ポメラニアン茶太郎のブログ

初めて飼うペットとの日々についてのブログです。柴犬を飼いたかったけど、マンションでは飼いづらいので、柴犬っぽいポメラニアンを飼うことにしました。


テーマ:
3日目は、今回の旅行の目的の1つでもある温泉津温泉へ

↓ここが温泉津温泉(ゆのつおんせん)の薬師湯。


ここの温泉は、日本温泉協会の泉質評価で全項目「オール5」の最高評価をもらっている温泉とのこと。

↓その温泉というのがこちら


湯船から溢れた温泉が固まっています

見るからにすごそうな温泉ですが、飲んでみると、すごく濃い味で、さらにビックリ

茶太郎はどうしたかというと、近くにペットを預かってもらえるところがなく、さすがにこの猛暑の中、車に置いておくのもまずいので、代わりばんこに入浴しました

↓じーっと飼い主を待つ茶太郎(待つのが得意なポメです)


↓入浴後は隣に併設されているレトロなカフェで一休み



↓ランチに、おすすめメニューの「江戸時代の奉行飯」を注文



これ、最高においしかったです
温泉津温泉、満足度の高い観光スポットでした

その後、世界遺産の石見銀山へ(ちなみに温泉津温泉も世界遺産の一部です)。

↓石見銀山の坑道跡の近くまでは車で行くことができず、駐車場からベロタクシーに乗車


石見銀山までは、歩いて40分。
ベロタクシーに乗っても40分

上り坂のため歩いている人よりも進むのはゆっくり

片道4200円。この選択は正しかったのか悩ましいところです

↓ようやく入口に到着


入口からは冷気がただよい、とっても気持ちがイイです

ペットも歩いて入ってOK


↓ひんやりして気持ちいいのか茶太郎もグイグイ歩いていきます


↓本日泊まるホテルへ到着。


見るからによくあるビジネスホテルで、価格も安め。素泊まりOK。

出雲市内でペットOKのところでさくっと選んだところだったので、全然期待はしていなかったのですが、部屋に入ってびっくり、広い

↓こんな感じ。きれいで、ゆったりした空間


夜は、再び、車で湯の川温泉へ
温泉三昧の島根旅で肌ツヤツヤ


↓今日はたくさん歩いたので爆睡の茶太郎


明日はいよいよ最終目的地の出雲大社です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ポメチャタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「旅行」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。