]活動実績