沖縄の旅 シーサー 三線 ハイビスカス 



  4泊5日の沖縄の旅へ行って来ました 沖縄


  沖縄の1月はお天気があまりよくないとか・・・・


  我々の行ってる間も曇りや雨で沖縄らしい天気には


  恵まれませんでしたが、気温は20度位で


  しのぎやすかったです ヤシの木


  海洋博公園の中にある美ら海水族館には マンタ


  あらゆる種類に魚が気持ちよさそうに泳いでいました魚


  ここのイルカのショーは見事でしたよ イルカ イルカ


  イルカも訓練次第では色々な芸が出来るんですねー


  ビックリ!!  ビックリ!!



  この中には熱帯植物園もあり珍しいランの花が 胡蝶蘭


  ビックリする程たくさん・・・・素晴らしかったですよカトレア


  何せ広くて広くて歩いて回るには大変・・・


  カートで移動・・・外にもエスカレーターが・・・くるま。 


  この後ナゴパイナップルパークへ パイナップル


  ここではパイナップルのワインの試飲や試食 白ワイン


  完熟したパインは美味しかったですよ パイン


  この後沖縄で一番を誇る水の綺麗な海岸 海


  古宇利島(こうりじま)へと向かいましたが


  生憎の雨に降られてしまい残念叫び  でも

   

  傘をさして合羽を着て海岸まで行って来ました雨


  今日の様子は空さんのブログで写真見て下さいな目


  今日は1万歩も歩いていましたねー・・・走る人