1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-02-21 22:10:00

元気なワンコです。

テーマ:訓練

昨日、くるみの訓練の先生が、ブログで『元気なワンコへの接し方は?

という記事を書かれていました。





分かる分かる~って内容が色々書かれていました笑




例えば、

明るい&強い子は、そんなの関係ね~、

 とばかりに常時ハイテンションでわが道を行こうとします。




うん、うん、くるみの事だakn






いつも気負けしてはいませんか???





してる!してる!!

くるみの自己主張が強いから、もういいやって諦めたくなります。。






飼い主を問いません。





ぷっaknakn


たしかに、問わないと思う。どこでも生きていけると思う。akn






ハイテンションが一番の取り柄なんです♪





・・・取り柄??笑



くるみ心と秋の空






我が道を行くくるみに、応援のポチお願いします♪

ランキング
 ブログランキングへ
 ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-01-24 23:45:00

最後の訓練

テーマ:訓練

昨日は訓練DAYでしたsun*




先週の訓練は、寒くて死にそうになりながらでしたが、

昨日は、結構暖かくて、訓練日和でした音符






まずは、お勉強から↓


くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空




テンションが上がり過ぎちゃって、なかなかやってくれませんでしたが、

なんとかやってくれましたakn





じゃあ、ハイタッチもやってみましょうという事で↓


くるみ心と秋の空




出来るかと思いきや・・・


くるみ心と秋の空




ん~それはハイタッチでは、ありません!

ちょっと低めで挑戦すると↓


くるみ心と秋の空




次は逆↓


くるみ心と秋の空





何とか出来ました♪




そして昨日は、いっぱい先生に遊んでもらいました↓


くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空




このバナナのおもちゃが可愛くて、くるみも気に入っていました笑




先生と追いかけっこをしていて、先生はくるみの体力に付いていけず、

バテていましたakn





タイトルにも、ありますが、実はくるみの訓練は昨日が最後でした。




問題行動はとりあえず直っていたので、もっと前に卒業する事も出来たのですが、

競技会やドッグダンスをやったり、もうちょっとくるみの素質を伸ばしたりしてみたいと思い、

続けていたのですが、





事情により、卒業する事になりました。





もっと、先生に教えて頂きたい事があったので、すごく残念ですが、

くるみがここまで成長出来るとは思ってもみなかった事だったので、

先生には本当に感謝しています!!





先生に教えて頂く事が出来て、本当によかったです☆☆

長い間、有難うございましたshokopon





卒業しても、また、相談メールさせて頂くかもしれませんが、

よろしくお願いいたします。





卒業しても、もっとくるみには色々教えたいな~と思っていますので、

出来るようになったらまたブログで紹介していきたいと思ってますにこり





今までのように、すぐに色んな技を覚えたりは出来なくなると思いますが、

ボチボチやっていこうと思いますので、引き続きブログ見て頂けると嬉しいですピース





先生が、訓練の様子をブログで紹介して下さいました!

ぜひご覧ください↓



GO今日も接待ドッグトレーニング「おもひでぽろぽろ







今まで、訓練頑張ったくるみに、応援のポチお願いします♪


ランキング
 ブログランキングへ
 ブログランキング


関連記事
 やじるし 先生の訓練動画☆
 やじるし 土曜日、恒例の
 やじるし 訓練の様子を動画で☆
 やじるし 訓練DAYでした☆
 やじるし 夕暮れの河川敷
 やじるし 訓練☆動画
 やじるし 訓練盛りだくさん☆

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-01-18 23:58:00

先生の訓練動画☆

テーマ:訓練

土曜日の訓練で、いくつか動画を撮りましたが、

私のは見せられるようなものがなかったので、先生の動画をUPしようと

思ったのですが、




何故か、バックの動画が変換に失敗したと言われてしまいUPできませんでした。。



初めは、『バック』って言葉がダメなのかと思いakn

違うタイトルでUPしてみましたが、ダメでした↓





なので『チンチン』の動画だけUPします♪

タイトルは念のため、『チンチン』は止めましたよ笑





こちらです↓





さっき、私も練習しましたが、バランスを取らせるのが難しくて、

まだ上手くいきませんでした汗





でも、河川敷でやった時より、聞こうとはしてくたので、ちょっとだけ、ホッほっ





そして、バックは、人が軸になって後ろ向きに回転し、

その周りをくるみがバックで回るように教えているのですが、




その練習もさっきやっていたら、目が回っちゃって、気分が悪くなって、

頭が痛くなってしまいましたア セ




すぐ止めたので、大した事はありませんが、バックは要注意みたいですakn





でも、バックは結構、上手くいきましたピース

調子にのって気付かぬうちに、回りすぎたかな汗






訓練頑張ったくるみに、応援のポチお願いします♪


ランキング
 ブログランキングへ
 ブログランキング


関連記事
 やじるし 土曜日、恒例の
 やじるし 訓練の様子を動画で☆
 やじるし 訓練DAYでした☆
 やじるし 夕暮れの河川敷
 やじるし 訓練☆動画
 やじるし 訓練盛りだくさん☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-18 01:45:00

土曜日、恒例の

テーマ:訓練

昨日は、土曜日恒例の(?)訓練DAYでした!




ですが・・・

河川敷に着いた途端、寒い寒いア セ





今まで、訓練の日にこんなに寒い日なかったのに~。

一番暖かい時間にやってるのに~!って感じでした。





とは言え、じゃあ帰りますかという訳にもいかないのでakn訓練してきました☆





昨日、訓練したのは、



・お手&オカワリ

・お洒落なジャンプ

・チンチン

・バック



です!




お手&オカワリは、練習中でしたが、オカワリはホボ出来るようになりました♪

お手は何故かあまり出来なかったんですが、訓練中にやってみたら、

思ったよりは出来ました!




もうちょっと練習したら、どちらも間違わずに出来るようになるかな♪

という感じですピース





次に、『お洒落なジャンプ』とは何かと言うと、コレです↓


くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空



ホントは曲げる足の方をひざ下ぐらいまで曲げるといいんですが、

慣れなくて、なかなかバランスが取れなくて・・・




寒かったから。って事にしておきましょうakn





これをテンポよく左右繰り返します音符





前から見るとこんな感じ↓


くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空

くるみ心と秋の空




え?どこがお洒落なのかって?



イヤ・・・ホントはお洒落なハズなんです・・・

がんばりますakn




次に『チンチン』です。





まずは、先生がくるみに教えます!

まずは、手を持ってバランスを取らせます↓


くるみ心と秋の空




そして、手を離します↓


くるみ心と秋の空




おぉ~出来てます!!




普通、なかなか1日で出来るものではないらしく、先生も驚いていました驚き





そして、私が。

手を持って↓


くるみ心と秋の空




逃げる・・・↓


くるみ心と秋の空




何回やっても出来ず!!はぁ

思うように、いきませんでした。。

明らかに、先生と比べて、聞こうとされていないような気が・・・





ん~最近、甘すぎたかな。





そして、バックですが、これも先生は出来ているのに、私は出来ない。

先生なので、やり方は先生の方が上手くて当然ですが、

それにしても・・・ってぐらい出来ませんでした汗





これは、練習しなくては!!

普段の生活も、もっとメリハリつけた方がいいんだろうと思いますが、

なかなか寒いとシャキっと出来なくて。(言い訳です・・・)




早く春にならないかな~桜桜





ということで、今週は、



・お手&おかわり

・おじぎ

・お洒落なジャンプ

・チンチン

・バック




を中心に練習しようと思いますピース





訓練頑張ったくるみに、応援のポチお願いします♪


ランキング
 ブログランキングへ
 ブログランキング


関連記事
 やじるし 訓練の様子を動画で☆
 やじるし 訓練DAYでした☆
 やじるし 夕暮れの河川敷
 やじるし 訓練☆動画
 やじるし 訓練盛りだくさん☆
 やじるし 出来る技♪出来ない技
 やじるし 股くぐり&回れ☆経過報告

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-10 23:41:00

訓練の様子を動画で☆

テーマ:訓練

昨日、くるみの訓練を受けてきましたが、

今日はその時の動画をご紹介しようと思いますフィルム(透過)♪♪☆





まずは、ゴロンの動画↓これは初公開ですねにくきう







次におんぶ↓これも初公開にくきう



この動画では、ちゃんと背中の上で、待っていますが、

勝手に飛び降りてしまう事があるので、そういう事のないようにするのが

目標ですにこにこ





次は8の字です↓



手での指示はなしで、体と声で指示してます!

徐々に体の動きをなくして声だけにしていこうと思っていますsun*






最後にジャンプ↓



前回 は、足を飛び越える動画を公開しましたが、

今回は、手で輪を作ってくぐらせましたニコッ




小さい輪っかのフラフープを見つけたら、フラフープでもやってみたいな~

と思っているんですが、なかなかちょうどいい感じのフラフープが

見つからないんですよねさげぇ㊦





見つけたら、また動画撮ろうと思ってます☆☆





そして、今回の訓練の様子を先生がブログに載せて下さいました爆笑

よかったらぜひ!!



GO今日も接待ドッグトレーニング (くるみ&ママ劇場 )





訓練頑張ったくるみに、応援のポチお願いします♪


ランキング
 ブログランキングへ
 ブログランキング


関連記事
 やじるし 訓練DAYでした☆
 やじるし 夕暮れの河川敷
 やじるし 訓練☆動画
 やじるし 訓練盛りだくさん☆
 やじるし 出来る技♪出来ない技
 やじるし 股くぐり&回れ☆経過報告

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。