1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-01 16:37:00

【超速報】ブログ記事を画像とリンクで紹介できるサイト

テーマ:◆ブログ ブログ運営の仕方 便利技

【超速報】ブログ記事を画像とリンクで紹介できるサイト

サムネイル(画像)とリンクがワンクリックで作れるサイト

画像つきのリンクつきブログ記事がワンクリックで作れるサイトの情報をタレコミ!

URLのコピペができれば、スマホからも作成できます。

(アメブロのURLをスマホでコピペした場合、URLのs.ameblo.jp/のs.の部分は削除してください)

詳しくは元ネタご提供のこの方まで、びゅーんしてくださいね。

↓ ↓(ちなみに、このリンクつき記事はスマホで作成しましたよー)↓ ↓

ブログ記事紹介ジェネレータ|大量被リンクはスパムになるか検証中ブログ記事紹介ジェネレータ|大量被リンクはスパムになるか検証中


ネットウォッチャー、空条れいれいでした。


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー



にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

Android携帯からの投稿
2014-08-01 13:17:00

【アメブロ】スマホでリンクつきブログ記事を超便利に書く技

テーマ:┣アメブロ スマホ・携帯でリンクを貼る

アメーバスマホの「アメブロを書く」機能をわかりやすく図解しました。

今、見ているアメブロを、そのままリンクつきブログ記事にする方法です。


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.1

見ている「アメブロ」のページを、自分のアメブロに書くには、図解の表示を出して、アメブロの編集画面を開く。

8月1日 12:46 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.2

「アメブロを書く」をタップ(選択)すると、自分のアメブロ編集画面に次のような表示が出る。

8月1日 12:48 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.3

自分のアメブロの編集画面をタップするとこの画面になる。“タグ”を編集して、より見やすいリンクに直すこともできる。

8月1日 12:52 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.4

「アメブロを書く」を選択したままだと、ブログ記事のリンクは斜字体で、URLがむき出しのままになっている。

8月1日 12:55 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.5

リンクさせたいブログ記事タイトルなどの文言を選択し、コピペか切り取りする。s.ameblo.jp/の「s.」は消す。

8月1日 12:59 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.6

リンクをテキストリンク(ブログ記事タイトルなどの文章)にするため、リンクしている部分のURLをテキストに貼り替える。

8月1日 13:01 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.7

リンクさせたいブログ記事タイトルを、リンクさせる部分に貼る。斜字体になるタグ<i> </i>を消す。

8月1日 13:04 Ameba


【アメブロ便利技】アメーバスマホでリンクつきブログを書くvol.8

ブログ記事タイトルなど、文章でリンクつきのアメブロが書ける。閲覧していたページのリンクつきブログ記事の出来上がり。

8月1日 13:06 Ameba

文章(テキスト)でリンクできた部分は、「新エディタ」に切り替えたりして、太字や、文字の大きさを変えたりもできます。

いろいろ試してみてくださいね。


アメーバスマホの新しい機能を使って、リンクつきブログ記事を書いてみましょうね。

アメーバスマホならまかせてね!
ママブロガー、空条れいれいでした。


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら

★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー



にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング
2014-08-01 12:07:00

【むずかしくないブログの話】続くコツ1選

テーマ:◆ブログ ブログ運営の仕方 便利技

【むずかしくないブログの話】ブログが続くコツはたった「1つ」だけです

ブログが続くコツって、たぶんコレだけ


メブロをはじめて7年経ちました。

AmebaGGのパーティーや、アメブロやTwitterのオフ会でお目にかかった方は9000人を超えました。

(頻繁に今でも公私ともよくお会いする方は、だいたい100人くらいです)

で、ブロガーさんにお会いすると、必ず言われることや聞かれることがあります。

  • 「なんで楽々ブログが書けるの?」
  • 「続く秘訣って何?」
  • 「そもそも、どんな目的でブログを書いてるの?」

  • あっ、そうそう。
    ブロガーさんなら誰でもそうだと思うけど、楽々とブログが更新できる人はあまりいない。

    ブログ作成ツールとかで自動更新すると、ある程度楽かもしれない。
    それだってニーズ調査には時間がかかってるはずだしね。

    私も、毎日複数回、1記事7分程度の執筆時間だけど、ブログの悩みはなくならない。尽きない。

    便利なアプリや、アメブロに投稿できる機能は一通り試して、楽に更新する手段は追求してますけどね。

    誰にでもある「ブログの悩み」を乗り越える方法ってあるの?

    で、私のブログ悩みって、「どうしたらもっと伝わるかな」ってことなんです。

    何年キャリアがあろうと、この悩みだけはどうしても解決しないんですね。

    (これはずっと、答えを探しながらブログの旅を続けるんだろうと思っています)

    で、目的はね、「ブログでもなんでも、一生懸命やることでできることが増える」を体現することかな。今はね。

    ブログが長続きするコツだけはわかる。
    めちゃくちゃ単純な答えだもの。

    「ブログが長続きするコツ」は楽しいことを見つけること

    それはね、「他人の評価や言葉より、自分がどれだけ楽しめて、そして学べるか 」です。

    続けるのはむずかしくない。
    毎日でなくてもいい。

    1日、1週間、1年後が進歩していて、そんな自分を楽しめること。

    うん。これだけですよ。
    ふんとーに。

    多くのブロガーさんに影響と知恵を授けてくださる先生は、ブロガーさんの「続かない」を、こんな風にまとめてくださいました↓

    → ブログが続かない理由とは・・・

    楽しみながら更新しようね。
    書きすぎママブロガー、空条れいれい。


    1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

    パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

    パソコンの方はこちらからお願いしますこちら

    ★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー



    にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
    にほんブログ村

    携帯の方はこちらからお願いしますこちら

    にほんブログ村 女性起業家
    人気ブログランキングへ
    BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    結婚

    ブログお役立ち アメブロ最新情報 プロフィール こんな人です ご質問など [被災地支援 BRALOVE(ブララブ)]

    • SEOブログパーツ