保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
今まで 繁殖引退犬ポメ5匹 チワワ1匹 マルチーズ1匹を見送りました。
 今は繁殖引退犬 ポメとチワワと同居中です。
みんな お空の上から見守ってね。


テーマ:

皆さん こんにちは乙女のトキメキ

 

台風一過の青空太陽 朝から気温はすでに30度超えニヒヒ

お昼には 39度になりましたびっくりびっくりびっくり

昨日までは 比較的 涼しい日が続いていましたので 身体がついていきませんあせる

でも 明日からは また下り坂のようですダウン

今年の夏はいつもと違い 夏らしくない?夏のような気がします えーん

 

ところで 以前記事にも書きましたが 宮崎のアニマルボンドさんにお願いしていた「 啓発ステッカー」 が 先日届きました^^

それが コレです下矢印

お写真で見るより ずうっと素敵拍手

文字も思っていたよりも 大きくて わかりやすいし デザインがとても優しい感じですキラキラ

早速 ポストと車につけましたニコ

どうですか。。? 結構目立ちます目

 

先日 ミルフィーユを連れて公園に行った時のこと。

年中さん位の女の子を連れた若いママさんがいました。

女の子とママさんはすっかりミルフィーユを気に入った様子で 女の子は「 私も犬が欲しい」

とママさんにおねだりしていました。

私はミルフィーユをペットショップで購入したわけではないこと ペットショップで売られている子犬のお母さんのこと 保健所では新しい家族を待っている犬や猫たちが沢山いることをお話ししましたウインクウインクウインク

 

そのママさんは保健所のことや犬の里親になるということは全然ご存知なかったようで ものすごく驚かれていました滝汗滝汗滝汗

そして 最後は 「教えてくださってありがとうございます。 もし犬を飼うことになったら保護犬を迎えようと思います」 とおっしゃってくださいました照れ

そして お友達にも今日聞いたお話しをぜひ お話ししてみたいとも、、。

嬉しい言葉。。 ですね^^

 

このステッカーを機会に啓発活動頑張ろうと思います筋肉

世の中 少しでも多くの人が保護犬を迎えよう という気持ちになってくれたら 嬉しいな~ラブラブ

 そして 保護犬を迎えることが当たり前の世の中になってもらいたいですにこ

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ミルフィーユです音譜

 

 

みんなで押しくらまんじゅうトイプードルチワワ黒パグ

お空の上でも みんなでやっているかしら。。

あっかんべー by ルナそうにゃん

 

 

今日も 皆さんご訪問ありがとうございました。

熱中症にお気をつけてくださいね^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

hiromamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。