↑気になる写真を選ぶとその写真のある記事へ行くことができます
2010-09-21 18:50:00

多摩動物公園☆チューバッカ・クランプ長寿表彰♪

テーマ:ウォンバット色々♪

9月20日の敬老の日。


多摩動物公園で長寿表彰がありました音譜


(五月山では特にイベントはなかったようです)



今年の長寿代表動物はウォンバットの


チューバッカ君とクランプ君なのでしたクラッカー



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-12

よくこのブログにコメントを下さる、ちまきさんが表彰式に参加され


様子を教えてくださいましたニコニコ


写真も下さったので記事にさせて頂きます音譜(もちろん了解済みです)




ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-9


表彰式は副園長さんのお話、他の長寿動物達をスライドで紹介、


そして担当の飼育員さんからのウォンバットの説明があったそうです。



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-13

スクリーンに写るチューバッカ君とクランプビックリマーク


このふたりはコモンウォンバットで五月山の子達はヒメウォンバットなので


少~し大きさや顔立ちが違うような感じがしますねニコニコ



※調べたところ・・・コモンウォンバットはヒメウォンバットとも言われてるそうで・・・


同じウォンバットのことでしたあせる違う種類だと勘違いしていましたあせる


・・・でもなんか大きさとか顔立ちが違う気がするのは気のせいなのかな(笑)



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-11

なんとビックリマーク面白い情報です目


今ではクランプ君はチューバッカ君と体格はそんなに変わらないようなので


追いついたんですね~~音譜



チューバッカ君は攻撃的だそうで(笑)フクちゃんとどっちが強いかな!?


ってチューバッカ君でしょうねあせる


チューバッカ君25歳。フクちゃん歳のお子ちゃまですもんねニコニコ



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-14

チューバッカ君はお庭の丸太を抱き枕にして寝るのが人気なのですが


なんとお部屋の中にも丸太があって、抱きかかえて寝ているんです音譜


しかもお部屋の床は床暖房なんだそうですビックリマーク


冬はポカポカですねニコニコ



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-6


表彰式の30分後。


ウォンバットはお祝いの品をもらえるのですラブラブ



お庭には最初クランプ君がいたのですがお祝いの品はチューバッカ君用とのことで


クランプ君はお部屋に帰されてしまいあせるチューバッカ君が登場ビックリマーク


(クランプ君は率先して部屋に戻る、空気の読める子だったそうです)



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-5

初めはのろのろ歩いていたチューバッカ君。



そんなチューバッカ君へのお祝いの品は・・・



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-10

なんと野菜パンで出来たケーキです!!!!


すごいっ目キラキラ



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-7


飼育員さんは台の上にケーキを置きました。


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-4

チューバッカ君はケーキを見つけたとたん、素早く台の上にのりましたビックリマーク


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-3


飼育員さんは「夏場は食欲が落ちているので食べるかどうかわかりませんが・・・」と


言っていたそうですが、予想外の食欲で見事完食したそうです音譜


おいしそうに目を細めていて可愛いですねラブラブ




そうそう。チューバッカ君は人参があまり好きではないようだと


飼育員さんが話していたそうです(フクちゃんと同じ・笑)


でも朝になるとちゃんとなくなっているそうです(フクちゃんと違う・笑)



ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-1

その後、丸太を抱いてお昼寝するチューバッカ君。


チューバッカ君、クランプ君、長寿おめでとうドキドキ



(・・・クランプ君もお部屋でケーキをもらえてたらいいなニコニコ



ワイン、ワンダーも長寿おめでとうドキドキ




追記。


ウォンバット☆ウォンバット ~超・観察ブログ~-8

表彰式参加者にはこのバッジが貰えたそうです音譜


これは貴重ですね~!!


五月山ウォンバットもこんなグッズ作ってくれないかな~ニコニコ

検索用☆ ウォンバット ウォンバットてれび ウォンバットテレビ ライブカメラ

五月山動物園 ワイン ワンダー サツキ フク アヤハ オーストラリア 画像

写真 ペット 池田市 珍獣 有袋類 wombat ウォンバットブログ あやは ふく

さつき 一眼レフ写真 観察写真

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。