パニックかあさん子育て絵日記

ムスメ妊娠時発症してからはや13年^^
パニック障害はかなーり克服☆


こんにちは!漫画家&イラストレーター、青柳ち ことCHIKAのブログです

日々育児四コマ、パニック障害に関することなどを描いてます



 「日本のことは、マンガとゲームで学びました。」発売中!
(原案・文 ベンジャミン・ボアズ/マンガ・イラスト 青柳ちか 小学館)

日本のことは、マンガとゲームで学びました。

☆☆クリックしてアマゾンへ☆☆


読者登録していただいたみなさま、ありがとうございます この場を借りて御礼申し上げます


NEW !
テーマ:
6月〜夏休み、大きな仕事が一段落したあとって…
前から不安定になりやすいんですよねぇ。。。

その日は、ずいぶんと出かける前からイライラしてたんですよね。

ワタシの思考パターンの悪いくせで、一つイライラが発生すると他のイライラが思い起こされて、なんでこんなに…どうせワタシが悪いんでしょー!みたいなネガティブスパイラルに陥り、イライラMAX状態を自分で作ってしまうという。

で、そんなイライラ状態で出かけたんで、普段はどうってことない電車4駅(地上)のところまで行くのに、2駅目でイヤーな感じになって、ドキドキしてきて、「あれっ?これ発作っぽい…脳が昔の誤った回路を思い出しちゃったか??」と、冷静に認知を正しつつ乗り続けたんですが、

どうやら脳内は完全に昔のパニック回路をたどろうとしているようで、一駅一駅、扉がしまりそうになるたび、ドキドキMAX、発汗、震えが来るのです。
思考は「あーー、ドキドキしてんな、珍しい…」と比較的冷静なのにも関わらず。



あぶないとこでした。



なんとかセルフ・モニタリングで乗り切りましたが、もうちょっとで
「うわーー! もうダメ!!(((( ;°Д°))))」の方へ行ってしまいそうでした。

頭は冷静なのに、体がそっちの方に引っ張り込もうとしてるってことは、今、よっぽどいろいろな負荷がかかって、過敏になってるのかなぁ…



まあ、思い当たるストレス源はいっぱいあるんです。
まずは一番ダメなのは睡眠不足気味。
他には、夏休み、なかなか家の中が上手く回らない、自分の仕事が捗らない。
昼ご飯考えるのホントめんどう。

ワタシは、自分のやりたいことが上手くやれてるときはいいんだけど、何かで息抜き、ってことが下手で…。周りのことを優先的に考えて自分はがまんしちゃう方だしね。

かなりパニックを克服はしてきたんだけど、もっと日々自分をラクにする方法を考える、これをすると気持ちがいい、気持ちが落ち着く、ということを仕事の他に見つける、ってことをしていかなきゃな…ってこの義務感覚がいけない(@ ̄Д ̄@;)
見つけていきたいな、と思います。




はぁぁ、暫くは予期不安出そうだなぁ…

おとなしくして過敏反応が収まるのを待ちますか…




★★★この方も相当ハハにぶつけますしねぇ★★★
プログ村パニック障害ランキングへ人気ブログランキングへ

♪♪バナーをクリックしてね↑↑応援よろしくお願いします♪♪



英会話


ベンジャミン・ボアズ/著
マンガ・イラスト/青柳ちか

「大人のためのやり直し英会話」
小学館より発売中!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。