晴れたらいいね。 | 晴れたらいいね♪

晴れたらいいね♪

曇りの日も 雨の日も 嵐の日も あるけれど、
時々は、晴れたらいいね。

【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中

今のblogのタイトル、2010年5月31日に変更したのです。

当初のタイトル、何だったかなぁ。
う~ん、記憶にないんです(^_^;)

私のblog(サイト)を最初の頃から読んで下さっている方、覚えていませんか?

東京の天気予報が晴れだったのに、
曇りがちの空を見上げて
ふと思いついたのが、
「晴れたらいいね」だったのです。
・・・と、当時のblogにも記録しています。

「晴れたらいいね」は、ドリカムのヒット曲で
テレビドラマ「ひらり」の主題歌でもあります。

でもこのblogのタイトルは、どちらにも関係していません。

私が何かで落ち込んだ時、今は亡くなってしまった友達が言ってくれた言葉
「どんなに雨が続いても、どんなに雪が続いても、
 どんなに嵐が続いても、晴れる日もあるよ。
 毎日が晴れていればいいと思うかもしれないけれど、
 それはそれで水不足になって困る。
 晴れる日が続かないから、その日を大事にしようと思うし、
 昨日がダメだったら今日、今日がダメだったら明日、
 明日がダメだったら、明々後日~~
 空を見ながら時々でもいいから晴れるといいね♪って、思えるよ。」

このblogのタイトルを変えた時、何を思って空を見上げたのか。
やっぱり、何かで落ち込んでいたのか。
それとも亡き友達を思い出していたのか。
定かではありません。


でも、人生もお天気と同じ。
辛かったり、悲しかったり、落ち込んだりすることがあっても、
時々でも楽しかったり、嬉しかったりする。

きっと明日は、晴れる。
晴れたらいいね♪
このタイトルは、そんな意味を込めて決めました。
ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン