空の忘年ドライブ(後編)

テーマ:
前の記事の続き、

湯布院ドライブの後半スタートです♪

福地蔵さんの工房を出発した後、向かった先は「レ・ビラージュ」というレストランです。

いつもは「PaPiPaPa」で、空と一緒にオムライスをいただいているところですが、
今回はピラフを食べる空を、コーヒーを飲みながら見守り、飼い主は我慢!

それも、このレストランで食べてみたかったから♪

お腹いっぱいになって、グーグー寝ている空を乗せた車は
湯布院を塚原方面へ向けて、小さな道を進みました。

今日はちゃんとベッドに入ってるっ!合格
$空のブログ
ぐぅぐぅ


$空のブログ

$空のブログ

人気の無い静寂に包まれた自然が広がっていて、
とても素晴らしい景色の中を車でゆっくり小道を進んでいくと、
目的地の小さなレストランへ到着♪

爆睡中の子は、車でお昼寝していてもらって、
コソッとランチへGo~にひひ

$空のブログ

丸太小屋風の可愛い建物で、いただいたのは、
豊後牛のビーフシチューのランチです♪

サラダ、パン、スープなどなど、他にもいろいろついていましたが、

どど~ん♪

$空のブログ

お肉がホロホロと柔らかくとろけて、美味しかったですラブラブ

デザートの手作りアイスクリームも、

$空のブログ

コクがあるけどサッパリしていて、とても美味しかったです!


飼い主、愛犬ともに美味しいランチで満足したところで、
湯布院の町へ戻って散策です。


$空のブログ
べんつで走るよぉ~DASH!

$空のブログ
さ~、しゅっぱ~つ♪


湯布院の旅館御三家といわれる「玉の湯」、「亀の井別荘」、「山荘無量塔」。
その中の「山荘無量塔(むらた)」プロデュースのロールケーキのお店「B-speak」に来ました。

$空のブログ
ここ?

$空のブログ
わ~い♪ 何食べるの~?


また自分の入れるレストランと勘違いして、
ワクワクしている空にちょっと待ってもらって、お土産を購入です。

ニコニコ待ってるのに、全然入れる様子がないのに気づいた空、
だんだんムッとしてきて、最後にはワンワン!怒っていました~。あせる


「なんか食べる~!むかっ 買って~!」
と、文句言いながらカートで走る空、
根負けした飼い主がプリンの入ったどら焼き「ぷりんどら」を買いに
お店に入ったのを、嬉しそうに待っている動画です。




「ぷりんどら」の縁を少し分けてもらって、満足した空、
途中で…


$空のブログ
プロに押してもらったよぉ~チョキ


人力車のお兄さんだったら、空のべんつもビュンビュン!だよね~にひひ


$空のブログ
おっきなキティちゃ~ん!


暗くなるまで遊んだ空、
帰宅後も疲れた様子もなく、

$空のブログ
たのしかったね~♪

ご機嫌さんでした。


空の残された時間が限られていることを考えて、計画した今回のドライブ。
空の笑顔を見ることが出来て、飼い主もとても嬉しかったです。


毎週1度受け続けている抗がん剤治療、
回数が進むにしたがって、強い薬剤が投入され続けることで
少しずつ空の小さな体が壊れていくような…
そんなやりきれない気持ちにふと襲われることがあります。

頑張りやの空、どこまで頑張れるのかなぁ…と飼い主が辛くなってしまうこともあります。

でも、こんなに楽しい時間が持てたのは、その薬のお陰。
頑張っていて良かったね、空。

今までは、「今は忙しいし、来年もあるしね~、またそのうち…」
と、いろいろなことを後回しにしたりしていましたが、
今回は「空にはまた今度は無いかもしれない…」
ということがわかっていたことから、
思い切ってお出かけをしました。

先代のパンちゃんがそうだったのですが、
突然病に倒れ、あっという間に旅立ってしまい、
「○○してあげればよかった…」「もっと○○しておくんだった…」
と後悔するケースが多い中、
空は、旅立つ前に「やりたいことをやっておくんだよ」
という期間がもらえている。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの映画
「最高の人生の見つけ方」では、
末期がんの患者2人で、余命半年の間にやることリストを作って、
「スカイダイビングをする」とか「心の底から大笑いする」とか、
いろいろと人生が終わる前にやっておきたいことを1つずつ
全部やっていくのですが…

先日TVで放映されていた、この映画を見ながら、
空、今同じ状況だな~、と思いました!

この映画みたいに、空が「空がしたいのはこれだけだから、よろしくね♪」と
リストを作ってくれたら、本当はすごく助かるんだけど…にひひ
飼い主が空のやりたいことを推察してあげるしかないので、
自分よがりにならないように気をつけながら楽しく過ごさせてあげたいなぁ…と思ってます。

この病気はとても怖いし、今後がとても不安です。

でも、抗がん剤が良く効いてくれるリンパ腫というガンになって、
抗がん剤を受けて平穏な日々をおまけで与えてもらって、
残された時間を大切に過ごすことが出来るのは、ある意味幸せなことだなぁ…と思います。

クリスマス、お正月、まだ楽しいことはたくさん残ってるから、
根性でリンパ腫を抑え込むんだよ!
もうやっつけた? 大丈夫だよねっ! と空に語りかける毎日です得意げ

AD