pome* 

    ポメラニアンの女の子 MOKO(14歳)の日常 
    お出かけの様子・・・最近は病歴を記録しています。 
    水・木・金はPCに向えない事が多いため 
    コメントのお返事が遅くなり m(_ _)mゴメンナサイ 


テーマ:

18日の事・・・(後日日時変更予定r)

PAPAにお願いし、あるお宅に頼んでいた物を取りに行ってきましたくるま。DASH!

 

MOKOの後ろに居る白い子は・・・・・・だ~れだ??

 

 

日本スピッツのchiro ななちゃん だよハート

 

 

うまく座っていたり立たせてあげると、少し歩けるようになって来ているのは聞いてたけれど

MOKO私 が居間に入って行くと、自力ですっと立ち上がりビックリ!!

 

嬉しくて駆け寄リそうになったのをグッと我慢し、少し離れたところで

ななちゃんを応援しながら手を広げて待っていたらハート  頑張って歩いて来てくれましたぁきゃっ

(椎間板ヘルニアで3月に急に立てなくなり、以前会った時は車椅子だったの車イス

 

 

久しぶりに会えたのでとても喜んでくれ、MOKOの匂いをチエックしたり

ニコニコしながら一生懸命、後ろを付いて来たり音譜

 

 

 

その後も「こんなに歩けるようになったんだよー!」

お部屋の中をいっぱい歩いて見せてくれましたあしあと

 

 

ななちゃんの頑張りに感動しているとぱちぱちすごい こんなものが出てきたよー目

 

 

前日ブログにUPされてて気になってたので、早速お借りして被せてみました音譜

リンゴバナナ MOKOには、どっちが似合ってるかな~??

 

 

 

 

MOKOリンゴが気に入ったようで、台所に隔離されてたメルちゃんにも見せに行ったら

怪しくてワンワン 吠えられてたよ・・・可愛いって言ってもらえると思ったのにね笑 ザンネン…。

 

 

ななちゃんが近くに来てニコニコしてたから、てっきり被りたいんだと思い

被せてあげようとしたら怒られちゃったプンプン  MOKOの可笑しな姿を笑ってただけだったのねごめん   

 

 

 

最近あまりMOKOが食べない・・・と話したら、これどうかな~と低脂肪フードを出してきてくれありがと

数粒あげてみたら、大好きなラム肉and初めてのものだったからか喜んで食べたうまい 

それを見てたななちゃんも普段ドライフードを殆ど食べないのに食べ出したぁきゃっ

 

(このタイミングを外すと食べなくなっちゃうので、床置き・・・

お友達と一緒だと美味しいね音譜  後でメルちゃんが見てたの今気づいたわあせる

MOKOが食べるなら・・・と数食分いただいちゃいましたごめん

 

 

最後にまた元気で会おうねハート とツーショットを撮ってバイバイバイバイ 

 

(設定を間違えてしまい、今日の写真は殆どspitz2さん撮影のを使わせていただいています)

 

 

誕生日にはBD cake* 少し早いけれど、MOKOの大好きなイチゴを見つけたので

食べられる時に食べてねといちご頂きました。 seisei

 

すごく大きかったので丸ごとあげてみたけど、躊躇して舐めるばかり・・・笑

 

 

 

8分の1にカットし、普段嫌がる薬入りのヨーグルトにトッピングしてあげたら

いちごで薬にも気づかず、あっというまに完食GOOD。
 とっても甘~く美味しいイチゴでしたうまい

 

 

ななちゃんのこの1年の腎不全~椎間板ヘルニアに対しての頑張りは、本当に凄くて

同級生として、MOKOも諦めずまだまだ頑張らなきゃ!!と思った一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お友達」 の記事

テーマ:

今日はMOKOの同級生のお友達ワンちゃんの手術日なので病院

 

札幌のパワースポットへ鳥居

 

 

 

 

無事に終わったと聞きホッ

 

他にも病気があり、術後も心配だけれど応戦しているからね!! 元気玉 元気玉 元気玉 元気玉 元気玉

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はYOSAKOI 時期に鳴子 肺水腫になっちゃいレポできなかったけれど。.・´Д`・.。

今週は呼吸が安定し、咳もかなり落ち着いてきたのでGOOD。

 

自宅最寄りのルートに出ワン子と散歩する人 あしあと

北海道神宮例大祭(札幌)まつり)はっぴ 神輿渡御を見てきました音譜

 

 


 

 

MOKOを見つけ沢山の方が声をかけて行ってくださるので、終始ニコニコポメラニアン ルンルン

 

 

一昨年のように↓ 街中まで見に行けず短い時間だったけれど

今年も一緒に見に行けて嬉しかったぁきゃっ

http://ameblo.jp/pome-moko/entry-12174924127.html

 

 

 

 

露天では、電球ソーダがライト 大人気だったよハート

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

撮影後も呼吸が落ち着いていて、MOKO も楽しそうにしていたのでポメラニアン 

(かかりつけ医が三休診中、急変したら・・・と紹介された病院まで1キロ弱と言うこともあり)

4月末にOPEN したカフェへ、行ってみました くるま。DASH!

 

住宅街にあり、とってもオシャレな店内キラキラ  暖炉もあり冬が楽しみ音譜

  

 

 

 

Pちゃんも合流しハート 6ポメでワイワイ楽しくaya

 

 

 

 

ソファ席で居心地がよく長居しちゃったので、皆でデザートもきゃっ

 

 

 

 

ランチ・デザートとも飲み物セットなのに、お手頃価格うれしい (ランチメニューは少ない・・・)

また行きたいな!!と思うカフェでした肉球 good

 

 

注 ドッグカフエではありません。

   cafeに慣れているわんこのみOK

   マナーベルト(紙パンツなど)を着用

   テーブルが低いので、テーブルの上のものを狙っちゃう子達はNG

 

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

「病院・心配事」のテーマ記事数が増えてきたので

新しくテーマ「入院」を作り、記事の移動をしてたのですが

 

過去記事の編集でも記事更新のお知らせが行ってしまうのですねヽ(;´ω`)ノ

ご迷惑かけてしまい m(__)m スミマセン

 

今夜~明日、古い記事の編集予定なので

お知らせ設定している方は、チエック外していただけると助かります。

 

とんがらしさん・kayokoさん いち早く応援コメントしていただき有り難うございます。

勘違いさせてしまいスミマセン・・・(´Д`;)ヾ

 

 

MOKOは肺の水が抜けたようで

心肥大からの咳は出るものの、呼吸が落ち着き元気にしています♡

いいね!した人  |  コメント(8)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。