川崎 かわいいモノ作りサロン LauleAina ラウレアイナ 川崎市、川崎区、横浜、ロゼット、アイシングクッキー

川崎市川崎区、京急大師線、東門前駅徒歩3分、アイシングクッキー、ロゼット、お子様連れで楽しめる習い事、資格取得


テーマ:

ブログをご覧いただきまして
ありがとうございますはぁとv

 

 

こんばんは。

川崎
かわいいスイーツ&雑貨作りサロン

LauleAina(ラウレアイナ)ですプルメリア

 

 

 

今日は大きなお仕事を終え、次のお仕事の買い出しへ音符

 

そこでバッタリご近所で同じくおうちサロンしている先生とお会いし、トーク♪

 

娘達がお昼寝中の立ち話でしたが、とっても楽しかったですハートの点(purple)

 

またゆっくりお話したいなおんぷ

 

 

・・・・・

 

 

 

前回のブログで、沢山のクッキーに囲まれて過ごしていますと書いた件。

 

 

実は大切な友人からの依頼を受けて、結婚式のプチギフトの制作をしておりました白ドレス

 

 

 

メッセージ内容やデザイン、ご予算、個数等を聞き

 

可能な範囲で心を込めて作りましたはーと

 

 

 

友人&旦那様にもアイシング体験していただき、少し手伝っていただこうかな?

 

なんて話し合っていたのですが、日程的に難しく、ラッピング部分のお手伝いをお願いしました。

 

 

 

 

 

(知りあいがブログを見てはいないと思うのですが、

式は日曜日なので、気持ちぼかしたお写真で^^)
 

 

 

注文いただいたのは120セット。

 

多めに作ったので、計130セットくらい。

 

 

3人で分担したラッピングだけでも3時間半くらいかかりましたあせ4

 

 

 

 

こちらのラッピング、少しこだわりがトートバッグ

 

 

 

通常アイシングクッキーのギフトラッピングというと、

 

台紙を敷いて閉じ、リボンをつけるっていうのがよく見かける物だと思いますが

 

 

擦れて文字かかけちゃったりしたらどうしよう。。。

 

という不安があったので、梱包時にクッキー同士が接触しづらいBOXをチョイス。

 

 

 

 

 

ゲストにお渡しする時にも持ち手を持ってお渡しできるし、

 

受け取る側も受け取りやすいかなと^^

 

 

こちらに紙パッキンを入れて、シーラーで閉じたクッキーを入れました。

 

 

(ボックスも紙パッキンも奈良に帰省中にシモジマ心斎橋店にて購入。

実店舗のほうが楽天よりもお値段が少しリーズナブルでした^^)

 

 

 

そして、ご夫婦のオリジナルロゴがあったので、そちらでシールを作り貼り付けましたはーと

 

 

 

仕上げのリボンですが・・・

 

買い忘れるという大失態。。。

 

急遽、うちにあるリボンを使い、カラフルなラッピングとなりましたリボン。

 

 

 

昨日無事お渡しし、ひとまず任務終了。

 

あとは、実際に参列させていただく披露宴後のプチギフト配りでゲストの皆さんへ配っているのを

 

見守り、本当の意味での任務終了ですwedding*

 

 

 

 

一生に一度の晴れ舞台はーと

 

そこで、アイテムの1つとして選んでもらい微力ながらお手伝いさせていただき

 

大変大変っaseといいながらも幸せな時間でしたハート

 

 

 

結婚おめでとう結婚。
 

 

 

 

 

JSAアイシングクッキー認定講師

UN-DECORロゼット認定講師

Mariposaデコパージュ認定サロン

 

 

 

現在募集中のレッスン一覧
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

LauleAinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。