2014-04-20 12:47:00

【Android】フリーズや勝手に再起動する不具合をなんとかする【まとめ】

テーマ:パソコン ネット スマホ 最新情報

【Android】フリーズや勝手に再起動する不具合をなんとかする【まとめ】

アンドロイド端末のフリーズや再起動など、謎の不調を復活させる技、まとめです


「美しく生きるはイバラの道」好きなことでママ起業!子育てママの起業 ネットの歩き方-ジョジョの奇妙な冒険風スマートフォン画像

【お知らせ】

Androidの不調に関して、毎日多くの方から質問メッセージをいただきます。なので、該当記事の見直しをし、再更新しています(2014年4月20日、まだ調査中)


・・・ちょっとムカつくAndroidのフリーズや不調。

私も結構な頻度で見舞われています。


(点検や修理依頼をしたことも数回あります)


で、どうやらその現象。

「端末疲れ」で起きるらしい。


↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


Androidのフリーズ 自動再起動など 勝手な不調をよくする 端末回復法はこちら

https://cakes.mu/posts/639

ヤバイ!!


バイ!ヤバイよぉー爆弾ドンッ


「アメブロスマホ部」Android隊 隊員、空条れいれいです!


私ったらねー

しょっちゅうバックグラウンドで作業しているのよね(悲)


だからしょっちゅう、作業中に固まるんだー(なるほどー)

強制終了したり、ブラウザがすぐ落ちるのもそのせい?


で、解決法はこれ ↓↓↓


解決策4) バックグラウンドのデータを無効にする
方法) 端末から設定⇒http://andropp.jp/other/setting/00006520/  

(「5:バックグラウンドのデータを無効にする」を参照)


↑↑↑ こういう、具体的な解決策の数々が、場面ごとにさっくり掲載されているサイトがあるんですよ。


不具合の直し方がその不具合の原因からわかるのはすごく便利!(同じような不具合でも、理由はちがうなんてこともあるからね)


気になる人は、さっそくチェックしてみてくださいね。


↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


→フリーズ、自動再起動、謎の不調…。アンドロイドを復活させる方法【まとめ】|桜田容子|あんどろっぷ|cakes(ケイクス)


10倍ラクするスマートフォン仕事術 ~シンプルで効率的なiPhone・Androidの使い方/技術評論社
¥1,659
Amazon.co.jp




もっと新しい情報をシェアしてくださったり、ご意見をお伺いてきたらうれしいです。

めずらしく、コメント欄は開放させていただきますね。

空条れいれい


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー



にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■>Mr.J(28歳で脱サラしました)さま Re:はじめまして^^

>Mr.J(28歳で脱サラしました)さん
はじめまして。
ブログを読んでいただけたのですね。
やりとりとはコメントのやりとりでいらっしゃいますか?

コメント欄は記事に関する感想だったり、質問だったりを交流する場所だと認識しております。

よろしくお願いいたします。

7 ■はじめまして^^

ブログ読ませて頂きました!僕も情報発信者として自分なりの生き方など書いてます!また訪問します♪是非やりとり出来たら嬉しいです♪

6 ■>tesuto26さま Re:★

>tesuto26さん
ヾ(@°▽°@)ノ

5 ■★

ハジメマシテ
検索から辿り着きました!
私のブログにも遊びに来てください☆

4 ■>弓子さまへ Re:こんばんは。

>弓子さん
弓子さん、コメントありがとうございます。
Androidは「慣れ」の部分が多いので、アメーバのアプリをいくつかダウンロードして触ってみるとよいかもしれません。

パソコンよりも感覚で扱えるので、私はスマホでブログを書いたり、画像加工するのにはまっています。

何かよい情報があれば、是非シェアさせてくださいね。

いつもありがとうございます┏○ペコッ

3 ■Re:>弓子さまへ Re:こんばんは。

>吉祥寺で働く「日本一のママブロガー」:空条れいれいさん
アドバイス、ありがとうございます!
スマホ、わからないまま使ってます(^-^;)
わからないことだらけです(T-T)
これからも、御指南宜しくお願いしますm(__)m

2 ■>弓子さまへ Re:こんばんは。

>弓子さん
弓子さま、スマホデビュー、おめでとうございます(//∇//)

アメブロスマホのAndroid版なら、なんでも聞いてくださいね!
リンクを貼ったり、画像をつけたりは、ものすごく得意です(〃'▽'〃)

いつもふんとにありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします┏○ペコッ

フリーズには再起動がいいですよ
φ(._.)メモメモ

1 ■こんばんは。

私も、この春にスマホデビューしました。Androidです。
確かに、フリーズします。
勉強させていただきますね♪

コメント投稿

結婚

ブログお役立ち アメブロ最新情報 プロフィール 公式サイト お問合せ [被災地支援]活動実績