【Spotlight掲載】実写不可能と言われた人気マンガの映画化が実現!本日、出演キャスト総勢12名が発表されたことをスクープ掲載した記事で、トップページ&ノミネート一覧に


Spotlightトップページ掲載

じゃじゃーーーーーん
Spotlightさまトップページ掲載第2弾を記念スクショ!



Spotlightノミネート記事一覧

ちゃんと、ノミネート記事一覧にも掲載されていました。
1日限定とはいえ、倍率を考えると信じられないほどうれしい。

7/27(月)早朝のTwitterトレンドとニュースを見て、即、執筆を決めた

ついっぷるのトレンドキーワードと話題の人物のチェックをしながら、朝の情報番組を番組一覧で確認し、最新情報を視聴していたところ、飛び込んできたニュースがありました。

「実写化は不可能」と言われた大人気マンガ「テラフォーマーズ」の映画出演キャスト総勢12名が、ついに発表になったんです。

出演者一覧を見て、即、原稿を書く準備に入る。

「これは、話題になりそう」
なぜかピーンときたから。

モデルプレスさんやシネマトゥデイさんが5:00にニュースをあげるならば、私は1時間以内に、ネットの他の媒体の情報も拾って、“まとめ”として配信しようと決めました。

ついっぷるトレンドで「話題の人物」で、出演者の山下智久さんが第1位を獲得した瞬間を見届けて、まとめ記事を仕上げて配信しました。

Yahoo!ニュースやlivedoorニュースなど、大きな媒体が続々と取り上げはじめたこともあり、私の記事を読んでくれる人っているのかと不安にもなりました。

朝、速報で「まとめ」にしたことが功を奏した?

他の媒体よりも意識したことは、「時系列にまとめること」。
これだけだった。これだけは他媒体がやってない。だから。

私は昔から、あまりTwitterやFacebookにシェアされないライターでした。

魅力ある文章が書けないのかな?
まとめの構成力がないのかな?

自覚していました。
それがひそかな悩み。

しかも今回のネタは、日本のサブカルチャーである「マンガ」が原作のもの。

好き嫌いがはっきり分かれるだろうなと思っていたので、開き直ってまとめたんですよね。

だからまさか、こんなことになっているなんて、いや、思ってもみませんでしたよ。

やっぱり、読んでいただけるとうれしい。
見てくださる人がいるのって幸せだ。

そして今日はね、ヒットする記事の書き方や、シェアしたくなる心理を学びに行くんですよ。

いま、予約投稿でこのブログエントリーを書きながら、ワクワクしながら準備をしています。

いつもありがとう!またね。
Webライター、空条れいれい

【Spotlight掲載】ノミネート記事はマニアック。だけど私の大好きな“日本の文化“についても綴っています。


【豪華すぎ】出演者すべてが主役級?!「テラフォーマーズ」の実写映画、キャスト12名がついに発表!



1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿