↑気になる写真を選ぶとその写真のある記事へ行くことができます
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-28 17:04:00

ワインとワンダー♪今昔物語・奇跡のふたり

テーマ:五月山のウォンバット紹介♪

今日のお昼頃。

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


相変わらず仲良しのふたり。

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


夫婦になって20年近くも経っているのに


未だにこんなにラブラブなんて本当にすごいですね音譜




今回はこんなふたりの愛の軌跡を記事に


織り交ぜていきたいと思いますラブラブ


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


まずはワインの生い立ちを。


ワインの母親は車に轢き殺され、その衝撃でお腹の袋にいたワインは


飛び出したそうです。



そしてワンダーは


母親を射殺され、そのお腹の中で生きていたそうです。



こんな可愛そうな出来事があった中で、ふたりとも本当に生きていてくれて


良かったですしょぼん



そのおかげでこうやって運命の出会いを果たすなんて・・・奇跡ですねキラキラ


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~



ワインとワンダーは今は亡きティア(♀)と共に


1990年に五月山にやって来ました。



当時の広報いけだ誌によると、3匹とも一つのお庭で揃って


ご飯を食べてる写真が載っていたので、もしかしたら今みたいに金網で


分かれていなかったときがあったのかもしれません。


そしてなんと驚いたことに


ワインはワンダーのあとをついて歩くのが大好きだったと


写真つきで書かれていますビックリマーク



参照(広報いけだ誌)→http://202.237.171.90/ikeda/kouhou/data/760-16.pdf


可愛すぎますラブラブ!

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


でもワインはどうしてティアでなくワンダーを選んだのでしょうはてなマーク


やはりこの美貌に一目惚れしたのかな!?


(ティアも可愛かったようですがあせる

そして、ワインとワンダーの間にはすぐに赤ちゃんが誕生ビックリマーク


その赤ちゃんはもちろんサツキちゃんです音譜



参照(広報いけだ誌)→http://202.237.171.90/ikeda/kouhou/data/764-12.pdf


http://202.237.171.90/ikeda/kouhou/data/766-09.pdf


http://202.237.171.90/ikeda/kouhou/data/771-01.pdf


サツキちゃんの自立までを書いた記事がちょっぴり泣かせます↓


http://202.237.171.90/ikeda/kouhou/data/808-08_09.pdf


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


ワインがくるくる歩きに行ってしまったので


それをじっと見ているワンダー。

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~

ウォンバットてれびを見ていると、毎日同じようなことの繰り返しに


見えたりもしますが、今までに色々な出来事があったんだなぁって


しみじみ思ったりします。


(次女さくらの誕生、ティアの死、さくらの死・・・そしてフク、アヤハの登場など)


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


ワンダーがお部屋に入ってしまったので


(あれはてなマーク


って感じで見ているワイン。

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


しかしそのあとワンダーはお庭に出てきて走り出したのでした。


ワインも一緒になってクルクル音譜



本当にこのふたりを見ていると運命というものを


感じさせられますキラキラキラキラ



ブタおまけブタ

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


数日前のふたり。


ワインは金網の下の隙間からワンダーにちゅっラブラブ

ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~


そしてをひっくり返して、向こうへ行こうとしていました。


また一緒お庭でワンダーのあとをついて歩けたら良いね音譜




広報いけだ誌をもっと読みたい方は


http://www.city.ikeda.osaka.jp/kouhou_ikeda/kouhou_ikeda_kensaku.html


ここの検索で【ウォンバット】とか入れると色々記事が読めます音譜

検索用☆ ウォンバット ウォンバットてれび ウォンバットテレビ ライブカメラ

五月山動物園 ワイン ワンダー サツキ フク アヤハ オーストラリア 画像

写真 ペット 池田市 珍獣 有袋類 wombat

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。