晴れたらいいね♪

曇りの日も 雨の日も 嵐の日も あるけれど、
時々は、晴れたらいいね。


テーマ:

実家の母のお誕生日が8月2日、父のお誕生日が8月16日です。

諸事情で、もう長年、母の日も父の日もないのです。
お誕生日もな~にもなかったのですが、
数年前から、ちょっとだけ復活。

母(父)の日も含めて~というつもりです。

毎年、何を贈ろうか迷うのです。

趣味が違うものを贈って邪魔になってもね。
父は、娘からのプレゼントというだけで、喜んでくれるけれど、
母は煩い。

思うのは自由だけど、そこまで言う?って感じ。

新宿のホテルのレストランで、食事を出きるようにセッテングしても
口に合わなかったみたいでブツブツ。

で、昨年からは、東京ドームでの野球観戦チケット。
私の野球好き、巨人ファンは父の影響。
勿論、母も影響されて、長嶋の引退試合を当日券で観戦したぐらいです。

昨年は、巨人がサヨナラホームランで勝って、大ご機嫌。
席も、私は経験した事ないけれど、オレンジシートで、
それなりに楽しんだみたいでした。


今年は、出遅れちゃって、ファンクラブの先行販売期間を逃しちゃったの。
早いよね。
もう既に9月のチケットも売り出しているんだから。

東京ドームの巨人サイト、つまり1塁側は、もう殆ど空席がない!
あったとしても席が離れちゃう。

まぁ、夏休みだもんね。

どういうわけか空席があったのは、8/22。
金曜日なんだけれど、この日何かあった?

予算の関係上、B席。
出来ればC席。

B席の残席は、1番外野寄り。
まぁ、元々B席は1階だけど、「内野席」といっても外野に近い。

C席は2階だから、グランドからは遠いけれど、全体を見渡せる。

しかもC中央席って、キャッチャーのほぼ後ろじゃん。

悩みに悩んで、
私だったら外野側からより、ホームベース側から観戦したい!

ということで、C中央席に決めて、申し込み。
コンビニで発券して貰って~~。

このまま送れないの。
チケットだけ送ったら、「礼儀知らず」って、母に怒られちゃう。
ちゃんとbirthday cardを添えなくっちゃ。

まぁ、私も、お中元・お歳暮はともかく、
物だけ、送られてきても
「何だかなぁ~」って思うけどね。

何とか今日中に送ることができました。

あとは~~
試合に負けても私のせいではありませ~ん。



そういえば、息子が珍しく自分から
「今シーズン、もう1試合、観たい」って言いだしています。
レギュラーシーズンは、無理だから、
クライマックスシリーズを狙いましょう!

っていうか、巨人、相変わらず、調子がよくないけれど、
まさか、4位には落ちないよね(-_-;)
AD
いいね!(25)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Monologue」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。