佐世保 アロマとよもぎ蒸しで生理・妊活・更年期をケア おとなの女性のためのサロン ポッロンタロ

「アロマテラピーポッロンタロ」は、
生理・PMS・妊活・不妊・更年期...
大人の女性が抱える悩みを解消するためのセルフケアの方法や
自然治癒力を高め心身のバランスを整えるお手伝いをさせていただく
古民家アロマセラピーサロン&スクールです

みなさんこんにちは!

山の上にあるアロマテラピーサロン

ポッロンタロ
さいです音譜


第3回 Sweet × ポッロンタロ
おとな女子会


無事終了しました。


今回は、これからの季節にぴったりな『秋の夜長に癒しのバスタイムクラフト』3種を作りましたよらぶ1

1* うっとりもち肌ボディバター
2* ツルツルはちみつたっぷりスクラブソルト
3* 癒しのアロマバスミルク

ではでは、今回も早速イベントレポです手


まずは、作るのは簡単だけど、完成までに少々時間がかかってしまう『ボディバター』から作りました。

今回はシリコン型に入れて固形のバター、いわゆるボディバーにしたので、通常のレシピよりもちょっとだけ多めにみつろうを入れます。
なので、溶かすのに時間がかかってしまうんですね~~やられた

湯煎でしっかり溶かしてくださいね~!

くるくる、混ぜまぜ...
火傷に注意してくださいね!!




まだまだ溶けないようです...
ここでしっかり溶かしておかないと、きれいなボディバーができませんので、ここはしっかり時間をかけて溶かしましょう。


しかし、ここで時間をとるわけにはいきませんので、溶かしている間に次に進みます。

溶かしている間に、『ツルツルはちみつたっぷりスクラブソルト』のためのブレンドを選びましょう!


が...

オー マイ ガーザンネン…。

スクラブソルトを作っているところの写真を撮るのを忘れていましたイジイジがっくり


写真はありませんが、皆さん滞り無くスクラブソルトを作られました。
そして、そのスクラブソルトを作っている途中、参加されたほとんどの方が言ったであろう言葉。
「食べた~~~い」
ソルトにはちみつを混ぜている時に、皆さんおっしゃっていました。

お塩とはちみつなので、食するのは問題はありません!!
でも、お塩とはちみつですからね(笑)いしし
なめるときっと塩辛いと思いますので、ここはぐっと我慢していただきました。いしし



スクラブソルトの後は、『バスミルク』です。
今回のクラフトの中で一番簡単です。
とは言え、バスミルク以外のクラフトも、本当に簡単なんですよ~!!


ミルクパウダーにお好みの精油を入れて




振り振りしていただきました。

フリフリ

フリフリ



そして、出来上がったバスミルクでハンドバス体験です!

「あ~~~。気持ちいい~~~」

「ふぅ~~~、、癒されるぅ~~~」

と、先日のリハの時の私たちと同じうっとりため息をついていた皆さん。


ほらぁ~~。

手がしっとりツルツルになった~~~

と言わんばかりに、手オンリーの写真です。
「顔出しはNGなんで、手だけ」ということで、手のみで...


この後は、ハンドマッサージのプチ講習会。
これまた写真がございません
なんせ、レクチャーしながら撮影はちと難しいですもんね。

作ったボディバターでお互い相モデルで肘から下の手のマッサージ。
私が見本で作ってきたジャスミンサンバッククリームが意外と人気で、このクリームでマッサージをされる方もいらっしゃいました。
ジャスミンはお値段が優しくないので、こんな時しかたっぷり使えないですもんね。
どうぞ、どうぞ。ぜひぜひ使ってくださいませ


手って意外と疲れてるということを実感された皆様。
ぜひ、今日学んだマッサージをお友達やご家族、彼氏にしてあげてくださいね


そして、今回ものりさん特製のスイーツでティタイムですcake*coffee*


甘さ控えめ。フレッシュピーチが入ったケーキとお紅茶です。

これ目当てなのは私だけではないはずです。エヘ


Oct./sixから、ほんの気持ちのお土産もお渡ししました。

もちろん今日作ったクラフトはお家に持って帰っていただいて、じっくりゆっくりバスタイムを楽しんでいただきます。


今回参加して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
毎度毎度、あたふたしてしまい、何だか終わった後に色々と後悔です


今回参加して下さった皆さんに、最後に感想を書いていただきました。


その中から一部抜粋してご紹介させていただきますね。

でも楽しめるクラフト作りが出来て良かったです。また参加したいです。


めての参加でキンチョーするかなぁ~なんて思いながらやってきました。みんなやさしくてすぐに仲良く出来て楽しかったです。一番感動したのは”バスミルク”でした。家に帰ったら早速『足浴』したいです。今後ハマりそうで~す。


スミルクは作るのが簡単でビックリでした。これならずぼらな私でも作れそう!
ボディバターでお互いマッサージするのが気持ちよかったです。これで女子力アップさせようと思います。


のマッサージ、サイコーでした。ケーキもおいしかったぁー!おかわりーー。また来ます。


ロマに興味があって参加しました。女の子同士おしゃべりしながらマッサージなども教えてもらって良かったです。こんなに簡単に手作りできるとは!!!!!


っとお休みが合って『アロマ会』に参加できました。ステキな香りとおいしいスイーツに幸せいっぱいになりました。また参加します!(仕事休んででも(笑))


ロマに興味はあったので色々お話も聞けてうれしかったです。クリーム、ソルト、入浴剤でこれから寒くなる季節なので、楽しんで入浴出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

と、まだまだ沢山ご感想をいただきました。
本当にありがとうございました。


次回も沢山の方にアロマの素晴らしさと楽しさを体験していただけるように企画したいと思っています。

今回参加を迷っていた方。次回ぜひお会い出来ることを願っております


今日参加してくださった皆さん、よろしければお家で使った感想なども聞かせていただけるとうれしいです♪

今日は本当にありがとうございました。そして、一緒にこのイベントを企画・実行してくださったSweetののりさん。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

佐世保の情報&隠れ家サロンの情報は
ダウンこちらからもご覧いただけます
ダウン

佐世保人blog
隠れ家サ ロンblog

ランキングに参加しました
  


アロマテラピー ポッロンタロ は
器械などは一切使わない
オールハンドトリートメント

女性限定・完全予約制
アロマテラピーサロンです!!

パソコン PCサイト

携帯 モバイル専用サイト

→モバイルサイトでは、
モバイル限定メルマガ会員
を募集しております。
会員限定サービス盛りだくさんです

佐世保,よもぎ蒸し,ヨモギ蒸し
アロマ,自宅サロン,アロマトリートメント


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐世保 アロマサロン&スクール:さい(ポッロンタロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。