くつ porcelarts 体験レッスン→
くつ porcelarts フリーレッスン→
くつ porcelarts インストラクタコースー→


くつ M-Style Ribbon Class ディプロマコース →
くつ M-Style Ribbon Class 体験レッスン

くつ MAIKOcollection リボンチャーム→

くつ デニムリボン→

くつ Lily peche オリジナルツイードカメリアリボン→



くつ 
レグランスストーン by La pleine lune →



ー作成中ー



日本ヴォーグ社ポーセラーツ認定校
M-Style Ribbon Class認定校

  • 12 Feb
    • 一歳の誕生日♡

      前日、子供の一歳の誕生日🎊出産から出産後もバタバタしてあっという間に一歳です今やテクテク歩いて本当に可愛くて癒される 毎日です。今日は両親やおばあちゃんもお祝いしにきてくれて賑やかな誕生日会になりました一升餅を持たせた瞬間背負わせてみたら可愛すぎます一歳まで元気に育ってくれたことに感謝です出産うつにみたいな私に我慢してくれた家族にも感謝です今年も始まりもう2月です。忙しい中でも楽しく過ごせるように頑張りたいです

      34
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ポーセラーツレッスン1.2

      今週は、Hさまがレッスンにきてくださりました。Hさまの影響で私もタケイミキさんの転写紙にはまっていますスープ皿の全面貼りに挑戦いつもHさま好みがぶれなくて素敵です!2個完成されたのでまた来月続きですね次回は少し慣れて作れるはず来月お待ちしていますお写真撮り忘れましたそして昨日はRさま。沢山転写紙を購入してエレガントティッシュボックスを制作‼️それぞれ個性があり自分好みの作品が作れるのが魅力なポーセラーツです。前回はリボンレッスンでした。ブログ更新せず来月は保育園のお友達を集めてコミュニティーセンターでキッズレッスンです!楽しみです

      8
      テーマ:
  • 26 Jan
    • ポーセラーツレッスン♡

      今週は、ポーセラーツレッスンDAY最近は、パートにいきつつレッスンを少し。しばらく出産中手にしなかったポーセラーツ。1度やるとまたはまる…やっぱり楽しいんですょ〜最近は、キッズ転写紙にはまり可愛い転写紙を集めだしました。そして今週は、ベビーマッサージ教室「やまもも」さま久しぶりの手形・足型プレートレッスンに行ってまいりました。6名さまのご参加でしたが、とっても賑やかなレッスンでした転写紙選びに迷われていましたがさまの形に貼られたり皆様、ちょっとした工夫されて素敵なプレートが出来上がりましたお子様が大きくなった時にプレートを眺めて楽しいお話をしてもらえたら嬉しいですまた次回3月も開催いたします。満席のご予約ありがとうございますお子様が大きくなったら記念にきてくださいねご参加くださりました皆様ありがとうございました。若杉さまMさまお手伝いくださりありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 20 Dec
    • リボンレッスン〜

      毎月各務ヶ原からきてくれてますRちゃんのリボンレッスンリボン沢山あってもあきませんお仕事でも使える派手すぎないリボンをいつも作っています。こちらは子供に年賀状作り頑張るぞー!!

      8
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 作品♡

      長女のお茶碗も作りました。大好きなピンクと黄色でYちゃんの作品♡何度わられてもお子様が喜んでくれるのでいつも手作りです♡素敵ママさんです。こちらは焼成前ですがHさまの作品♡ミニエタージュラです。金具をお持ち帰りされましたので組み立てた写真は後日に〜とっても可愛いんです。転写紙も一緒に購入しわけわけしました。好みは全然違うのにD-miracleのたけいみき先生の転写紙はツボですAさんの作品♡Aさんらしい落ち着いた雰囲気ですが女性らしさもあるお茶碗です♡Aさん鍋敷き。こちらはプレゼントにぴったりなんです。裏はこんな感じです。今はレッスンも少ないですが、色んな作品に出会えて楽しいです!!来月は手形プレートレッスンもあります。とっても楽しみです

      5
      テーマ:
    • プライベート

      久しぶりの更新です昨日は、旦那さんのお誕生日。変わりない日でしたがケーキを作り手巻寿司しましたお祝いの日は手巻き寿司と決めてます子供のケーキみたいになってしますなんでも子供目線になってしまいますね今日は実家で美味しいランチにみんなでいきます先日のテニスコートの風景です〜見てるだけで癒されますお昼休憩に平和なコートです♡そして極め付け公園でこのような感じです〜ほぼ毎日きている公園は季節を感じる大切な場所ですね今日も1日良い日になりますように

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ポーセラーツ作品

      先日レッスンにきていただい生徒さまの作品ですいちごの輸入転写紙こちらは焼くと真っ赤になり鮮やかで可愛いのですそして甥っ子二人の誕生日プレゼントと息子のお茶碗作りました無印のお茶碗はサイズが3種類あり離乳食から大人まで使え、形もとても使いやすいです。今は娘のお茶碗を2年ぶりに制作中〜娘と同じく既に昼寝をしなくなった息子…ここは似て欲しくなかったでは今日も1日良い日を

      6
      テーマ:
  • 27 Oct
    • ポンポンリボンチャーム♡

      諸事情により、パートにでることになりました。レッスン日は、少なくさせていただいております久しぶりにポンポンリボンチャームを作りましたこの時期はフワフワなポンポン恋しくなります。作品作りや、レッスンも少し行ってますが、ブログ更新できずでしたまた少しずつ更新していきます。シンプル好きなお友達にプレゼントで作りました次はポーセラーツで作品作らなきゃ

      9
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ポーセラーツ 時計♡

      ようやく我が家に数字のある時計を作りました子供に時間を教えるために作りました〜数字を読みやすいようシンプルに仕上げました

      9
      テーマ:
    • ちぎりパン♡

      パン教室petitにてちぎりパン♡を作ってきました。以前テレビでちぎりパンを見てから可愛いな〜と思っていたので嬉しい中には手作りカスタードクリームがこれが簡単で美味しいんです❗️赤ちゃん3人大合唱の時もありましたが無事焼き上がりましたMちゃんありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 12 Sep
    • レッスン♡

      本日は、岐阜からRちゃんがポーセラーツ&リボンのレッスンに来てくれました先日の作品本日は、キャットフードボール3個。まだ焼成前ですがこんな感じに今度絶対子供達と猫ちゃんに会いにいくねうちに犬がいるのに猫の方が好きといういつも最後バタバタになりますがバナナクリップリボンも作っていきました。今日もお疲れさまでした

      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • MAIKO collection モザイクハートバック♡

      Blue LaniA先生からMAIKO coiiection モザイク♡バックを習ってきましたとっても可愛くてやっぱりリボン大好き!!最近、産後?育児疲れ?で気分の浮き沈みがありました3人の子供を持つA先生に話を聞いてもらい、バックを作ってリフレッシュしてきましたとっても可愛くて帰って子供に『これ可愛いでしょ〜』と自慢『うわ〜可愛い』といってくれて嬉しい早く作りたくてさっそく子供のバックとリボンを購入してきました子供は従姉妹とお揃いでティファニーブルーで作ります。レッスンや販売できるよう準備していきます

      7
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 子供のチアダンス♡初イベント

      4月からチアダンスを初めた娘協調性団体競技の楽しさ笑顔ミーハーな娘にピッタリかなと。初めての習い事はチアダンスがいいなと思ってました。全くリズム感がない私が娘にダンスを習わせて娘はできるのだろうか…など不安がありましたがとりあえず初めてみました先週はM幼児園にて初ステージ今週は大須祭りにてステージ‼️毎日ビデオ見せたりなんとか練習させたり本番は笑顔で踊ってくれるのだろうか不安や緊張してたのは私です笑顔で思いっきり踊ってくれました‼️よく頑張ったね可愛い笑顔と踊り感動しました‼️お友達や保育園の先生も見に来てくれてありがとうございます今年は娘が楽しく踊ってくれたらいいなと思います。プライベートな話でしたがありがとうございます

      3
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ポーセラーツレッスン☆

      こんばんわ。22時過ぎに子供と就寝しこの時間に目が覚めてしまいました4月からずっと蕁麻疹が止まらなく夜も11時超えて起きてると、即ブツブツブツブツ「疲れをとらないと治らんよ」と言われても難しい子供が2人…毎日公園通い毎日バタバタあっという間にすぎていきますとにかく早く寝ることしています。さ〜本題です。本日は友人のRちゃんが岐阜からポーセラーツレッスンにきてくれましたリボン好きなRちゃんネイル、服、髪色んな場所にリボンが作品もほとんどリボン作品ですお茶碗を3個。無印のお茶碗を使いました!このお茶碗とにかく使い勝手がいいのですまた写真を撮り忘れてしまったので作品を後日UPいたしますの代わりとして我が家のスリーショット

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • フレグランスストーン♡

      昨日は、「交換レッスンしませんか?」とご連絡をいただいたBlueLaniのA先生のお宅にお邪魔して参りました。自宅から5分という近さ!そして自転車、サンダル、マット、ボールペン同じ物ばかり‼️あまりに一緒でびっくりしましたA先生はさすが3人のBOYsを育てているしっかりした先生です。同じ歳とは思えないA先生はMAIKO collectionのデニムリボンを。ポイントを伝えるとサクサク作っていただけました夏ピッタリのリボン完成ですそして私はLapleineluneのフレグランスストーンを想像以上に楽しく作れて可愛くてびっくり当サロンでも早速取り入れようと思います!ご連絡をくれたA先生‼️本当にありがとうございますまたこれからもよろしくお願いします

      3
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ポーセラーツレッスン♡

      毎日暑い日が続きます!急な雨で洗濯物を取り込んだり干したり…毎日公園通いな私です先日、友人のAさんとMちゃんがポーセラーツレッスンにきてくれました。Aさんは子育てしながらフルタイムで働くバリバリのキャリアウーマン❗️復帰してから会う機会が減ってしまいましたが、会いにきてくれて嬉しいです♡今回は作るもの決めていなくとにかく作りたい❗️ということでしたその気持ち分かるょ〜Ruban de Parisの爽やかな水色で娘ちゃんのマグカップとお皿を4枚作りました。シンプルで可愛〜く出来上がりました。お写真撮り忘れてしまい完成品を後日アップしますねMちゃんとみんなでおしゃべりしてあっという間の1日でしたまたまた先日友人の結婚式に娘ちゃんと出席してきました久しぶりの結婚式20代、30代の式とは雰囲気が違う!友人が大好きな人と巡り会えてよかった!嬉しい気持ち安心した気持ちで幸せな時間を過ごすことができました自分の子供達が、結婚する時には「産んでくれてありがとう」って思ってもらえるようこれから過ごしたいと思いましたといいながらガミガミな毎日でした♡

      4
      テーマ:
  • 08 Jul
    • アクセサリー♡

      暑い毎日が続き、我が家は旦那さん以外風邪気味ですといって寝てはいられないので気持ちで乗り切ります明日は友人の結婚式があります。子供と一緒のためお揃いのカチューシャをつけていくのでシンプルなアクセサリーを作ってみました!アクセサリー作りは初めてでしたが作り方を覚えると簡単だし買うより安いし何より作りたいイメージのまま完成できる‼️明日が楽しみです昨日は、保育園の七夕会!盆踊り?がとても楽しみで毎日歌う娘ちゃん♡「ぽんぽんぽしゃり〜ぽんぽしゃり〜」一生懸命歌う顔が大好きです来年は上手に歌う練習しないとね笑そらくんと太一も一緒に参加しました笑夕方は、公園でお友達と水遊び〜!最近は毎日プールの後みたいにびたびたですこんなに遊んでも寝るのは9時半?10時…やめて〜と叫ぶ私でした

      7
      テーマ:
  • 01 Jul
    • iPadカバー♡

      昨日はFIOREの白木先生のところへ念願の携帯カバーを作りにYURI先生といってきました生地も沢山あって悩みましたが普段白黒の服装が多いため、可愛いピンクを選びました通常はiPhoneですがご無理を言って、iPadを作らせていただきました。とってもとっても可愛いカバーが出来上がりました!!お写真は先生からお借りしました。とても楽しくあっという間の時間でした。ありがとうございましたそして帰宅して急いでご飯の準備をして娘のお迎えに~そのまま松葉公園にみんなでセミ取りに笑土の中を掘り幼虫をでもまだはやすぎたみたいでキャッチアンドリリース毎日公園にいくのがとっても楽しみで行かない日があると泣きわめくなので毎日私が頑張っております笑疲れましたが、この写真を見て癒されました

      10
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ♡M-Style Ribbon Classディプロマコース♡

      M-Style Ribbon ClassディプロマコースSTEP1 ベーシックリボンワークリボン4種類リボン、バレッタ、クリップピン、ヘアゴムの取り付け方をお伝えします。STEP2 リボンカチューシャ2種類のリボンとカチューシャの処理方法をお伝えします。STEP3 ボリュームリボン大人気の可愛いボリュームリボンを2つ作ります。STEP4 布リボン生地からリボンを作っていただきます。STEP5STEP1~STEP4の中から3種類制作していただきます。・コース修了しテスト合格後、ディプロマ発行されます→同コースのレッスン,販売可(こちらの単発レッスン不可)・コース料金5単位、レッスン代、材料費、税込み¥21,600-・ディプロマ、認定料、カリキュラム使用永久ライセンス¥30,000-(一括払いのみ)・入会金、年会費なしです。ご予約はこちらから↓largeli56@gmail.com

      2
      テーマ:
    • ♡サロンについて♡

      Largeli 加藤です。ご訪問いただきありがとうございます。2月に出産を終えようやく普段の生活にも慣れてきました。赤ちゃんと一緒のレッスンになりますが7月より少しずつレッスンを行っていきたいと思います。当サロンでは、名古屋市中川区尾頭橋にあります自宅にて日本ヴォーグ社ポーセラーツ・M-Style Ribbon Classのレッスンを行っております。レッスンについて少人数制(1人~4人)となっております。お子様と一緒のレッスンも可能です。現在は4ヶ月になる子供も一緒のレッスンになりますので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。飲み物やお子様のお菓子等持ち込みできます。お子様にとって危険なハサミやカッター等あるため、お母さまは目を離さない様に気をつけていただけますようお願いいたします。お怪我等の責任は取る事ができませんので、きつい言い方になってしまいますがご了承ください。ポーセラーツの作品について白磁や転写紙の持ち込みも可能です。自宅で作られた作品を焼成することも出来ます。音楽をかけながらレッスンをしています。この曲聞きたい~というのがあればぜひおっしゃってください♡楽しくレッスンして満足いく作品を作っていってくださればいいな~と思っています。ご予約はこちらから♡♡♡

      3
      テーマ:

プロフィール

Largeli(ラルジュリー)

性別:
女性
誕生日:
1981年12月10日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
ガス会社勤務にて、長女を出産。 育休中に日本ヴォーグ社ポーセラーツの資格を取得しました。 自宅で...

続きを見る >

読者になる

AD
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。