志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

Napuali’'a HulaStudioは少人数制で楽しいレッスン♪

子連れOkフラ、親子フラ、フラ&タヒチアンクラスなど
美しく楽しく踊りたい女性のためのダンススタジオです


テーマ:

遅くなりましたが、

板橋区立文化会館大ホールにてのイベント

ふれあいフェスタ2013に参加させていただきました。


今回のフォトは舞台そでよりニコニコ


本番直前ドキドキワクワククライマックス!

志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

すばらしいチームワーク♡
志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

こちらもそろって素敵に踊ってました♪
志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

プイリをまじえてエンディング

元気よかった~very nice!!

志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)


志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

一丸となって頑張ったね~

ダンサーのみんさん本当におつかれさまでした!


これからもフラの魅力を板橋区から広げていこーねー!


AD
いいね!(59)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01

水ママクラスのレッスンディ^_^

写真だとわかりずらいかな。
おどってるママの後ろで、ベビー達もちゃんとおどってます。
かわいすぎたので、こっそり激写♡♡

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の友人とランチ♡

舞台女優さんである彼女とは、演技、表現、感性など、目に見えない感覚の部分の話をたくさんします。
深いし、おもしろいんだなあ~

フラも表現力。

心地よい風を感じたとき。

お花をかいで幸せになる瞬間。

そしてその匂いと共に愛しい人を想う時のキモチ。



手をつかって形にすることは出来ますが、そこに自分で感じてるキモチをいれこむ。。。
のがねー
難しい部分であり、でもフラをやっていて全く飽きない部分というか、1番やっていきたい部分であるというか。

ある意味、基礎的な動きは何年かがんばれば出来てくる。
でも、この表現力には、終わりはなく、フラ道の一生勉強する部分である大切なところだと、私は思っていて。

私は教える立場でもあるので、
私自身も、日々幸せでココロ豊かに過ごし、感性を敏感にしていないといけないですね。
でもねー
育児がねー
大変でねー

なんて、グチグチしてたら

子どもの感性こそものすごい豊か。
感性や表現力を磨くいい見本が近くにいるじゃない♩と。

Oh my god!!!

気がつかなかった叫び

いつもいろいろな気ずきを
ありがとうございますひらめき電球




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海の日にイベント出演します


東京フラフェスタ前夜祭 in アムラックス池袋


14:50頃出演予定


よろしくおねがいいたします!


志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)

前日は当日のヘアーアレンジのために

髪の毛を6ブロックに分けて細かい三つ編みをしてから寝ます


私がフラを始めた頃

先輩フラダンサーはいつも三つ編みをしてイベント待ち合わせに登場しました

控室について、衣装を着て、メークをし、最後に髪の毛をほどく


そして

腰まである、ふわっとしたひろがったヘアーにフラワーをつけてダンサーの完成!


…この一連の流れがなんだかとっても素敵で素敵で♡


まだ髪の毛が肩までしかなかった私にとって憧れの作業でした


・・・そんな初心の頃の記憶が根強くあるおかげで


今でも、イベント前日の三つ編みは、わたしにとって大切で神聖な時間となっています


一本一本あみながら、イメトレをしたり、明日のことを想いながら編み込みます


ぶっちゃけるとかなり大変なんだけど


これをやらないと落ち着かないというか


日常生活からフラダンサーになるための切り替え作業のために必要なことというか


初心に帰るというか


・・・


まあ、わたしにとっての儀式ですね。笑


あとは、セルフタンニンングというクリームをつかって肌をこんがりしたりもしてます

(今回は海焼きが出来たのでなし)


・・・


舞台で踊るのは数分

準備は練習もふくめたら何十時間!!!


・・・好きでないとできないね~


たくさんの裏時間があるから

終わった後に達成感や一体感、色々と幸せなキモチになれるんだろうなぁ♡


今回も私たちのフラで池袋をハッピーエネルギーにできたらいいな。


フラの音楽って本当に本当にラブ(アロハ)がたくさんつまっているからね~

踊りと共に伝えたいです♡











いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

池袋フラフェスタに参加するメンバーでのイベント練習ディ


衣装をつけて、フォーメーションを決めたり

おやつを食べたり(笑)

子供たちはきゃーきゃー走り回ったり(笑)


にぎやかな3時間半でした


参加のダンサーさん長丁場おつかれさまでした!

慣れないフォーメーションにも戸惑いもあるかと思いますが

つたない私の指導に

臨機応変に行動してくれるみなさんに感謝です♡


今年の夏も、いいチームワークです♡


こりゃ成功まちがいなしね♡♡


志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)


夜は志村坂上にあるプチアーナにてディナー☆

私の悩みやら、未来への展望をひたすら聞いてくれ

絶妙にココロを整理整頓してくれる友達と過ごし


全体的にとてもいい1日でした♡

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はスーパームーンナイト~なんだって

満月


残念ながら東京の空からは見えなかったので画像を拝借

直接見えなくてもエネルギーはしっかり地球に来ているはず。

こんな夜はR&Bでしっとり過ごすのがキモチよし。


志村坂上駅のフラスタジオ(板橋区)


↓説明

米航空宇宙局(NASA)によるとスーパームーンは通常の満月に比べ

大きさが14%、明るさが30%増して見える。

ほぼ年に一度のペースで観測され、次回は来年8月となる計算だ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は
フラとタヒチアンのコラボしたショー
を4時間堪能してきました^ ^

素晴らしかったのは言うまでもありません

パワーに満ち溢れた舞台に

私の蓄積されてた疲れがふっとび
心のエネルギーも満タンにさせていただきました♪
photo:01




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。