*ラビラビオリーブ*‥Toy Poodle&Yorkshire Terrier‥

プードルのラビと突然やって来たヨーキーのオリーブとの生活♪

うちに来た子がラビでよかったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
色んな経験してたくさんお出かけしようね(●^∀^●)ノ

オリーブも楽しんでね☆
ヨーキーのお友達がいっぱいできるとイイなー(*^U^*)


テーマ:






ちょっと落ち着かないので、書かせてください。


ダークかもしれないので、苦手な方は回れ右してくださいね。


ただ、吐き出したいだけかも♪







ラビを失って、半年も経たずにオリも失って…


正直、かなりきています。


自分でもやばいって思えるくらい。


心もだし、体にも…一番ビックリなのは胃酸が上がって来たこと。笑


それでも、大丈夫??と聞かれたら反射的に大丈夫って答えちゃうかもしれません…




まだオリのこと受け入れてないかもしれないけど…


失ってわかったこと。


無理をしない、頑張らないって決めたので。


とことん落ちて落ちて粉々になってもいいって思ってます。


オリが残してくれたもの、私自身とちゃんと向き合うこと。


だから、どんなになってもいい…


だけどちゃんと這い上がります。


時間はかかると思うけれど。


自分のメンテナンスに勤しもうと思っています。




ラビオリと一緒に旅行したかった。


オリと一緒に笑ってラビの事、来月で無くなってしまう思い出の幼稚園に挨拶に行きたかった。


せめてオリだけでも長生きして欲しかったよ。


シニアになるのが当たり前って思ってた…


もうお兄ちゃんになれそうだねって弟か妹探してたんだよ…。



ラビからそんなに経ってないし、実は今回はお花はお断りしようって思っていました。


ラビの時にすぐ枯らしてしまって、虫がいっぱい湧いたし…爆


ただ、オリを思ってくれる気持ちだけで本当に嬉しいし、力になってるから。


私へではなくオリへの気持ちだし、無下にしたくなかったかな。


いっぱい頂いてみんなにも愛されてたよって本当に嬉しくって…


頂いた時は蕾だったチューリップが開いたことも嬉しかった!


ラビがいたこと、オリがいたこと。


そして出会えた方々。


本当に感謝しています。


大好きです!!


私は可愛い二人にも愛され、広がった世界にも出会えて幸せです。



丁度頂いたお花をオリに自慢していたら、ラビの親戚さんが登録されましたってメールが鳴りました…笑


…嫉妬だ!これ嫉妬だ!!って…笑


残念ながらいとこさんだったので近しい親戚さんではないと判断したけど…ごめん、ラビ。


可愛すぎるラビのヤキモチでした( ´艸`)



そして土曜だったかな??


久しぶりにラビが夢に出て来ました。


ママ!生き返ったよ!


って、元気な時の姿で笑っていっぱい甘えて来て…


すっごく嬉しかった♡


それは頭になくとも心の片隅にあった私の願望だったのかもしれないけど…


でも、探さないよ!


本当に私のところに来てくれるならば何もしなくても来てくれると思うし、今は自分のメンテナンスして待つ準備をね。


ラビオリは最初、本当に凸凹で…


居なくなってから深い絆があったんだ…、


"凸"と"凹"が交わって"□"から”○”になってたんだなーって思ってましたが、


行き違いかーい!!ってつっこんだよ、ラビ( ´艸`)


とことん我が家だな♡なんかちょっとズレてるとこ…ヽ(;´Д`)ノ




もうちょっと落ち着いたら、ずっと行きたかった関西へ旅行しようと思っています。


視えないラビオリと一緒だけど、ひとり旅になっちゃうのかな??寂


でも、大好きな吉本新喜劇を観に♡


関東の方には伝わらないかもしれないけど …すち子さんが大好きで、最近はいいよぉーのアキさんも♪


ってことは2週くらい観ないとなのか!?…なんて考えてわくわく☆


意識的に力を抜こうと思った時は、森田さんのアドリブ時の”はぁーい、○○なんですねぇ”のイントネーションで”はーい、リラーックスですねぇ”って力を抜くことしてましたし(°∀°)b 笑


わからない方ごめんなさい。笑


それ以外にもオリの異母兄弟くんや会いたい子がいるし、京都も行きたい♪


無理もしない、頑張らないで、這い上がった時のご褒美に♡



犬と触れ合いたい…でも猫カフェってあるけど犬カフェってないし、お散歩中の飼い主さんやランに行って不審がられても…ね。。。笑


どこに行けばいいのー!?ってくだらないことは悶々と考えています♪


不審者はやだ…っててへぺろうさぎ


そんな目標もありつつ。。。


気張らず前へ進みます♪



向こうではラビオリ兄弟再結成!!
{000C320A-8C42-44D7-B868-1148F9521CB2}
ラビオリの事可愛がって頂いて、


このブログに遊びに来てくださって


今まで本当にありがとうございました!!


またね♡


                 LabiOliママ。


{F8CE91DB-F9F0-4FC2-94DD-259248D6916A}


AD
いいね!した人

テーマ:



夜中起きちゃったら寝れなくなっちゃったので、ちょこっと書こう♪って、


保存しておいての投稿です。




ちょっと言いたい事。


亡くなった日にね、ご注文入りまして…


嬉しいけど…今は。。。


でも、どんな事情があろうと待たせるのも失礼だし…


ペン持っても震えて書けないんだけど、それを悟られてはいかん!と隠すのにも必死になりつつペンを動かしました。


頑張った…私!


頑張っちゃうんです私、はい。


0か100のどちらかしか出来なくて…(認めたくなかったけどオリそっくり)


でもねでもね、注文は本当に嬉しかったし…もし見てて、こんな時によく発送出来るねこの人!っても思われたくない…


もしここ見てたら…なーんにも気にしないで頂きたいな♡


そう思ってこの事を書かせて頂きましたm(_ _)m


すごく有り難かったし、自然な流れだと思って責めたりもないし、そういうつもりで書いてる訳じゃないんだけど…伝わるかな…。感謝しています♡文章だから伝わらないかもな……


要は私、見栄っ張りのええかっこしいなんです。。。


ちなみに、閉店を決めましたので… 。


在庫はまだまだあるけど、サイズオーダーとかじゃないし…とか色々あると思うから無理は言わないけど……


気になったものがあれば、お問い合わせ・ご注文してくださったら嬉しいですm(_ _)m



あ、でもちょっと3日程旅に出る事にしたのでご連絡、ご注文はウェルカムですが、発送は遅れます。笑


先に宣伝かーいって…失礼しましたm(_ _)m






オリの旅路なんだけど…これから書くのはほぼ私の旅路ですm(_ _)m





ラビの火葬の際は盛大に見送ったけど…


気張って気張って…頑張っちゃったから…


ラビは疲れ切ってた顔してたけど、オリは綺麗な可愛いまんま!!


剥製にしてそのままにしたいって思ったくらい…


そういう訳には行かないから…


ただ、逝ったことは変わりないしそれは受け入れてると思うんだけど…


送迎してくれて、個々に火葬してくれるところにお願いをしました。


最初はもちろん立ち会う方向で考えてたけど、明後日の26日なります。お任せコースなら今日明日って言われて考え…


お任せにしました。


火葬に立ち会う事は一人では無理だと思ったから。


頑張っちゃうから…


悩んだ。本当に悩んだ…それで良いの??


私が骨拾い上げなくて良いの??って…


お友達にすがったけど、私の状態を察知して断られました。


その事はちょっとショックだったけど、私を思ってのことだし、行ったところで極限まで無理したと思うから断ってくれて本当に良かった!!


生前にアニコミお願いした時に、オリにはママは頑張りすぎ!もっと力を抜いて!って言われてたし…


(その時は、いやいや…だらけ過ぎてますけど!?なんて思ってた)


予約した際に"今日はゆっくりお別れして頂いて夕方お迎えに行けます"との事だったけど…え、今日の夕方!?待って、明日にしてくれ!って…笑


当日だと全然ゆっくりじゃないよー!!って(  ′艸`)


だから大分ゆっくりさせてもらった気がするが…書きだしたら色々やってた(´Д`A;)笑




お迎えが来る日。


午後に来るとの事だったから


一緒に寝て、反撃されないから思う存分一方的にイチャイチャして♡


粘土こねて足型取って。
{22145721-6C86-4EFE-94E4-1F2D30302DF8}
注:右が足型、左は草もち…笑



トリミングサロンに電話して…迷惑だろうなとも思ったんだけど………


お仕事中だし本当に差し支え無ければ、綺麗なままだから連れて行っていい??って確認して。


本当になら前日に閉店後とかに会って欲しかったけど…お休みだったのm(_ _)m


私の自己満足にお付き合い下さってオリの為に涙流してくれて。


私は前日に泣き崩れてスッキリした部分もあったから、冗談言ったりしてたんだけど…


オリの為の涙だとはいえ、オリも好きだったトリマーさんに笑って欲しかったし♡


その笑った会話の中で、ラビくんとも会えますねって言って下さったから、向こうで会えていいなー、私も混ざりたい!なんて言っちゃったら本気で心配されました。


違うよ!違うよ??それは大丈夫ですから!!って慌てた。


そりゃ向こうからしたらそう思うよね…うん。


本当にごめんなさい、そういう意味では決してありませんでしたm(_ _)m


DVDの件は…ほぼ本気ですが…(  ′艸`)なんならVHSでもいいけど…笑


フリースに包んでキャリーに入れて連れて行ったので、せっかく綺麗にブラッシングした後にも関わらずボサボサになってて…


それでもトリマーさんはいっぱい撫でてくれて♡


オリもトリマーさん大好きだったよ!!


フード変えて毛質が良くなって、最後に行った時ヨーキーだし記念に1度くらいロングコートにしてみようかな、なんて話してた矢先だったしね…


ただ、本当にこればかりは自己満足でやっぱり悪いことしちゃったかな…って、今度菓子折り持って元気に笑顔でお邪魔します♡





帰って、しばらくしたらお迎えに上がりますと電話。


もうそんな時間か…


ペンを持てなかったから手紙も書けなかったし、持たせようと思ってた写真もプリントする余裕なかった…


そして、持たせようと思ってた花は萎れてるし…(T ^ T)笑←花瓶に入れて飾ってあるよ


お友達から持たせてって頂いたお花があってよかった!!


あ、あとラビはココペリ持たせたし…


その時に持たせ忘れたドリームキャッチャー持たせよう!!
{A424EF64-4569-42BC-8ACF-1009F371D6C5}


そして、お寺さんへ見送りました。


…幼稚園に送り出したように、あっさりと。Σ (´Д`ノ)ノ


ラビの時が本当に色々やってくれる所だったから、それでいいんですか!?!?!?っていい意味で拍子抜け。


これは本当にオリが心配し、望んでたことだね♪


車まで見送ったけど、


ただ…朝方近所で火災がありましてね…


その前を、消防車やパトカーを間を縫って行きました。


その手前の交差点で曲がると思ってたから、おいおいおい、なんかオリの出発って…オリらしい!って笑っちゃった。



翌日の火葬の日。


無意識なんだけどまだ力抜けてなかったから、また接骨院行ってほぐしてもらって…


火葬の時間は分からないってことだったので、火葬の前に一報お願いしてたんだけど…


火葬し始めてから連絡来て…おいおいおい!


忙しいんだろうなって思いつつもなんかどんどん拍子抜けー♪もちろんいい意味で。


我が家の窓はお寺さんと逆方向で玄関出ても寒かったので近くの緑道で日向に当たりながらお空眺めました。


涙流して、寒くてフード被って…


ベンチに座ってたけど、もうちょい日向がいいって人口川の人が通らない橋に座って…
{D6F37E30-9E6A-4854-BECB-2FA53F2B6DD8}
完全に不審者です!!!!笑



夕方、我が家にオリが帰って来たときも、宅配便みたく、はいって渡されて軽く法要なんかの説明受けて帰っていかれた。


私が構え過ぎてるだけなんだけど、おいおいおい!の連続だわー(  ′艸`)本当にいい意味で。


ちょっと話聞いてってよー!!ってくらい♪



御線香代わりにお香焚いて癒されて。


オリらしい、私思いの出発になりました♡




ふと気になって……骨壷開けましてね、


みっちり入ってた。


そーっと頭蓋骨取り出して見る。


穴が空いてる。横に溶けたプラスチックみたいなの張り付いてる。


穴が空いていた部分は事故でのなのか、火葬後入れる際に割れたのか…説明ないからさっぱりで…。


ラビの骨壷も開けるっていう気もなかったし、犬の骨の仕組み??を検索するって程気になるわけではないんだけど、


そこはちょこっと後悔かな。


で、そっと戻すが収まらない。


試行錯誤して蓋しても平気かな??ぅて思って蓋したらパリっって…


割っちまったー!!!!!(というか穴が拡大?)


おう、やっちまったーーーーーー!!!!


やっちまったよーーーーー!!!!!!!!


オリごめんごめんって骨壷にチュッチュして…笑


何事もなかったように戻しました(´Д`A;)


犬の頭蓋骨は脆い。学習しました!!笑




もう我が家、サイコー!!(開き直るしかない)


最後の最後まで絶対やらかすよねー!!笑



そんな我が家らしい、オリの出発になりました。
{E7E48E5D-BF6E-4606-A0D4-8084F03A7649}
つまんない話にオチがあってよかったでしょ??







長々とお読みいただきありがとうございました♡


もうちょっと書きたいと思っています。







AD
いいね!した人

テーマ:





まだとりあえず。行きます!


今回の経緯を書くので…死が苦手な方はここでお戻りください。


不快な思いをされる方もいるかもしれませんが、今回の事は自分の為にも書き記したいと思っています。


中傷はご遠慮願います。そういったコメントはたとえ事実であろうと受け付けないので削除させていただきます。












オリが心肺停止しているのに気がついたのは…


私が寝て、24日の未明に電気を付けずトイレに起き


戻った時にオリの姿がなかったけど寒!寒!と起こすまいとそっと布団に入り…


いつもなら、足元にいると足で確認できるからその感じで足をそっと動かしてもオリの感覚がない。


んじゃあ、横かな??と手でそーっと場所確認。


あれ??布団の中にいない!?


手を動かした時に私のお腹の横辺りの掛け布団には重みがあったので上か…と


おーちゃん、寒いから中入りなよー!っオリに触る。


起きない。


爆睡ですかー!?と、ゆさゆさ…起きない。


え!?


とここで電気をつける!!(遅っ!!)


ここまでおかしい事に気付けませんでした…


だらーんとして、舌も出てて、目は開いてた。


もうね、訳分からなくて


おーちゃん!おーちゃん!!ねぇ!!おーちゃん!!(ブログではオリで通ってますが普段は、特に最近はおーちゃん呼びでした(´0ノ`*)コソっ)


揺すって叩いて…意識がないと判断できたら携帯でラビが旅立った病院にコールしつつ見よう見まねの人口呼吸。


病院は24時間の所というわけではなく繋がるか正直、賭けでした。


行けるならここしかない!とそれしか思い浮かばなかった。


繋がらなかった、うん。


それでも人口呼吸や叩いたり…


あ、オリ逝ったんだ…って認識するまでどれくらいかかったかわからないけど、永眠しているのを確認しました。


時計を見たら2:40くらいだったかと…


気付いた時にはまだ冷たくなってなかったような気がするけど、服着てたし羽毛布団に埋もれてたしよく覚えてない…ただね、目も乾いていなかったし、硬直はしてなかった。


とりあえず状況を把握するのに辺りを見回すが異常なし!


…いや、1カ所…私の枕に1円玉くらいのピンクのシミが。


それでも理解出来ない。


というか…前日に私、親知らず抜きましてー…私か!?とも思って…


後に実況見分を行った所、やっぱり私じゃないよね??となりましたが…(;´Д`A
それでも確信はない。


なんでこんな時に抜歯してんのーー!!!


オリの歯にもピンクいのがちょこーっと。


寝てる間にディープキスされました!?いやいやいや、んなわけあるか!!ってツッコミがあったとかなかったとか。。。


電話。誰かに……気を使わない誰か…


彼、出ない。 


あとこんな時間にかけれるのは…


母、出た!


泣きじゃくりながら母と話して、そういえば夕方おもちゃで遊んでて勢いで頭をベッドのスチール部分にぶつけてた…その時、!!おーちゃん!!って頭ナデナデしたよ。


あ、そうか…血…


母から脳溢血だったんじゃないの??と言われ腑に落ちました…


あの時のが今か…


遊んだ後もいつも通りに見えたし、ご飯もガッツいて食べて、歯磨きしてブラッシングして…いつも通り…


オリが逝ってしまった事にはどう足掻いても変わりないので、ちょっと笑えるような話をして電話を切った。


ただ目開けたまま寝てるようにしか見えないし…


あーーーーーーっ!!!!ブンブン揺すっちゃった!!頬叩いちゃったよーーーーーー!!!!!!


あっちゃー、そこで変わったかどうかはわからないけど、やってるわー私…と後悔。


実感なくて、とりあえず明日は私の病院行かなきゃいけないし、こんな時間にどうしようもないからから寝よう。と…
(変に冷静でした)


でも、寝れないよねー…


悲しみはまだそんなだったけど、寝れなかった。


そりゃそうだよ、愛してたオリがもう亡骸なんだもん…


この辺から時系列の記憶が 曖昧でございます。


ショックが大きすぎて覚えてないの。


実感してきたのは日が昇り始めてから…


捨てようと思ってった大判のフリースにくるんで、なんとなくベランダにオリと踏み台と防寒と…


我が家はベランダあるのに出るのが大変なのよ…足が短いと特に!!!!ヽ( )`ε´( )ノ


オリを抱っこしながら外でぼーっとして…
{D3016FBE-C695-47C2-8CB6-DE7D02330BB8}
足がかじかんで動かなくなったので部屋へ。


部屋に入る時動きが超不審者だったと思うよー(;´Д`A


道路から見えなくてよかった



まだ暗い時だったと思うけど、お腹押しちゃって出てきたので、あそうか、ラビも綿詰めてた!!と…処置したんだけど、


舌もしまってなるべく口も閉じて……そこまでよかったのに目閉じるの忘れて時すでに遅し!


だんだん乾いてきちゃった…ごめん、オリ


綺麗な目のままだったから私は見れて良かったんだけどね♪


服も着せたままだったので脱がすのに苦戦。一瞬、服を切ってしまおうかとも思った(;´Д`A


何を持たせるか…ラビの時と同じく晴れ着は持たせたい。


ごはんにおやつに…一番お気に入りだったおもちゃを。
{664096ED-55FF-418C-A7E2-40C85661E299}


ママとの写真はお正月の大山詣りの時のでいいね!


時間ももういいかなって、お世話になったお友達にも連絡し始め、


火葬の予約して。


以降、私…ぶっ飛んでます。


思い返せば怖いくらい…笑




気になる。


気になる…


歯石が!!!!!!!!笑


ちょうどそろそろ歯石とりしてもらわなきゃねって思って麻酔・無麻酔どうしようかーって悩んでたし、


おーちゃん、今ならやらせてくれる!!


って、スケーラーで歯石取り始めました


ごめん、楽しい♡普段なら絶対やらせてくれなかったから…


すっかり自慢の前歯になりました♪
{F09332DB-68D0-4605-BFA1-3DDF05A1C30C}
ってこの写真撮って、んー残ってたってまたちょっと取る。笑


ホント、なにしてんだかー。笑


その頃再び悲しみに包まれて、病院行くことができないと判断し予約取りにくいんだけど、時間変更の電話を。


泣きながら必死に電話してたから受付の人にも心配されて犬が亡くなりまして…と。


先生も犬飼ってるからわかってくれると勝手に。午後に変更してもらえました。


オリをブラッシングしたり、尻尾の毛を切ったり。


あとは何をすれば…


いや、そろそろ出よう。


早めに出ないとまた行くことができない。


切れたら困る薬があるので…行かなければ。


オリ、最後の一人でのお留守番よろしくね!って外出。


バスの窓からスーパーの焼き芋が見えて、いいな!オリ大好きだから後で買おう!


いや、サツマイモの方が火葬で焼き芋になるし、面白いかな??担当の方が笑ってくれるかな??なんてニマニマ考えてたんだけど…すっかり忘れてオリ見送っちゃったの…あぁ…惜しい事したわー←!?



先生と話して泣いたり犬話に笑ったり。


お花買って…
{26D55A9F-4F97-4993-BE51-62CFFFF41ADD}
こちら余談が二つ。


途中、落として黄色いガーベラが折れました…(T ^ T)


買ったはいいが切ったまま渡されたのを忘れてそのまま…水につけるのを忘れてオリのお迎えが来る直前には萎れてました…あちゃ。。。


水に浸けて今はちょっと復活したので捨ててないよ☆



足に力は入らず手は震えて…寒いからなのかもわからなくって。


息抜かなきゃ…と思って
{457E4AA6-B964-4632-9016-625E562FEF16}
オリが待ってるのに休憩。


いつもハニーカフェオレを頼むんだけど…蜂蜜が入ってるからシロップ要らないのに飲む前に無意識に取って入れてた。


甘っ!って思って気が付いたんだけど…糖分欲してたのかな??


糖分とったからなのか、この震えって無意識に力抜く事出来なくって力んでるんだ!


あ…そうだ!と確信して家に帰るもまた外出。最後のお留守番はこちらでした…笑


お世話になってる接骨院へ。


とにかく見送るにもこれじゃダメ!


自分で出来なきゃ人にほぐしてもらわなきゃ…と。


震えに気づいた先生が足にヒーター当ててくれてたけど、末端冷え症なので普段ならありがたいんだけど、冷えてる感じなかったから寧ろ蒸れます…って思ってた。笑


もうちょっとほぐして!って感じだったけどもね…少し楽になった。


オリ、お留守番ありがとうね♡


そんなほぐされてる時にLINEに気付かず、電話にも気付かず…


明日は忘れるなってゴミ捨てもしてからやっと気付く(;´Д`A



のかママが会いに来てくれると。


のかママは外出先だったのに、お願いしてのかとわちゃん連れて来てもらいました…


オリにあって欲しかったのもあるけど、私がハグしたかった。


温もりが欲しかったのかな??


部屋が荒れていて…申し訳ない!外で。


オリをフリースにくるみ、今段ボールないんだよなー火葬にも不要って言われたし…うーん…抱っこで連れ出すのはちょっと…と、散々悩んで洗濯カゴに目をつけた!!


ジャストサイズ♡


のかママに銭湯行く人かと思ったよって言われたてへぺろうさぎ


どれくらい話してたんだろう…


のかママとはいっつも外で世間話に花が咲いて散らないのカナヘイハート


翌日…のかママ体調崩されました…本当に申し訳ないです…m(_ _ )m


私のこと気遣ってくれてたのもあると思う。


ラビの時もオリも助けていただいて本当に感謝してます。


あ、もうこんな時間なんだって思ってオリと一緒に寝ました。


精神的にも泣き疲れもあり、そりゃもうぐっすりと…笑


やんなきゃいけないのはなんだ??わかんない…いいや、明日の事は明日やろうって思って。






長々となりそうなので続きます。
{351DBEC4-81EE-47D6-A4AA-EA448AAF5D46}
ママの話つまんないんだけど、まだー??


時間空いちゃうとは思うけど…




AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。