2016-02-16 16:37:40

こっそり書きますけど、かなり楽しみです

テーマ:┗アメンバー様 読者様にお知らせ

「プレッシャーに弱いんです」だけど、心臓には鋼鉄の毛が生えています(笑)



2016年はたくさん話します

6月に札幌に行くんです。
そしてネッ活報告をコッソリ話します。

ネッ活はネット活用を女性誌っぽく言ってみました。

今の時代、ブログやSNSは、個人で楽しむだけのものではなくて。

(もちろん、日々の生活を綴ることも残すことも、友人を作ることも大事ですよ。)

芸能人や有名人ではなく、一般の方だからこそできることがあります。あるんです。

あっ、ナイショですよ。
オフレコですよ。

って、全世界に向かって書いてるじゃぁぁぁぁぁんー(←全然ナイショじゃない!)

つらーっと書いてますけどプレッシャーありまーす

の心臓
怒濤のコメンテーター
(ついでに“猛天然”)

いろんな表現を、お言葉を、いただいてきました。

だから9年続けてこれました。
ふんとーに、ありがとうございました。

「上手に伝えられるかな?」
「伝わっているかなぁ?」
「伝わるかな?」

プレッシャーは計り知れないけれど、今だからわかることもたくさんあります。

話せます。

楽しみです。

今からドキドキ、ワクワクがとまりませーん!

さらっと書きますけど、他の方より牛歩でした

はじめてブログを書いたのは2007年11月3日。
息子は9ヶ月の乳児でした。

ひとつの記事に1時間かかるなんてザラで。
訪問されたらお返ししないといけないと、さらに時間を使ってパンクしたり。

だけど楽しかった。

すべてが。
ブログで起きたできごとの全てが、私の糧になりました。

ひとつクリアするごとに、パァァーッっと視界が開けていくような…

そんな感動を、何度も何度も味わいました。

どんなことにも、折れない、曲がらないって何か、知れた瞬間でもありました。

やれば“結果”が財産になる

わからないことを調べれば、誰かが答えを持っています。

それをありがたく拝見したり、教えを請うこともありました。

理解できないできごとは、「わからないー」とブログに書いちゃいます。Twitterにもね。

誰かが「助けてー」のサインを見逃さない。
手を差し伸べてくれる人がいる。

これ、ネットで教えられました。

そんなひとつひとつの経験が励みになり、「もっとよく、今よりもっと!」の原動力になりました。

それは今も、何一つ変わりはありません。

人力(ひとぢから)って呼んでいますよ。
私が“ネットで得た大切な財産”です。

人のあたたかさが染み入ると

たとえPCに詳しくなくても。
ブログがカスタマイズできなくても。
Webマーケティングがわからなくても。

「言葉を発することで、できることは何か?」
「自分ができることは?」

だんだん、無意識に感じられるようになります。

PCやスマホの向こう側に人が存在していることを、確かに認識できるようになります。

なっていきます。

求められている姿がわかれば、どうしたらいいのか。何を選んだらいいのか。

もう迷わなくなりますね。

悩んでも、自分自身か、もしくは周りの人から答えをさがすことができる。

これは、ブログだけじゃなくて。
TwitterやInstagramを始めると何が変わるか。向いているか。

理解して使えるようになります。

わかればわかるほど、楽しくなるのは言わずもがなですね。

抽象的でない答えをひとつ

ブログ、アメーバオウンド、ワードプレス、Twitter、Facebook、Facebookページ、Instagram…

そういった媒体に、“自分のできること”を書いてみてください。

できることが浮かばなかったら、“好きなもの”を書いてください。

「仕事人間です。証券会社勤務16年。今年から~」みたいな書き方でも構いません。

あとは反応が来る媒体を中心に使って、ネッ活楽しんでくださいね。

毎日、楽しく頭を悩ませています

あっ!

実はものすごく口べたです。
人見知りもします。

まるで保育園に入りたての2歳児のように、挙動不審になるかもしれません。

だけど、話せます。
なぜなら、“ブログが好きだから”。

お、オラに力をくだせぇぇぇ~!
北のにいさん、よろしくお願いいたします~(切実)

さらーっと書いていますが…

空条れいれい


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)

空条れいれい:吉祥寺のWebライターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

結婚

ブログお役立ち アメブロ最新情報 プロフィール 公式サイト お問合せ [被災地支援]活動実績