ミックスベリーのパウンドケーキ~シュガーカットゼロ顆粒を使って | いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記

一目ぼれして我が家に迎えたポロンの成長記録と
毎日のお弁当・お料理作り
大好きなパン・お菓子作りのブログです♪

おはようございます音譜


先月、ブログスカウト事務局 さんのご招待で行って来ました


シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室 」の様子を


ご紹介させていただきました。


今回は「シュガーカットゼロ 」を使っての簡単スイーツをご紹介いたしますニコニコ





ナイフとフォークミックスベリーのパウンドケーキナイフとフォーク


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



材料


薄力粉 180g

バター 100g

シュガーカットゼロ顆粒 35g

卵 2個

牛乳 大1

ベーキングパウダー 小1


ミックスベリーはちみつ煮 100g




通常はグラニュー糖 100g使用していますが


今回は液状のものでなく


いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



お土産にいただきました顆粒タイプを使いました。


もちろんこちらの1/3の量でOKなので


いつものパウンドケーキより


カロリーオフo(〃^▽^〃)o


自然な甘さのパウンドケーキに仕上がりましたアップアップアップ




いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記






今回こちらを作るにあたってのお教室で

お世話になりました。


株式会社 浅田飴 様

シュガーカットレシピ倶楽部 料理教室 様

ブログスカウト事務局 様


高城順子先生


そしてスタッフの皆様方本当にありがとうございましたm(__)m



いくつになっても楽しみたい トイプーポロンとお料理日記



ランキングに参加しています音譜

かわいい・美味しそうって思っていただけたら

こちらポチッとお願いいたしますm(__)m

↓ ↓ ↓





ペタしてね

読者登録してね