テツフミのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
9月7、8日で山梨で開催されました、カヌーポロ日本選手権大会に参加をして来ました‼

山梨で日本選手権が開催される場合、精進湖で行われるのが通例でしたが、今年は精進湖が1コートしかない為、クラフトパークとの、2会場開催という珍しい開催となりました
メイン会場はクラフトパークとし、精進湖で試合があるチームは途中で、クラフトに移動してくるという、艇積み、降ろしが大変な大会でした
シーモンキーは公正なアミダの結果、メイン会場のクラフトパークでの試合に決定

こりゃー移動が楽やな~と思っていたのも束の間、、、同じリーグを見て、ギョギョ‼
芦原フェニックス、レッドドラゴン、福井大学Aと同じリーグじゃないっすかー
世に言う、死のリーグってやつですね

それでも連覇の為にやるしかない‼と金曜の夜から山梨の堀内家に、前泊からお邪魔しました
途中のサービスエリアで、験を担ぐ為にカツカレー大を食し、食べた後に、技能五輪の井上から、大事な試合の前に、揚げ物はダメなんですよ‼と注意されながらも、堀内家に到着

そこで我々を待っていたのは…

{AB2C858D-5035-428C-917A-EE485C4C358D:01}


天使が待っていました

最初は人見知りをされましたが、徐々に慣れて来て、元気一杯な天使にヘトヘトになるまで遊び尽くしました
一番なんでも言う事を聞きそうと判断されたのか、けっこうおんぶを要求されました
一日目は癒されながら、疲れ果てた金曜日
一番驚いたのは、保田から堀内家まで2時間半で着くこと‼
芦原より近いので、愛知から一番近い遠征はクラフトパークなんだと認識


そして、日本選手権一日目‼
初戦は芦原フェニックス‼
しかも大会の第一試合‼

絶対に負けられないプレッシャーと、朝一と言う事で、皆の動きが硬い

結果…3-1で負けました。。。
久々に負けました。。。

この日の事はあまりのショックで正直あまり覚えていませんが、とりあえず全勝し、2位リーグで、明日愛大に勝てば、まだ優勝が狙える位置って所にいる事だけは覚えています

一日目の日程が終わり、堀内家にお邪魔し…
{CF10D149-1E30-49B3-B249-1681B0FFDC3A:01}


再び天使に会いました

ここで、癒してもらい、その後お風呂と、堀内家の豪華なご飯を頂き完全にリフレッシュ‼

皆で芦原フェニックスのビデオ反省会をし、この日は就寝。

{113B04C6-9CE2-46AE-99F0-1A7527DC5CA5:01}


2日目‼

まずは初戦の愛大戦に勝利

これで最低順位が4位に確定‼
ここから順位が決定する、決勝トーナメントに突入

4位決定戦‼
VS芦原フェニックス

初戦で負けた相手‼
しかしこの日は、皆の気合いが尋常ではなかった‼

4-1で勝利‼
いやー本当に良かったー

これで3位は確定‼

次に準決勝‼
VS佐倉インヴァース

シーモンキー最大のライバル‼
ちょっと前までは、決定戦といえば、シーモンキーVS佐倉インヴァースでした‼

しかし、芦原フェニックス戦の後と言う事もあり、体がよく動く‼
機動力を武器に、4-1で勝利‼

2位確定‼

最後に決勝戦‼
ここまで名前が上がってない実力のあるチームといえば
VS駿河台大学

ここまでの激戦で、正直体があまり動かなかったですが、ウチの2大エースがやってくれました‼
7-3で勝利‼

ってことで

{B8A8BEC2-5395-4A9E-BBF5-0C0C37D3240A:01}


優勝やー‼

2連覇やー‼

{DA93FE68-715A-4011-9EAA-508FFFD3AEDE:01}

今年のMVPです‼
納得の二人ですね‼


最年長として、必死にチーム練習についていっていたので、こういう結果を出せて本当に良かった‼


そして、今大会に出場した、シーモンキーメンバーで大会に出る事は2度とないでしょう。
最後の大会で優勝という形で締めれたのは本当に良かった‼

来年からシーモンキーはメンバー不足でどうなるかわかりませんが、どんなメンバーになったとしても、3連覇目指して頑張りましょう‼


{D6328F82-84FB-4F41-BD17-F22C04B38D07:01}


{04154DDE-DCF0-4424-B845-5CC056C285C9:01}


{981C8605-1DD7-4405-92ED-AC5E929E1A07:01}

{8DDD7DAB-826E-4F05-BBA3-3292371ABD51:01}

{29C02566-1179-4996-8782-4544EBDCCC51:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様お久しぶりです。

すっかり更新が滞ってしまいました

忙しかったーということにして、久々に更新させて頂きます

今回は…日本一のカヌーポロの大会規模を誇る、歴史ある大会‼
芦原カップに参加させて頂きました

私自身も小学生の時から欠かさず参加させて頂いてる大会で、通称、アワティーの数も相当数所有しております
しかも未だにTシャツが破れない‼なんという高品質‼
大城さんの下着も見習って欲しい所ですね‼

今年は珍しく芦原カップの日に天候が崩れ、真夏ではなく、ちょっと寒い時があるくらいの天候になりましたまさにカヌー日和

そんな天気の後押しもあり、シーモンキーは一日目順調に予選を一位で突破
カツのプレーがキレキレで、もの凄い回転しながらシュートしてました

この日は代表のお披露目試合もさせて頂きましたあそこで試合をしたメンバーで、アジア選手権を戦います‼
フル代表男子は、あのメンバーで試合をするのが初めてだったので、中々ぎこちない所もありましたが、6-2で有志メンバーに勝つことが出来ました
とりあえず面目は保ち、尚且つ、ナベさんから与えられていた、4点差以上をつけて勝つ‼というミッションもクリアー
しかーし、守備では2失点もしてしまい、、、反省しております。。。(夜の芦原に癒して貰いました

2日目は、生死がかかった試合が朝から繰
り広げられ、中堅クラスに強いチームが10時までには試合が終わるというシステムが採用されており、皆の目の色が違っているように見えました

そんな中で、陸上、水上共に楽しんでいるチャラ大‼もとい、愛知大学の皆は今大会、一番目立っていましたね

ファションモンスター踊ったり、パドルが折れたり、幼女と鬼ごっこをしたり、頑張った賞をとったり、いがらっちょ賞を取ったりと、大いに笑わせて頂きました

その愛知大学は二週間後の日本選手権では、宿敵レッドドラゴンを倒し、ベスト5に入る事が目標だそうです‼
目標を達成できなかったら、彼らの髪型はどうなってしまうのか…。。。
皆様いじり倒してあげてください

そしてシーモンキーの話に戻りますと、順調に決勝まで進出し、相手は地元の英雄チーム、芦原フェニックス‼

ただでさえシーモンキーはアウェーなのに、地元のチームと対戦したらどうなるの!?って思っていたら、そんなにアウェー感はなく(むしろ、みよしよりホーム⁇)やりやすい環境の中、カツ、堀内が奮起し、8ー2で優勝する事が出来ました

やっぱり優勝は気持ちいいですね(^▽^;)

{526D1325-6956-49B9-8843-47DE1A7BABBE:01}


{E6EA3EFF-9C6A-4DDD-A494-D8D8F8DB479B:01}


{83C905DC-5773-4771-A22E-EC24C749949A:01}


{21ABBACA-9AA1-4D9B-B10D-02D76E4B5074:01}


{4EF8BBB6-865E-4543-8DAD-C3E27F0C6878:01}


{3691C518-2D69-42D8-B1B1-C1EC7C5D224E:01}


{04FB601C-B557-417A-B8F5-F0D4D3D2A747:01}


{E9CDD40E-B4E2-4E7C-9791-1A617F019A80:01}

{8F0505EC-80C4-4588-8D87-C3A88F9DE7DC:01}


まやさん写真頂きました

でわでわ‼日本選手権も頑張りましょー‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ記事が遅くなってしまいました[みんな:01]

5月末にみよしにて、保田カップが開催されました[みんな:02]
この保田カップ‼みよしで世界選手権が開催される年から、開催されるようになったそうです[みんな:03]

多分テツフミは第一回大会から参加してるはず‼
歳を取ったな~[みんな:04]


さて、本題は保田カップ‼
大会前から平日にこれる学生が準備をしてくれていたお陰で、会場はバッチリ[みんな:05]
平日準備してくれた学生諸君‼ありがとう(^▽^;)

大会は土曜日午前中から開始[みんな:06]
でもでも~‼シーモンキーは午前中試合なし[みんな:13]

あーいえー[みんな:12][みんな:13]


気分を入れ換えて、、、
午後からの試合‼

チームとして最近集まっていなかったので、大会で久々の再開[みんな:11]

この日は、技能五輪で日本代表の井上こうきが来てくれて、なんだかリッチな気分[みんな:11]
ドイツにて世界大会前だったので、絶対にケガをするな‼の合言葉でこの日は全勝[みんな:12]
いやーケガもなく、全勝出来て良かった[みんな:13]



さて、二日目はさらに試合が少ない二試合[みんな:14]
過密スケジュールなので仕方がないですね[みんな:15]

しかも強いチームが勝ち上がって行く、トーナメント方式‼
なんだかんだで二試合でちょうどいいい‼[みんな:16]

強豪チームとの試合も勝ち抜き、シーモンキーが優勝出来ました[みんな:17]

photo:01


なんだか見田村が楽しそう[みんな:18]

photo:02


ナイスなアシスタントでした[みんな:19]受付嬢に是非欲しい‼[みんな:20]

photo:03


かつの所の最終兵器も来てましたね[みんな:21]

photo:04


駿台は楽しそうやなー‼

photo:05


チャラ大の皆はあじさい頑張れ‼👊

photo:06


なんか面白いことお願いします‼って言ったら、まいこ様にウチはしません‼と言われてこれをして頂きました[みんな:22]

photo:07


片付けもお疲れ様[みんな:23]

photo:08




あじさいも頑張りましょう‼




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新になってしまい、申し訳ありません[みんな:01]

カヌーもシーズンINしましたからね‼
テツフミブログも頑張ります[みんな:02]

4月21日に山梨県にて、クラフトパーク大会が開催されました[みんな:03]

愛知からは、シーモンキー、レッドドラゴンが参加[みんな:04]

新東名のお陰で、愛知から2時間半で着いてしまう距離[みんな:05]割と遠いイメージがありましたが、もう近場ですね[みんな:06]

さて[みんな:07]
シーモンキーは、日曜日のみの大会でしたが、土曜日から山梨に行ってました。
目的は…堀内の実家でBBQをする為に‼[みんな:08]
そして…5歳になった、可愛い妹を見に行く為に‼[みんな:09]

なんか犯罪の匂いがしますが気にせずに…


堀内家に到着したのは、19時くらい??ちょうどお腹も空いてきた、いい時間帯でした[みんな:11]

堀内はBBQ準備の為に!?平日に実家に戻っていたので、私達が到着した時には、もうお肉を焼くだけの状態に[みんな:11]

堀内グッジョブ‼[みんな:12]

そこから皆でカンパーイ[みんな:13]

あっ‼報告する機会がなかったのですが、今年から、福井大学を卒業した、三田村 君がシーモンキーに加入致しました[みんな:14]

photo:01



BBQやるのに、白い服[みんな:15]
いじられまくってた三田村です。
皆様よろしくお願いします。

そういえば、歓迎会やってなかったね。。。
三田村‼ようこそシーモンキーへ[みんな:16]

後は大城さん宅のBBQに参加すれば、本入部だ‼[みんな:17]


こうきからの差し入れでカキが出てきたり、堀内が買い込んでくれたお肉などで、豪華な料理が食べれました[みんな:18]

photo:02



photo:03



photo:04



最後は火の始末もしっかりとね‼

photo:05



photo:06





次の日はあいにくの雨でしたが、カキパワーもあってか、皆絶好調[みんな:19]
順調に勝ち進み、優勝出来ました‼

試合内容はあまり覚えてないので、はしょります‼[みんな:20]

写真もこれくらいしか撮ってませんでした[みんな:21]

photo:07



最後はチームメイトと撮った写真[みんな:22]

photo:08





なんだか、カヌーのブログと遠くなっていくような…[みんな:23]

まあ、今年もブログ頑張ります‼




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月11日火曜日[みんな:01]
萩谷さんの送別会を名駅にて開催しました[みんな:02]

年明けすぐ!?あたりに萩谷さんがアメリカ転勤になってしまうため、引っ越し準備や、皆の忘年会等々の日程から、平日に開催する事になりました[みんな:03]

学生はアルバイト、社会人は会社があるため、中々参加できる人はいないと思っていましたが、想像以上に人が集まってましたね[みんな:04]
これは萩谷さんの人望なのか、皆が飲みたいだけなのかはわかりませんが…[みんな:05]

ここからは私の話になるのですが、、、
平日の名古屋で送別会☆と聞いた時は正直参加はキツイなーと思っていたのですが、萩谷さんの送別会‼となれば、何がなんでも行くしかありません[みんな:07]

飲み屋に到着すると思ってた以上に人が集まってるー[みんな:07]
photo:01



主役の萩谷さんはまだ来ていませんでしたが、大城さんはいましたので、とりあえずちっちゃく乾杯ビール
飲み屋で大城さんがいるのに、乾杯できないとは、大城さんにとっては最大辱しめ[みんな:08]と思いましたので。。。
その大城さん…送別会の席のあちこちで、昔は本当に凄かったんだぞ‼と昔を知らない世代に熱く語っていました[みんな:09]
自らレジェンドになろうとしていますね[みんな:10]
でも本当に昔は凄かった‼(笑)

そして萩谷さんも到着し、本当の乾杯ー[みんな:12]

photo:03



photo:02




こんな手作りの品もー[みんな:12]
昔の写真過ぎて、誰?????っていう人がチラホラいましたー[みんな:13]

photo:04



ワイワイと騒ぎ、食べまくり、飲みまくった所で、二次会の会場に移動[みんな:14]

二次会会場ではすでに数人が席を温めてくれていたみたいで、その流れのまま乾杯ー[みんな:15]

photo:05



主役は一次会で飲みまくったせいか…

photo:06



いつも通りの姿に‼[みんな:16]

酔いも回っていい感じの大城さんも…

photo:07



いつも通りの姿に‼[みんな:17]

スカイツリーと言って大好きな佐藤を食べてました。。。

photo:08



そんな感じでバカ騒ぎをし、店員さんから『もう少し静かにして下さい。』と怒られながらも、盛大に萩谷さんの送別会をさせて頂きました[みんな:18]

photo:09



萩谷さん‼アメリカでも頑張って下さい‼
そしていつかはアメリカ代表に…[みんな:19]






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
鍋さんからのプレッシャーで急ピッチで書かせて頂きました[みんな:14]


ちょっと日にちが立ち過ぎてるので、曖昧な部分もありますが、書かせて頂きます‼

11月の下旬に、みよし納会を開催致しました[みんな:02]
毎年この寒い時期に開催しているのですが、県外から沢山の皆様に起こし頂いているこの大会‼[みんな:03]
今年もさぞ全国のカヌー人が集まるぞー‼と思っていたのですが…県外から来て頂いたのは、関西の皆様と、福井大学の一部のみ[みんな:04]
今年はタイミングが悪かったんですかね??

県外からの人は少なくても、県内組で盛り上がるぞー‼って思っていたら、県内組も参加が少ない[みんな:05]
というかテツフミより年上が全然いない‼[みんな:06]
納会に参加していた年上は、増井さんと、蒔田さんの二人のみ[みんな:07]
この二人は鉄板ですね[みんな:08]
地元の参加を増やしたいですね[みんな:11]

納会の写真ですが、全然撮ってないんです[みんな:09]
唯一撮っていた写真がこれ‼
photo:01



そういえば雨の中やっていた記憶がありますねー‼[みんな:10]

大会は参加人数の関係上、1部のみの開催になり、特別ルールで女子の選手が得点を取ると3点という、スラダンのミッチーになれるという、夢のルール[みんな:12]
テツフミと一緒のチームになった女子選手は、相当なシュート数を打ったと思います。お疲れ様でした[みんな:14]

天気も悪く、凍えそうな寒さの一日目も終了し、場所は交流会へ[みんな:14]

交流会開始まで暇してたテツフミは若手が鍋をしていると聞きつけ、参加[みんな:15]
photo:02


photo:03


photo:04



キムチ鍋っぽいのを頂きました[みんな:16]

そして交流会開始になったんですが、人が少ないー‼[みんな:17]
大会参加人数自体が少なかったので、交流会参加は更に少ない[みんな:18]


シャッターチャンスになる場面が無く、ここでも写真なし。。。

やはり上の方々がいないと盛り上がりに欠けますね[みんな:19]

そして二日目[みんな:20]
この日も寒かったー[みんな:21]

しかしこの日は高校生のお母様達に昼ご飯を作って頂きましたー‼[みんな:22]
photo:05


photo:06



めちゃくちゃ美味しかったです‼

このパワーで午後も乗り切り、納会も終了[みんな:23]
今年も無事に終わりました[みんな:24]
photo:07



反省としましては、もっと地元の参加人数を増やさなきゃなー‼って感じです。。。
来年は皆様奮って参加お願いします[みんな:25]


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
大城家BBQも昼から始まり、皆で馬鹿騒ぎをし、だいぶ眠気が襲ってきているPM9時‼

愛大生➕テツフミはある事を会議しておりました[みんな:01]
それは、翌日神奈川の日本丸にて開催される大会に何時に、大城家を何時に出発するかを[みんな:02]

BBQで炭臭くなった体を豊田の竜泉寺で洗い流し、休憩室で三時まで仮眠を取って、神奈川出発プランで決定[みんな:03]
竜泉寺は初めて行ったのですが、お風呂の種類が多く、いい所[みんな:04]
さっぱりした後は、3時まで仮眠を取り、神奈川へGOー‼

と出発したのはいいものの、眠気が半端じゃない[みんな:05]
途中のパーキングで仮眠を取り、再度神奈川へGOー[みんな:06]

ナビを頼りに行ってみると…超都会ー‼
photo:01



カメラに入らないほど、ビルが高い[みんな:07]
保田にそんな建物が存在していただろうか…??


天気が悪いのに、人通りが多く、けっこう足を止めてカヌーポロをみてくれるー‼
photo:02


保田で天気が悪い日に、足を止めてカヌーポロをみてくれる人がいるだろうか…??
保田にくる人は、もはやいつもの光景的にしか見てない気がする…[みんな:08]
まあそれはそれで、いいことなんですけどね[みんな:09]


今回の大会は、シーモン、HCC、愛大を混ぜて、2チームのエントリーをしました[みんな:11]
愛知連合:おざわさん、一平、小久保、野田、なつき
テツフミファイターズ:岩川さん、テツフミ、りょうすけ、なべ、長谷川

一平と一緒のチームじゃなくて良かったー[みんな:12]

今大会はゆるゆると楽しくカヌーをやる事をチーム方針とし、都会のカヌーを満喫して来ました[みんな:12]

結果はミドルリーグの一位[みんな:13]
テツフミファイターズの名を神奈川に刻んで来ました[みんな:14]

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



大会は3時頃終了したので、その後は、中華街に繰り出し、観光と晩ご飯を済ますことに[みんな:15]

集団で中華街に行ったはずが、気付けばこのメンツ

photo:07



一平が着いて来た…[みんな:16]




食いしん坊のなべのお腹を満たし、尚且つ、最年少のなつきのキャラを見出すために、この料理をチョイス[みんな:17]
photo:08



なんとも辛そうなラーメン[みんな:18]

そんな感じでなつきをいじり、お腹も満たし、一平は無視で、帰宅に[みんな:19]

みよしに着いたら0時くらいでしたね[みんな:20]
運転手の皆様お疲れ様でした。
来年も是非、テツフミファイターズで参加しましょう‼



ーーーお知らせーーー
11月17日、18日にみよし納会を開催します。皆様ご参加宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーモンキー日本選手権祝勝会場&大城さん国体出場祝いBBQが10月27日に豊田の大城家にて開催されました[みんな:01]

このBBQはみよしの恒例行事で、ほぼ毎年、この時期に開催されています[みんな:02]

そしてこのBBQが開催されると、誰かが重大な報告(結婚報告など)をするというのが、いつも間にか伝統になっています[みんな:03]
今年の報告者は順番的に蒔田さんのはず[みんな:04]

と会場に来た皆様は思っていたと思うのですが、この日に蒔田さんからの報告はなし[みんな:05]
何でも、BBQの次の日にご両親への挨拶に行くんだとかで[みんな:06]
BBQでたらふくビールを浴びた次の日に、ご両親への挨拶とはやりますな~[みんな:07]さすがっす[みんな:08]

今回のBBQは、昼からスタート[みんな:09]
昼からお酒飲めるなんて幸せですね[みんな:10]
photo:01



久々にお会いした人達や、子供が多かったのでパシャパシャしてきました[みんな:11]
photo:02



photo:04



photo:05



photo:06


萩谷さん所のベイビーがめっちゃ可愛かったっす[みんな:12]
photo:07


こうきから差入れの、海老などの海鮮がんまかった~[みんな:13]あざーす[みんな:14]

この後はお酒が入り、なかなか載せれない写真が多数あります…[みんな:15]

見たくない方はここでやめるのをオススメします[みんな:16]













photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



ここまでがギリギリの写真かと思います[みんな:18]
最後は、大城さんが何故か原始時代にタイムスリップしてしまったという無理矢理な設定が始まり、大城⇨ゲンシロウに名前を変更[みんな:18]
原始時代なので服を脱ぎすて、狩りをするスタイルに変更[みんな:20]
そしてパンツを燃やし、キャンプファイヤーをしていました[みんな:20]

うーん、カヌーの飲み会って怖い‼[みんな:21]

これからはゲンシロウー‼という時が、大城さんが最も輝く時なのかもしれませんね[みんな:22]


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
一日目の日程をこなし、夜の宿泊所に移動ためいき

宿泊所というか、健康ランド的な所でしたキラキラ

シーモンキーはガチメンバーでこの大会に望んでいたので、卍党の党首に、夜狙われる事になりました召された(酔い潰して、次の日は使い物にならないようにしちゃうぜ大作戦)

若手のともきは見事作戦にはまり、泥酔スポンジボブ会場で一番早くおねんねになっていました顔
まあ次の日にはケロッとしてましたが…ぼー

その次のターゲットは私だったのですが、卍党党首の伝説的なお話、恋愛指導を受けて、圧倒されるばかりでしたガクリ
党首のような伝説を後世に語れるように、テツフミも頑張っていきたいと思いますくりぼー















この日が誕生日だったアキラさんキラキラ
おめでとうございます♪








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月6日、7日に開催された岡山カップ!!
愛知から5時間程かけて行ってきました~ぶた

岡山カップには初参加で、どんな所でやるんだろ~とワクワクしながら、寄り道いっさいなし!!で向かいましたダッシュ

会場は去年とは違うらしいのですが、こんな感じの場所キラキラ




コートは1つしかなかったので、試合をじっくり観戦出来ましたねキャハハ

遊んでいる若手がいたのでこっそり激写してきましたgu-







うーん、元気いっぱいだ!!ぺこ
女性人から好感度下がりまくりgu-ひっひっひっーグラサン猫?(笑)



結果はシーモンキーの優勝太陽さんさん
ガチメンバーで望んだので、そりゃそーだわ!!って感じの結果でしたエイリアン

この大会では、この夏を乗り越えて!?かは分かりませんが、愛大生の成長ぶりが目立つ大会となりました叫び

愛大OBの方々から聞いていた、今の愛大生は何かが違う…( ̄_ ̄ i)
なんか絡みにくい…(・・;)
と言った声が聞こえていましたが、この大会での愛大生は、昔の愛大が甦った!?と思えましたキャハハ
急激な成長が見受けられ、準愛大OBの私も一安心です微笑
こりゃー今月末の大城宅でのBBQも楽しみですねあひる

後は専属カメラマンが撮ってくれた写真をお楽しみ下さいくりぼー











カメラマンありがとー♪
写真が大量にあるので、後日貼らせて頂きますたーらこー♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。