↑気になる写真を選ぶとその写真のある記事へ行くことができます
2009-08-27 09:15:00

ウォンバットの聖地☆タスマニアへ♪

テーマ:ウォンバット in タスマニア♪

このブログによくコメントをくださる、ちまきさん


なんと・・・この夏、タスマニア


ウォンバットたちを見るためだけに旅行に行かれました!!


すごいです~~~~~アップ


貴重で可愛い写真を頂きましたのでブログに載せさせて頂きますラブラブ


(了解頂いてあります音譜





ちまきさんは8月18日から2泊3日でタスマニアに行かれて、


トロワナ・ワイルド・ライフパークで、アーサーちゃん(2歳半・♀)という


ウォンバットに出会ったそうです音譜


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


アーサーちゃんドキドキ


こっち見てるビックリマーク可愛いラブラブ!


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


なんとビックリマーク40分以上もこうやって抱っこさせて


もらったとのことですクラッカー


うわ~~~~~ラブラブ!良いなぁ。。。




実は・・・このアーサーちゃんの母親は、悪意のある人間に


ワザと車で何度も何度も轢かれて殺されたそうです・・・。


そんな酷いことをする人間がいるなんて・・・


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


その時に母親の袋の中にいたアーサーちゃんは、奇跡的に助かり


なんとか普通の生活は出来るものの、頭と体に障害が残ってしまった為に


野生に戻す事は一生無理だそうで・・・



この写真に写ったちまきさんは、色々な思いのこもった涙を流されてて


私もウルウルしてしまいましたしょぼん

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


アーサーちゃん・・・命が無事で良かったねキラキラ


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


ずっとおとなしく抱っこされてて可愛いですねラブラブ


でも瞳がなんとなく、悲しみを知ってる目な感じします。。。



ウォンバットの感触は、毛はゴワゴワ剛毛


肉球は想像よりも柔らかかったそうですドキドキ

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


アーサーちゃん。


ちょっぴりアヤハに似てるはてなマークはてなマーク

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


後姿のアーサーちゃん。


五月山のウォンバットたちと比べると・・・細いですね


発達が遅いそうです。。。


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


足の奇形も普通以上に内股とのことです。

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


酷い人間がいなければ、アーサーちゃんも、お母さんも


普通に生きて生活できてたのに・・・と思ってしまいます。

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


土もなかなか上手に掘れなかったそうです。


でも、一生懸命なこの姿・・・可愛いですねニコニコ


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


この子はアーサーちゃんじゃない、この動物園のウォンバットです音譜


その辺に生えてる雑草をむしってあげると喜んで食べてくれるそうですビックリマーク


良いなぁ~~~~ラブラブ!



あと、動物園の子供のウォンバットは、人間の後をくっついてくるそうです。


人間に慣れてるウォンバットは、撫で撫でやギュっと抱いてもらうのが


好きなんだそうですドキドキ(嫌いな子もいるそうですがあせる


タスマニアの動物園はウォンバット好きのパラダイスですね音譜



そして。


ちまきさんは、あの有名なクレイドルマウンテンロッジに


宿泊されたそうですキラキラ


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


↑その敷地に居着いているウォンバット親子です!!


か・・・可愛すぎます~~~~~ラブラブ!


親子ウォンバットですよ!!


寄り添う子供ウォンバットが~~~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


これはなかなか見れるものじゃないですよ目


お母さん鼻がぷっくりしてるビックリマーク


ワインの親せき!?(笑)



でも、餌付けをしている訳ではなく、あくまでも野生のウォンバット達の意思


来ているそうで、多分ウォンバット好みのおいしい


いっぱい生えているのでは・・・と聞きたそうです音譜



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


こんなすごいシーンを見れるタスマニア・・・


さすがです!!



クレイドルマウンテンとロッジの間の「ウォンバットの団地」と


呼ばれる草原でもウォンバット達があちこちに草を食べにやってきてたそうですラブラブ




(オマケ音譜


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~

クレイドルマウンテンロッジの窓に、ポッサムがやってきたそうですラブラブ


あげたリンゴを食べているシーンとのことです。



可愛い動物の宝庫タスマニアですねドキドキ



これは・・・いつか・・・絶対行かなくては!!


決意する私なのでした。。。




旗ちまきさんは、タスマニア現地のAJPRというツアー会社の村田さんという親切なガイドさんに

いろいろお世話になったそうです音譜タスマニアって大手旅行会社が取り扱ってない感じで


不安だったりしますが、こうやって情報を教えてもらえると安心して行けそうですね音譜




ちまきさん、本当に貴重なお話と写真と情報をありがとうございましたキラキラ


この記事がタスマニアやウォンバットに興味ある、他の方にも


少しでも役にたったら良いなと思います音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。