佐世保 アロマとよもぎ蒸しで生理・妊活・更年期をケア おとなの女性のためのサロン ポッロンタロ

「アロマテラピーポッロンタロ」は、
生理・PMS・妊活・不妊・更年期...
大人の女性が抱える悩みを解消するためのセルフケアの方法や
自然治癒力を高め心身のバランスを整えるお手伝いをさせていただく
古民家アロマセラピーサロン&スクールです


テーマ:

はじめましての方も、
常連の方も、
みなさまこんにちは。
アロマテラピーポッロンタロ セラピスト幸です。



最近はblog経由でサロンに来てくださる方も多くなりました。



あらためてわたくしの自己紹介をさせていただこうと思い、自己紹介記事をリライトしてみました


名前:幸小百合(ゆきさゆり)
あだな・呼び名:sai、さい さいちゃんとかさいさんとか呼ばれています。
(さゆりちゃんと上手に言えなかった小さい頃の弟が、私の事をさいちゃんと呼んでいたのがきっかけです)
お気軽に声をかけてください。



経歴:佐世保で生まれ、幼少期は宮崎、大分、熊本とめぐり佐世保で高校を卒業したあと、横浜にぶらりと飛びだしました。

横浜での生活は、人生の中で一番インパクトの強い時間だったと思います。
その後、佐世保に戻りアパレル関係の販売員のあと、なぜかOLに転身。
平々凡々と好き勝手生きておりました。

そんなある日の2005年、父が亡くなりました。
父とは一緒に呑みに行ったりする位仲が良かったです。

父の死は、自分では気づかないくらい、ショックが大きかったようです。
外出するのも、誰かと会話する事も苦痛に感じていたある日、思うように言葉が出なくなっていた自分に気づきました。

「このままではいけない」

まず自分には癒しが必要だと感じた単純な私は、
アロマセラピーを生活に取り入れる事を始めました。

つまり、私が
アロマセラピーと出会ったのは、父の死がきっかけだったわけです。

沈んだ気持ちだけではなく、
自然と笑えるようになったり
人と会うのすら億劫に感じていたのに、誰かと会って話したくなったり・・・
アロマセラピーを取り入れた事によって変わって行く自分を不思議に思っていました。


なんだ、なんだ??
これは、もっと知りたいぞ。



それからというもの、アロマセラピーの魅力にはまり、変わって行く自分を実感。
もっと深く知りたいと思い本格的に勉強を始めた2006年。

2007年にアロマトリートメントの勉強をはじめ、
それまでOLだった私は2010年に会社を辞め独立し、自宅の一室をセラピールームとして小さなサロンをスタートしました。


2013年には、縁あって古民家をお借りする事ができ現在の場所に移転。


何にも無い山の中のサロンですが、
マニアックな(?!)お客様方が癒しを求めてご来店くださっております




好きなもの、こと:いぬ、ねこと戯れること、チョコレート大好きです。
お酒もダイスキです。
音楽(特に黒人音楽)が大好きで、お酒が入ると体が勝手に動きますよ(笑)
レコード沢山持ってます。おうちに、ターンテーブルターンテーブル?2台持ってたりもします(笑)
DJに憧れていた時もありました
基本的にはR&BやHIP HOP、SOUL、JAZZなどの洋楽を好みますが、もちろん日本人も聴きます。

iPodに入っている主なラインナップ
洋楽)Michael Jackson、Stevie Wonder、Earth Wind & Fire、Jamiroquai、BRUNO MARS、Keith Jarrett
邦楽)久保田利伸、星野源、サカナクション、KREVA、スチャダラパー、cero、DJ KAORI'sMIX、サザンオールスターズなどなど・・・


大好きな映画・ドラマ
【映 画】かもめ食堂レンタネコ、LIFE IS BEAUTIFUL、モンスターズインク、LE GRAND BLUE 
【ドラマ】すいか泣くな、はらちゃんSEX AND THE CITY踊る大捜査線




休みの日にやること:ライブDVDなどを見て、ライブに行った気持ちを味わっている寂しい楽しい休日をおくる事が多いです



おたく気質が若干あります。
スキだと思うものはとことん突き詰めたりします。


共通の話題がある方も、無い方も、ぜひお気軽に声をかけてくださいね

(時々このページはリライトしております)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐世保 アロマサロン&スクール:さい(ポッロンタロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。