• 29 Mar
    • すっちーを見に吉本新喜劇へ!

      この日は、阪急もJRも人身事故で運転見合わせ!!かなわんわ〜初めて、お京阪を乗りました。おけいはん、もっすご高級な車内やない阪急っ子もびっくりしました。すっちーが大好きな姪っ子❤️祇園花月までいきましたよー。春休みで子供は、安かった!2200円(前売り.)由美姐さん、久々!インガスンガスン!に爆笑🤣ビーフケーキて若手もおもろかったし、トミーズは涙出るくらいおもろかった。漫才大好き甥っ子が、トミーズ、おもしろい!って子供にも分かりやすい漫才でした。きんこんかんけんちゃーんは、だだ滑っていたけど笑笑始まる前に、すっちー人形。一緒に写真撮って貰いましたよん。ドリルされる方、吉田さんがいなかったから、大好きなドリルすんのんかい、せんのかーい!は、見れなかったけど、すっちー調子良くって爆笑の爆笑でした姪っ子、大喜び前から6列目で、近いし、終わったら清水けんじさんが、外にいました。清水さーんも大好きな二人。ほら、清水さんや、握手してもらえって言ったが、本人を前に照れて、近づこうともしない清水さん、ごめんよ祇園花月、こじんまりして、良かったなあ。ズッコケで舞台上がれる抽選もあって。外れたけど、いい企画やなと楽しかった〜〜、また見にいきたいな❣️帰りにあの飴の店寄ったよこの前から離れないチビたち。出来立てくれたらいーのに!確か東京やったかな、くれたのになかわいーね。今日の思い出に、すっちーの飴も買ったけど、これも買ったあげた。赤いのは、ロシアン飴。五粒だけ、劇辛が入ってるねん甥っ子チョイス平日の京都、土日よりはマシやけど、やっぱりいっぱいやったなあ。子供の朝は早い。毎日こんな時間笑笑夫は遅いし、私今月終わったら寝込む?笑さあ、今日は何しよーかな今月末まで、チビたちがいます

      NEW!

      27
      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 懐かしのプロフィール帳とエールカード

      ブロ友さんがやってはったんで ▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!    休み時間は、ドッヂボールではなく遊具で遊んでました。あんなパワフル、どこにいったんやろ。エールカード。目標をいれます。          初夏までに3キロ減あなたへのエールはどんな言葉!?エールカードもらう ドキッとします。なんか見てたん?とか思ってまう笑そ、よね、少しのリバウンドなんか気にせず、来月から頑張るわ!今月は、もう無理毎日、チビらとお菓子三昧子供って、すぐ飴くれる笑 

      NEW!

      15
      テーマ:
    • 高校野球、スタバ、阪急、夕飯、まとまりないブログ

      チラッと甲子園に。高校野球。しかし、寒くて撤退。昨年は、早稲田の吹奏楽にうまいなぁと思ったが、あまりこないとこの吹奏楽は、イマイチだねぇー。常連校は、やっぱ上手しかし、嶋大輔の男の勲章みたいな歌あるやん、あれ演奏していたんやけど、古ない?笑狙い撃ちリンダは、なんと無く外せないんはわかるけど、嶋大輔て!高校生、知ってるんかいな?私でもギリやで。やっと、食べたスタバプリン。値段を考えたら、モロゾフのプリン買うなあー。チビたちが、こうやって撮った方がいーよ!と、外箱を支えてくれました綺麗に撮れたわ、ありがとう梅田阪急の地下で沖縄展。もずく、三つで1080円をおまけつけてくれた閉店間際、最高沖縄のもずくて、うまいよね、しっかりしてるし!酒飲みには、かかせません今日の夕飯は、鹿児島鰻を半額で購入やったぜ!充実感満載ポテサラと、熊本イチゴ、もずく酢、味噌汁。私は、鰻一切れとごはん半分のみ。昼食べ過ぎたー!

      32
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 東京のパン、ごっつ美味いわ!

      東京からパンを送ってきてくれました。わざわざ買いにいったらしい。三種類。なんかいっぱい詰まってる!このドライフルーツとナッツがいっぱい入ったやつ、めっこ、ウマー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆たまらん、美味い!!ゴマのやつも、味濃いしウマウマー(*´ω`*)いやぁ、東京のパン、美味いやんけ!なんやねん、東京、なんやねん、このパン!どこのパンやねん?と聞いたら、ラトリェ ドゥ プレジールhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13050412/#rst-data-head食べログで、★4つ近いやないいやぁ、これ、美味かったしー、特にドライフルーツとナッツのやつ、永遠食べれる笑水を使ってない?らしいからか、味がすっごいしっかりしてる。数日たって食べたのに、ほんまに美味い。焼きたてを食べたい!おら、東京さ、行きたいだーなんて関西物産展みたいなんがあって、551が死ぬほど並んで居たらしい。関西人ばっかりで笑笑東京には、美味いもんはあるけど大概高いもんなー。関西は、安いし美味い三船美佳も大阪が美味すぎて、10キロ太ったてゆって丸ーいシルエットなっとったわ。最近は、お好み焼きにごはん食べるん分かってきたっと。立派に関西人になってますやんてかさ、お好み焼きにごはん無いわ!てゆう他県民の皆さんは、炭水化物に炭水化物なんて、とか言わはるけど、それやったら、パスタにパン食べんなや💢💢💢と私はいいたい。焼きそばドッグも食べるなよ!ラーメンライスも食べるなよ!ほんま釈然とせーへん、パスタとパン食べてはるやん、意味わからんわ!!て、怒りましたが、私は、お好み焼きとごはんは食べません笑なぜなら、お好み焼きを沢山食べたいから。ごはんの余力にお好み焼きを入れたいくらい、お好み焼きが食べたい。お好み焼き、LOVE❤️広島のお好み焼きより、関西のお好み焼きのが断然好き稀勢の里、おめでとう

      31
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • モンプリュのケーキと自分ごはん

      最近、夫に色々頼む事があり、御礼も兼ねて、モンプリュにケーキ買いにいきました。夕方にいったら、そんなになかったわ。キャラメル系のとみかんのシブーストを。夫、ほんまに美味い!と喜んでくれたわ。昨日はブランチ。皆さんみたいに、ぶっといサンド作ろうおもたが、難しい。てか、100均のペーパーて、セロハンテープがつかへんほんま、ブロ友さんとか、うまいこと作ってはるけど、どないしてはるん?こんなんでも、夫はお店みたいーて、喜んでくれた。たこ焼きを貰ったんやけど、昨晩は夫仕事やったし、母ちゃんは居ないし、チビ達が実家に来たので、私がごはんを作った。夕方、このたこ焼きと刺身、卵焼き、ポテサラ等作ったが、姪っ子に、ジーバカちゃんの料理不味い!と言われ、凹む。そりゃ。ね。母ちゃん、料理すごい上手だし妹も家庭科みたいな大学出てはるから美味いんだろうけどさ、私、料理嫌いなんよー。でも10年以上は作ってきたんやから、不味いはないやろと、、、夫は、なんでも美味しい美味しいと残さず食べてくれるから、分からんかったが、私のはそんな不味いんかしらー?優しい甥っ子は、そんなことないよ、美味しいよて言ってくれたが、いかなごばっかし食べてたし笑ちょっと、真剣に料理頑張らんと、夫に申し訳けないと思った夜でした

      29
      8
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ベーカリショップ アンリ〜箕面〜

      サニーサイドに行きたい気持ちを抑え、笑たまには違うパン屋へ。アンリhttp://www.apple-anri.jp/アッポーパイが有名らしいんよね。駐車場2台?くらいあり。デリチュース向かい。明太子フランスが、うまそうやったが、とりあえず、クリームパン↓生地は、ちょっと好みちゃうが、クリームうまかった!お目当てのアッポーパイ!サクサクやが、シナモンいれてほしかったなぁ。うーむ。私てきにはいまいち。また、明日も箕面に出没します(๑>◡<๑)えへ。ちょっと、カロリー気にしながら食べてます。が、週末が来たら、またおーきなる泣今日の夕飯カブ漬物  蛸酢  あさりの味噌汁  干しエビと水菜の素麺  キャベツと豆腐のレモンスープ煮レモンスープ煮は、これ。前日に鶏肉いれて、鍋した残り汁ヘルシーにしたんやけどさー、気になっちゃう、これ↓餃子とビール、コタツとみかん、おすぎとピーコ、片方だけなら、物足りない組合。あー、これは行ってまいそうヤバイねぇー

      28
      テーマ:
  • 23 Mar
    • CAFE KEKE〜舞鶴〜

      休みになると、お腹がギャル曽根並みになる夫。夕方なのに、腹減った腹減ったとうるさいので、まっぷるで見たこちらへ、デザート食べに。KEKEhttps://s.tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26004675/隣に温泉が。しかし、残念ながら日帰りはしていない模様。沼?のカモちゃん達を見ながら、待つ パフェが名物みたい!夫、テンションマックスイチゴパフェが食べたかったが、今はデコポンパフェだって。私は、生レスカこれが、ウッマーこの生レスカ、ウッマーデコポンパフェ下まできっちり、フルーツやクリーム入ってる!フレークでカサ増し全く無しこのあと、隣にきたフルーツパフェ!これもフルーツぎっしりな、なんてコスパがいーのだ。近所にあったら通うなぁ〜。コーヒーは美味いかしらんが、美味かったら最高だねー。最後は、恒例の日帰り温泉♨️IC近くの たかお温泉 光の湯http://www.hikarinoyu.com/ナトリウム温泉で、美人の湯、ツルツルなるよー(๑>◡<๑)720円やった。テレビもなくて、好きな感じでした。舞鶴、ちょっと三河ぽかったな笑免許取り立ての頃に、海水浴に行ったくらいでしたが、やはり舞鶴自動車道?は、苦手だなぁー、まぁ、今回は全く運転してませんけどねー!しばらく、舞鶴はいいや笑

      38
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 久々お出かけ、舞鶴海鮮市場

      三連休真ん中に、お出かけでけたーしかし、混んでたお初の舞鶴とれとれ市場。思ったより小さい。。。並んで、海鮮丼。私は、イクラサーモン  1500円夫は、イクラウニ 1750円どっちもうまかったあ。しかし、混みすぎ。いっぱい売ってたー。海鮮焼きもあるよん(๑>◡<๑)しーらーこかにー踊り食い!私は久美浜で昔食べたことあるから、夫どう?てゆったけど、ビビってやらへん、やて。男なら、踊り食いやろが!ラモス笑海鮮丼足らへんからー、と寿司も。 エビだけもろた焼き鯖とか牡蠣とか、食べたいのは売り切れとんねん。残念や。1100円赤煉瓦へ。外国みたい。中は、横浜をイメージしていったら痛い目あうで!笑なかなか、しょぼいどー。海軍の服。海軍。三時までにいったら、一般公開してるみたい。自衛隊の船、近くでみたかったな。普通モード。相棒チックモード。岡田准一の海賊と呼ばれた男のロケ地やったみたいよー。赤煉瓦で見ました。岡田准一に会いたい、ひらパーにおるかな??ひらパーにいるんは、川崎マヨかな笑舞鶴、続く。。。舞鶴より、白浜行きたかった。。

      35
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 飛騨高山展

      おはようございます!すごい早起き♡なんだか眠れず。。たまには、夫を送り出そうと笑こないだ飛騨高山展いきました。お目当ては、日本酒飲み比べ。700円くらい。あとは飛騨牛、、やけど、高くて断念おつまみ、豆がうまかったあえのきのはピリ辛おつまみは、違う店にて購入。400円くらいかな。日本酒3種と、酒かすをみたらし団子のタレみたいなんをかけたやつがついてきました。この酒かすをみたらし団子たれがまたうまい!家でもやってみようかな大吟醸は、やっぱ酔うなあ笑氷室さんは、飲みやすいから、私みたいに日本酒弱い方にオススメです。最終日やったので、濁り酒もおまけでくださり、最高濁り酒も美味いねん😋あー、飛騨高山また行きたいでも、そろそろ北海道展来ないかなー。待ってまーすでは、夫送り出してきます、顔はパックしたまま笑

      30
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ジョリパで1人飯と大阪王将

      ジョリパ、前に行ったら、こんなんくれた。クーポン切れる前に、1人飯に行って見たよ。明太子のやつ。ドリンクバーはランチやと150円でつけられる。しかし、12時30くらいになったら長蛇の列!ゆっくりできねー1人やと、人の目が気になりますな。一時間で、罪悪感にまみれすぎて退散あんな混むなら、ドリンクバーつけんかったらよかった。3杯しか飲めなかった、勿体無いや。ゆずれもんにミッフィーちゃん クリップ24種類やて。悩みに悩んで、ペンギンにしたかわい〜けど、小さいわ。なんか止めれる? 体重、恐る恐る測ってみたわ。1500グラム増やった!(◎_◎;)体感はムチムチムチムチ〜〜て感じ。腹まわりがやばし。私、すぐ外腿張りするんよー。しやから、ペンシルタイプのスカートとかはかれへん外腿張りって、骨盤歪んでる?とかよね。ダイエットする前に骨盤矯正せなあかん?だが、私のダイエットは、金かけない!がモットーやからケツ歩きして、骨盤矯正しよーと!腰回しもするでー、松潤並みにエロく回せるように、頑張るでー夕飯、大阪王将。餃子二人前。ビールなしよ。がんばったわ笑大阪王将とあの王将は違うのよね。あの王将の餃子のが好き最近は、松っちゃんがやっていた酢胡椒で餃子食べるんがマイブーム大阪王将は、味噌ダレもあったから、普通のと味噌ダレと酢胡椒と3種で楽しめたわ。ただ、やっぱ、あの王将の餃子のが断然好き笑

      31
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • RACCOLTA〜小路〜

      3月は忙しくて、夫は仕事。仕事。の毎日。この三連休を休みにするため、朝5時半帰宅やら、2時半やら、毎日毎日。。なので、随分前のお出かけ記録です。RACCOLTAさんに行ってきたー。駐車場あり。オッサレー一階。琴奨菊、来たのね⁉️パン販売も併設されております。二階に通されましたメニュー。そう、パンが食べ放題なんよ〜しかも自家製ジャムとか八種類くらいあり、迷いまくり〜この日のメニュー。サラダは、コーンドレッシングこれ、うまい!イチゴフォンデュもあり、あ、バレンタイン前だったしねー、パンつけて食べたよ。イチゴやマシュマロは別途料金いります。パンも八種類?くらい。いっぱい食べたよ!メイン、くるの遅かったあこの時点で、パン食べすぎで腹がパンパン私は、牡蠣と白菜のグラタン。わりかしボリュームあり。夫は、ズワイガニとアスバマラトマト。ガーリックが効いてたわ〜〜。かなり食べたから、この日は夕飯いらず。11時からと、13時からの入れ替え制やったかな。電話予約していきました。RACCOLTAhttp://bd-raccolta.com/車検が来月で、今車探したいへーんなんせ土日も仕事、が多くて、見に行けない。こだわりがすごくて、欲しい中古車の数が無い。ほんま、新車のマーチかなんかでいーんやけど泣あー、早く車選び終わりたーい!三連休は、車探しの毎日の予定です泣

      49
      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ららぽーと、改装中!

      タイガースの試合のチケット買いに、甲子園へ。ついでに、ひーさびさにららぽーと!改装中で閉まりまくり〜18日土曜に全部リニューアルらしいっす。なぬ!いつの間に、妖怪ウォッチできとるで。なんかネコから村山元首相並みな眉毛でとるしー、なんやこれディズニーストアみたいに、妖怪ウォッチグッズすげーあるわ。じばにゃん←これだけは知ってる、と、今ちゃんみたいな魂みたいなやつのあいだに入って写真撮れるスペースじばにゃんは、冷え性なんか?それとも、バカボンのパパをリスペクト?腹巻き、謎レジ、なぜにユニオンジャック?提灯、わけわからんセンスやな笑こちら、ららぽーと甲子園でしか売ってないって。タイガースやから?土日、ジバニャンくるってー私は、お隣の駄菓子屋さんで、駄菓子購入いやあ、駄菓子高なったねー。うちらがチビの時はほとんど10円やったのにな。フードコートも3.4店舗くらいしか営業してなかった、色々できるんやねー。わおあら、明太子食べ放題なん?コメもかなあ?明太子だけやったら、意味ないわ。コメも食べ放題なんやったら、いきたいな。あら。こっちも。なんや、甲子園は博多化してるどー‼︎わあ、これも気になるなぁ。三連休は、リニューアルしたてやし、ジバニャンくるし、いっぱいやろなあ。ららぽーと甲子園は、試合あるときは駐車場料金お気をつけやす普段は2時間無料。後、30分200円ごと。買い物により、変わります。が!試合ある日は、買い物しても三時間超えたら6000円かかるからね!怖い、怖い!ららぽーと甲子園http://www.lalaport-koshien.com/今日朝  クロワッサン昼  なし夜  たまご豆腐  ブリごま油煮  お好み焼き  チヌのあらの味噌汁  筍御飯昼食べれんかったから、筍御飯2杯たべちゃった。体重は、一キロ増えてました暖かなってきたから、やり始めないとね。と、やる気になったら、三連休やら春休みがあるよねー次の健康診断まで、三ヶ月あるかな?あと、2.6キロ痩せたいです。

      33
      8
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 名古屋の友達と神戸デート♡

      名古屋から友達が帰省してきたよー!帰省する度に会ってもらえて、ほんまに嬉しいSOGOwingのクレイドさんに。契約農家さんからの野菜やらスープ、飲みもの食べ放題。玉子がうまいと口コミあり、むっさくうたった!コレステロールなんて、知らん!笑笑メインは、その玉子つかったカルボナーラこれは、はっきしゆーて、美味しなかった麺も茹ですぎ。残念。しかし、テレビでやったからか、むちゃ混みでしたわ。  SOGOでやっていた、バウムクーヘン物産展へ。47都道府県のがズラーッ。売り切れも。私の好きな治一郎、なかった売り切れ。神戸の、これ、どこのかなー?これが試食くれた中で一番うまかったやのに、名前忘れた、アホな私(思い出した、リッチフィールドさんですわ。http://www.rich-field.biz/)バウムクーヘン作り体験とかもあったけど、最終日やったから、でけんかった。この後は、にしむら珈琲屋にしむら珈琲上級者の友達、季節のジュースがオススメと!(◎_◎;)私、珈琲しか飲んだことないです。季節のジュース、今はイチゴつぶつぶタネもあり、まさにイチゴ飲んでいるそのもの〜っマーイこうなったら、メロンジュースも気になる〜〜ふんで、しゃべっていたら、友達のむこうに、ド派手なおばちゃんが!(◎_◎;)あれ、、、あれって、、、近づいたら、親友の母ちゃんでした爆笑三宮のしかも山手のにしむら珈琲で会うなんてこの母ちゃん、むっちゃ大好きやねんこの人に会うと、元気貰えるし、自分は自分の正義を貫けばいーねんて思える。人なんて、気にせず、我が心が楽しいと幸せと思うように生きればいい、カッコイイ母ちゃんなんです大好きで、おもむろにあっちから近づいてきて、なんと季節のジュースの伝票持っていった!払ってくれました。きゃー、ありがとうほんま、なんもいつもしてへんのに、いつもありがとう母ちゃんが帰ったあとは、我々は、珈琲を頼んで暗くなるまで喋り倒して、解散。いっぱい喋ってもたりひんね。愛知の悪口も少しだけ、言っちゃいました、ごめりんこ名古屋のお土産いただきましたいつもありがとう名古屋づくりに、ギャレットポップコーン小倉バター味金ピカだがや名古屋でがんばれるかな。大阪の人?て聞かれると、食い気味で、神戸です!てゆーて言っていたが、わかる〜笑私大阪好きやけど、大阪の人とは違うねん。大阪の人のが、バイタリティーとゆーか、生命力があるような、なんて言うかなー、人間が、カラッと晴れ☀️て感じうちらは、どっちかゆーたら、サラッと晴れ☀️て感じやな。ニュアンス伝わるかしら?私は、大阪人になりたいけど、根が違う。大阪人羨ましいねん話それたけど、名古屋で頑張ってる友達たち、そろそろ名古屋に行くわー。名古屋より向こうはまだ勘弁だけど、名古屋までなら、克服したでコンパルいかなあかんわ待っといてな〜

      38
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 偶〜中山寺〜

      母とランチ。偶。ファミレス風お好み焼きや。こんな珍しいのもあるけども。母が作る方が美味いんやけど、なんか外で食べたかったねん。だんだん不味くなってるような笑でもね、ランチやと味噌汁とごはん、一杯ソフトドリンクかソフトクリームがついてるねん。しかも、1000円以上やと、豚玉が100円で注文できて、これにランチセットできるねんよ。このクーポンでね↓https://www.hotpepper.jp/strJ000754195/scoupon/だから、2人で1110円くらいで腹一杯なるねん安上がりランチに良いね。で、ビール5円やねんで!(最初の一杯☆平日のみ)駅から近ないけど行ってみて。ほんで、また、箕面のサニーサイド行ってきた。カレーパン美味かったから、親戚にも買って。今回はコーヒーも。豆売りやけど、ゆうたらひいてくれた(๑>◡<๑)ここの店員さん、ほんま親切やサニーサイドは、中山寺スタバ横に建設中!http://www.sunny-side.co.jp/news_topics/7203.html箕面までいかんでよくなるわ5月?オープンみたいよー。親戚んちにいったら、小4のいとこの子供が、ホワイトデー渡すねん。ゆうて、用意していたわ。モテる男子は、大変やのぅ〜〜ニヤニヤ身内やから、てわけではないが、男前なんよ〜うちの甥っ子は、昭和な男前やが、いとこの子は、ハーフぽい男前なんよ今はハーフぽいほうがモテるわな笑笑私も母さんに、チョコもろたあー、痩せへんに輪かかるわ〜。しやけど、これ、うまいわ🍴

      39
      6
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 北新地ランチとコーヒーセミナー

      遅くなりました。誕生日とはんげしょうへのコメント御返しいたしました。所属させていただいているグルッポのランチ会に行ってきました北新地  堂島さん場所、わからず、みんなでグルグル笑モータープールの前でした!モータープールて、関西しかいわへんらしいやん。プールちゃうで、駐車場のことや!みんな、勉強なったか?なんと個室を予約してくれていた!ありがたい!しかも部屋料いらんってすごい良い!メニュー。私は、おばんざい膳 980円  しかも税込白ごはんは、お代わり自由よ丁寧な仕事してはるわ。美味しかった!スッキリする感じお茶、でかい急須にもってきてくれはって、おかみさん?従業員さん?も感じよかったわお茶、もうちょい美味かったら最高やったなー。沢山お話し出来て、次はタリーズのコーヒーセミナー☕️1500円で、お茶菓子出してくれて、とコーヒーのお土産つき。ドリップの仕方。私、全くの適当やったから、ほんまに勉強なった!粉が浮き上がってくる位置決めたらそれ以上は湯入れたらあかんねやてー。パンパンに入れていたわ、せっかちな私プレスのコーヒーと味比べ。プレスのが油分や雑味もダイレクトやから、豆本来な味がするよねー。スッキリ飲むならドリップ、ワイルドに飲むならプレス今回は、カフェインレスコーヒーセミナーだったんやが、カフェインレスて不味いイメージしかなかったけど、全然フルーティで酸い感じもあり、旨味じゅうぶんで、概念覆されたわでも、カフェインレスコーヒーは、カフェインをどうやってとるか、をみたほうがいーって。タリーズのは、水でやから安心らしい。教えてくださったタリーズの店員さん、可愛くて分かりやすかったし、最高でしたありがとうございました(๑>◡<๑)実は、来月から、私、働くことにしました。なので、グルッポは卒業です泣皆さん、とても楽しいいい方ばかりなんで、もっと仲良くなりたかったので残念ですこのブログをグルッポの方々が、読んでくれているなら、個人的にご飯とか誘っていただけたら、嬉しいです何億人といる世の中で、知り合えたことは奇跡だし、ご縁は大切にしたいブロ友さんもリア友さんも皆んな、大事な友達だとおもってますほんで、サラッと働く報告してみたけど、実際不安あさ、起きれるんかいな。。。やるしか無いね、頑張ります‼︎昨日、3/11て、パンダの日やってーと夫に言ったら、は?坂東の日?なんやそれやて!働きすぎや。。。

      50
      16
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 今日はパンダ発見の日

      パンダ、生で見たことある?あるにきまってまーすパンダ🐼友達が、パンダ=私て記憶してくれているって言ってくれて、生きててよかったー(๑>◡<๑)←大げさかわゆいパンダ動画YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=g5j-Aygqz-A足にへばりつく子パンダが、夫にはまり、夫が何回も見たい!てゆってくるくらいなんで、パンダ好きさんやなくても癒されますよー早く白浜いきたいなーいついけるかな。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようパンダを発見した方、ありがとうダイエットがすすまない。夕飯にごはん無しにする日を増やしているが。カフェオレプッチンコーヒープリンみたいでうましキャラメルソースは??わからん、あんまし、、

      33
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 讃岐うどん はんげしょう〜西宮〜

      阪神西宮から、福男で有名なえびす神社方面へ。えびす神社より少し東よりの縦道にありました。車はエビスタに停めて。阪急阪神お出かけカードを持ってるなら、エビスタ一時間駐車無料平日12時前に。三割ほどお客さん。メニュー。安い!うまそう!外の黒板のAセットのご飯なし、にしました。750円。炊き込みご飯付きで780円やから、つけたほうがお得よ!エビ天  ちくわ天 なす天冷やぶっかけう、ウマ〜(๑>◡<๑)ちくわ天がたまらんくうまい!エビもでかい!うどんもうまいが、ちくわ天がぁー欲をゆーと、レモンやのーて、すだちが良かった。絶対すだちのがいーおもう。うどんも量あり、お腹ぱんぱん。ご飯なしでよかった、私食べれなかったかも。デブになったくせに、食料は減ったねん。だから、絶対酒とチョコ肥りやねん髪の毛くくっていた、お気に入りのシュシュ、落とした300円やけどさ、気にいっていたのにな。ほんなら、TSUTAYAで漫画レンタル当たったわ。人生はトントンか

      47
      6
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 誕生日プレゼント

      誕生日当日は平日でした。三河時代はいつもいつもデカイ仕事と絡んでいて、毎年朝から日付かわっても1人ぼっち。もち、友達がおめでとうメールはくれて嬉しかったんやけど、誕生日に一人はさすがに、さみしすぎて辛くて泣いてた。思い出して、また涙が辛かったなぁ、ほんまにひどい三河時代。こっちに引っ越しきて、夫が遅いながらも日付変わらないまでに帰宅。コンビニケーキを買ってきてくれました。遅いから、あんまし種類残ってないんよねー。それに、チョコまで私、アポロが大好きなんだーワインも好き、大人なアポロ友達からもチョコ笑被ったね。兄弟からは、シェリュイのクッキー。(東京より)むかーし、ランチにいったことあるわ!親友からもチョコ笑チョコ好きが浸透しすぎや笑あと、スパイス入れ。母さんからは、ゆず七味笑私、これかけて白飯食えるくらい好き。七味や一味、山椒が好き肝心の食事は、保留。休みが休める時になったら、フレンチかなんかを予約してもらいたい。きぃちゃんさんがおすすめしていたタケルヨシノのトリュフディナーがいーけど、高すぎて、うちの諭吉が足らへんから、ランチで妥協するか。。タケルヨシノhttp://www.anacrowneplaza-osaka.jp/restaurant/tateruyoshino/きぃちゃんさんブログhttp://ameblo.jp/key-key-keyco/entry-12251148887.htmlリブログ、書いたあと出来ひんから、貼り付けさしてもらいました。体重がまた増えてます。多分一キロ近く最近また、酒がやめらない、止まらない。カッパエビセンのキャッチコピー考えた人、天才やな!(◎_◎;)やめられなーいこないだは、気がついたらビール10杯飲んでいたみたいあほちゃう、私190円のビールやからて、やり過ぎたわ。関西は、ビールが安いからヤバイわ、恐ろしい街やで気合い入れ直さなきゃ、ダメだ、薄着の季節に耐えれない。何、あの551みたいな人!言われちゃうわ。豚まんみたいに丸ーいの夫にも、また丸いて言われ始めたわ。やらなきゃ、やらなきゃー!焦る

      35
      20
      テーマ:
  • 06 Mar
    • タリーズで初めて食べもん食べたわ。

      夫、休みやったけど、昼過ぎまでぐっすりぐったり。お疲れ取れないアラフォーサクッとタリーズで、夕飯してみました。スパゲティセットあるんやなぁ。タリーズて、コンセントもWi-Fiも完備してあるし、むっちゃえーやんと2人で今更やが、テンションあがる。三河時代が長すぎてタリーズなかったからねー。パスタも三河のどのレストランより美味いわ夫はやはり足りず(タリーズだけに)タマゴサンド追加。タリーズのタマゴサンドは、柚子胡椒が入っていた金曜日は、帰宅二時半1人でアヒージョと白ワイン、読書して待ちました。待ちましたが、二時すぎには落ちてた。私も歳とった、もう、起きて待てれんほんで、冷蔵庫の奥に家宝のごとく眠らせていた、賞味期限三週間切れのチロルプリンを2人でシェア大丈夫、大丈夫よ。多分一か月くらいまでなら、なんて事はないの。少し分離してはったが、発酵はしてなかったわ。コーヒー味で美味かったよ  賞味期限はもちろん、消費期限も全く気にしないわ。あ、牛乳だけは消費期限切れたら火を通す料理に使うんやけど、自分牛乳嫌いやから、火を通しながら、えずいてるの笑臭い、臭すぎる、温め牛乳なんてホットミルクとか喫茶店で頼むじじぃ、あほやんていつも思うてまうしかし、電通やヤマトなんて氷山の一角の米粒、いや、塩つぶみたいなもんよ。プレミアムフライデー?なに、それ、プレミアムなんかいらんから、普段の仕事減らしてくれっちゅうねん。それがでけんねやったら、給料倍くれ庶民は、もう悲鳴あげてますで。

      41
      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • MONTAUK〜北新地〜

      まるちゃんにおススメされたモントークさんに昼呑みしに行ってきました1800円のコースに60分飲み放題700円やったかな?つけました。サラダバー野菜がウマー( ^ω^ )明太子ソースがお代わりを誘う、誘う!何回もお代わりしちゃった飲み放題がむちゃ充実してるねん昼から行くでー笑ソフトドリンク欄もあったんや、見てへんかったわ。まずは、樽生スパークリングで乾杯!スパークリングは何回かお代わりウマー\(//∇//)\前菜3種。ラタトゥユとポテサラと青のりみたいな揚げ物。白ワインいくでー。ビールは撮り忘れたが、もち、呑んだで。メイン、肉ー(*≧∀≦*)赤ワインにしたでフィットチーネ、好きー(*≧∀≦*)ラストは、デザートどれも美味かったし、まるちゃんが言ってたように、お姉さんが素敵接客も笑顔も素敵飲み放題ぎり終わりであと一杯赤ワイン頼んでいー?て聞いたら、素敵な笑顔気さくな感じで持ってきてもらえたしかも閉店までいてしまったのに、ちっとも嫌な顔せず、むしろごめんなさい、閉店なんです、、ほんまごめんなさいみたいな感じでした。こちらこそ、二時間半もいてごめんなさい気に入ったので、夜にも突撃違うお姉さんだったー、なかなか慣れてない?笑顔ないよー。よるのセット1500円。金曜はやってないてゆわれ、悩む。意外に一品やドリンクが高いなぁこの日はシングルマザーの友人とやし、あまり予算はないんだよな、今更店出るわけに行かへんし。。とメニューと睨めっこしていたら、シェフ?がやってきて、セットやりますよ!てなんて、素敵なお店ワンドリンク付きやから、生ビールをあー、ホッとしたスープとサラダ。メインを選べてローストビーフ丼本日のパスタこれも、何ですか?て聞いたら、逆に『何系がいーですか?』て、聴いて頂けてウルウルなーんて、素晴らしい心遣い食材もこれ、これは大丈夫ですか?てシェフ?ありがとうございますお料理はぜーんぶ美味しかった。また、お昼に飲み放題で行きたい笑笑モントークhttps://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085637/まるちゃんブログhttp://ameblo.jp/ru1163/entry-12239511681.html書いた後にリブログて、できひんねんな、使えない!あー、白浜行きたい!白浜子パンダ行きたい!先月から夫またまた忙しくて、土日も仕事とか前日2時とか。休みでも昼まで(-_-)zzzおーきなるまえに、子パンダちゃんに会いに行きたいよ恋しーい

      32
      2
      テーマ:

プロフィール

ジーバカ

自己紹介:
関西人夫婦です。 夫婦2人で仲良くがモットーです。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
21608 位
総合月間
29333 位
アラフォー
285 位
同棲生活
36 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。