お盆の里帰り

テーマ:
$空のブログ
やっほ~チョキ 空、いまお家だよ~

今回初盆の空、ただいま帰省中です。(見えないけど…きっと…得意げ

初めてのお盆の帰省ということで、
行き帰りの足の準備をせねば~! と、
今回はじめて、キュウリの馬とナスの牛を作りました!

$空のブログ
コダワリのチャームポイント(?)の尻尾♪

ちょっと丸すぎるのでは…汗と思うコロコロのナスに、
トウモロコシのひげで尻尾をつけてみたりと、楽しく工作♪

そして完成~!

$空のブログ

荷物がドッサリ乗りそうな、牛さんと、
シンプルさが光る(?)お馬さんです。

そして…もうお気づきでしょうか…あせる

ふと目にしたサイトで「ご先祖様もスーパーカーに乗っていただいて…」
と洒落でキュウリとナスに加えて、ミニカーを添えてあるのを見て、
「おお!これはマネさせてもらおう~♪」と、

$空のブログ

近所のショッピングセンターのおもちゃ売り場にGo!

$空のブログ
ランボルギーニ~!

カッコイイスーパーカーを買ってしまいました~。あせる
本当は青いベンツが良かったんだけど、無かったものでランボルギーニです。

お空からの帰省ラッシュの大渋滞(キュウリのお馬やナスの牛の…あせる)にはまって
ノロノロ運転しているオレンジ色のランボルギーニを想像しながら…

$空のブログ

これまた初めての迎え火をたいて、
お空に向かって「ここだよ~、お家ここ~!迷子にならないようにね~!」
と呼びかけたから、きっと無事到着したよね。にひひ

やれやれ~、疲れた~!
なんて、お家に着いた空を迎えてくれたのは、

$空のブログ
ルビーちゃんのお母さんありがとう~♪

ヒデッチさんが届けて下さったお菓子♪
食いしん坊空、きっと一気に疲れが吹き飛んだよね。ニコニコ

そして、同じ病気と闘った先輩わんこの華ちゃんのお母さんから、

$空のブログ
華ちゃんのお母さん、ありがとう~♪

デンマーク刺繍で作って下さった作品をいただきました♪ 可愛い~♪

そして、
初盆の塔婆供養をしていただいている、ペット霊園へお参りに行ってきました。

$空のブログ

これだけの子が、今年初盆を迎えるんですね。
たくさんの塔婆が並んでいました。
右手の方に、空の塔婆も並んでいました♪


$空のブログ


お山の霊園は緑もお空もキレイで、良いお天気にお参りできて気持ちよかったです。ニコニコ
次々と車が到着して、たくさんの飼い主さんがお参りされていました♪


せっかく帰ってきたんだから…と、
大好きバナナパンケーキを焼いて食べたり、

$空のブログ
わ~い♪ 食べるぞ~!DASH!

外食に行ったり、お盆休み満喫中の空。

お腹もいっぱいになって、おなじみのお部屋で、
こんな風に、扇風機に吹かれながらくつろいでいるかな~。




昨日は、若ポメを抱いて庭でオシッコさせたり…そんな夢を見た私。
フカフカ、でも細めで軽めの感触の抱き心地だったけど…
空、もしかしてお空で若返って若い頃の体重に戻ったの~? にひひ
AD