さてさて昨日の続きです。






昨日は副交感神経と交感神経のお話をして終わりましたね〜。







交感神経が優位になってしまうとバランスを整えようと手っ取り早く食べる事によって副交感神経優位に持って行こうとします。








ならば、食べること以外で副交感神経を優位にするように働きかければいいんですっ爆笑!!







具体的には





副交感神経=リラックスした状態なので






まずはしっかりと睡眠をとること。




他にも





お風呂にゆっくりつかる
適度な運動
自然の中に身を置く
自分の好きな事をする、若しくは見つける。







身近で手っ取り早くできるのは深呼吸です。








ストレスを感じると人の呼吸は浅くなり早くなります。






その状態が続くと可動域が狭くなり胸の辺りの動きが悪くなってきます。







アコーディオンも弾かれないと硬くなってくる…
そんなイメージです。







なのでしっかり胸を動かして深呼吸をする事をお勧めをします。


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ドローインっ!

最近では有名になりましたね。






腹横筋というお腹の横側にある筋肉を鍛えられます。






1日に何度か思い出した時にするだけでも効果はあるみたいです。









まだまだダイエットについては書きたいことありますが今日はこの辺でっ!






気になる方はまた聞いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



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今日は珍しく長女も一緒にお出かけでしたっラブ




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