佐世保 アロマとよもぎ蒸しで生理・妊活・更年期をケア おとなの女性のためのサロン ポッロンタロ

「アロマテラピーポッロンタロ」は、
生理・PMS・妊活・不妊・更年期...
大人の女性が抱える悩みを解消するためのセルフケアの方法や
自然治癒力を高め心身のバランスを整えるお手伝いをさせていただく
古民家アロマセラピーサロン&スクールです


テーマ:

昨日は清水地区公民館で
ファミリーサポートセンター佐世保さんの主催で
ふぁみママくらぶ アロマビギナーズレッスンでした


ほとんどの方が、アロマに触れることはあっても
本格的に何かを作ったりするのが初めて!という方ばかりだったので
アロマに関する注意事項からお話させていただきました。

なので、最初のお話はちょっと退屈だったかな


だけど実習クラフトになると、みなさん目がキラキラ







今回はアロマ柔軟剤を作りました。
室内干し用の柔軟剤なので、殺菌、抗菌、消臭作用があると言われる精油をご用意しました。

ラベンダーやティートリーは比較的メジャーなのでご存知の方も多かったようですが、ひのきひばパインニードルなどちょっとめずらしい精油もご用意しました。


一つだけだとちょっと癖のある香りも、数種類ブレンドするとまた違った雰囲気になる楽しさも感じていただけたかな?



アロマを生活の中に安全に取り入れていただくためには、やはり最初の注意事項を知っていただきたいのです。

アロマって「癒し」という言葉が優先しがちで、危険とは無縁のように感じる方もいらっしゃいます。

だけど、癒してくれるということは心や体にダイレクトに働きかけているということ。
だから、全てが安全ではないということはぜひ知っていただきたいなと思います。


また機会があればぜひアロマレッスンさせていただきたいな~

今回はファミサポさん主催でしたので「ママ」限定でしたが、もちろんサロンではどなたでもレッスンを受講することができますよ

アロマに関する各種レッスンについてはこちらをご覧くださいね
→ http://pollon.octsix.com/?page_id=2434




▼各種レッスンについてはこちらから


▼JAAアロマコーディネーター資格取得講座はこちらから





長崎県佐世保市 アロマテラピーポッロンタロ ご予約はお電話またはメールでどうぞ
ご予約メールフォーム / 
 

PCサイト /モバイルサイト/facebookポッロンタロfacebook

Hand*Works Oct./six
PCサイトfacebookOct./six facebook



ネコにゃんことヤングリヴィングアロマの大切なおはなし(ぜひ読んでいただきたいお話しです)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐世保 アロマサロン&スクール:さい(ポッロンタロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。