ヘンシン♪

テーマ:
昨日、朝起きて1階へ下りていくと、

母が「聞いて聞いて!スゴいことが2つあった!」
と、盛り上がっているので、話をきくと…


庭に出ていると、とってもキレイなオレンジ色の蝶が来て、
きっとあれは空が蝶になって会いにきたんだよ~!とのこと。ひらめき電球


指を差し出したら、その上に自分の手(?)をのせて、
全く逃げる様子もなかったから、
「空ちゃんじゃないの?」って、話しかけたら、
なんだか涙がポロポロ出てきたそう…。

母が手に乗せても全然逃げなくて、しばらく一緒にいたらしいけど、
最後はふと消えるようにいなくなってしまったんだとか。


もし本当に、
お空で許可が出たから今日はヘンシンしてお庭に遊びに行くんだ~♪
なんて帰って来れるんだったら、どんなにいいかな~
って、思いながら話を聞いていました。


蝶が苦手な方もいると思うので、
その時の画像は最後に小さめにのせておきますので、
大丈夫だも~ん!って方だけご覧になって下さいね♪


クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー


もう一つの話というのが、面白かった夢の話だそうで、

なんでもクロちゃんが、ヨイショ!と2本足で立ち上がっていて、


こんなかんじ?(笑)
$空のブログ

テーブルの上のコップの水を両手で抱えて、
てくてく持っていったかと思うと、

空が闘病中見守ってもらっていたお地蔵さんたちを
(当時の記事は こちら )

$空のブログ

$空のブログ

1つ1つ、小さな黒い手を水に浸して、
その頭をきゅっきゅっ♪ と、順番に拭いて(?)いて、

とっても可愛かったんだよ~、とのこと。


他愛もない夢の話だけど、
この夢を見た日の朝に、蝶を見たそうだから、

空のためにクロちゃんが頑張ってくれたような、
なんとなく微笑ましい気持ちになってしまいました。



半年以上経ってしまっても、

仕事から帰宅する時、
灯りがついた窓を庭から見ながら、
この部屋の中に、以前のように空が寝そべって
「ごはんたりな~い!」なんて、
わんわん文句言いながらいてくれたら、どんなにいいだろう…って、
ふと願ってしまうことがあって…


きっと母も同じような気持ちが
ずっと心の底にあるんだろうなって思いました。


$空のブログ
お空ではヘンシン帰宅デーがあるんだよチョキ



$空のブログ

この蝶、調べたところ「ツマグロヒョウモン」という蝶だそうです。
オスとメスで模様が違って、この蝶はオスでした!にひひ

ドアップで見た母によると、
胴体部分の毛がフカフカと空と同じような色だったそうですよ~得意げ
AD

コメント(8)