佐世保 アロマとよもぎ蒸しで生理・妊活・更年期をケア おとなの女性のためのサロン ポッロンタロ

「アロマテラピーポッロンタロ」は、
生理・PMS・妊活・不妊・更年期...
大人の女性が抱える悩みを解消するためのセルフケアの方法や
自然治癒力を高め心身のバランスを整えるお手伝いをさせていただく
古民家アロマセラピーサロン&スクールです

第2回 Sweet × ポッロンタロ
おとな女子会


無事終了しました。

今日は朝から雪雪。が降り、私の家からSweetさんへ行けるかどうか...とっても不安でしたが、何とか行く事が出来ましたが、もう朝っぱらからバタバタ・ドキドキのスタートでしたあせる

今回参加してくださった方は、前回も参加してくださったリピーターの方も多く、私も初対面の方が少なかったせいか少しばかりリラックスすることができました!
もちろん、今回初参加の方も結構いらっしゃいました。
初参加の皆さんは、最初はとっても緊張されていたようでしたが、、、、、

と、前置きはここまでにして、
恒例の、イベント報告いってみましょ~~~音譜


今日のクラフトは、

保湿オイル
しっとり化粧水
ぷるぷるんリップ
の豪華3点セット!!



ふくろうのおうち


今回もまたまた精油選びにみなさん真剣マヂ!!です。
のりさん がステキなレシピを作って下さっていたので、それを参考にして精油を選んでいただきました。

リップは、今回は精油ではなくフレーバーオイルを使いました。
もちろん精油を使うことは出来ますが、一応お口の中に入っても安心なフレーバーオイルを使用しました。



ふくろうのおうち

どう? 決まった??




使う精油が決まったら、
最初は保湿オイルを作りましょう!


ふくろうのおうち

保湿オイルは今回のクラフトで一番簡単!
スイートアーモンドに選んだ精油を入れて混ぜるだけ!







では、試しにちょっとお肌に付けてみて下さい!!

ふくろうのおうち

「精油を直接嗅いだときと、
オイルとブレンドした時では
香りが違うでしょ?」



ふくろうのおうち

すりすり...ぬりぬり...






続いて化粧水作り。

ふくろうのおうち



精油とお水は混ざりにくいのでよーーくブレンドしてくださいね!!



ふくろうのおうち

シャカシャカ





ではでは、続いてリップを作りましょう!


ふくろうのおうち

みつろうとスイートアーモンドオイルをを湯煎で溶かして...
やけどに注意してくださいね~~






3種類のクラフトが完成しました~~!


ふくろうのおうち


この後、くちぴるパックのサービス。
そして作ったリップを塗ったら、ぷるっぷるのくちびるキスマークに...




そして、実はコレが目当て...なんてお客様もいらっしゃるかも?!
のりさんの手作りスイーツ。

本日のスイーツはくまちゃんリラックマ2チョコのせ アップルケーキ 


ふくろうのおうち


私、
「うっわ~~~~かっわいい~~ドキドキこのコアラコアラカー!!」


のりさんを見ると、ちょっとシュンaknとしてるじゃーーあーーりませんか!



「あれ?コアラじゃないですよね!かわいいパンダパンダ!」


と、2度も失礼なことを言ってしまいました。
すみません、のりさん。


お味はこの写真の通り、とってもおいしーー。
のりさん、嫁にしたいくらい。ラブラブ



ふくろうのおうち

みなさん、記念にスイーツを写メ。
blogされている方はアップしてくださるかな?
アップされた方ぜひご連絡を~~~!!




ふくろうのおうち



お顔出しOKをいただいたグループのみなさま。
記念にパチリカメラ SPキラキラ


今回も、いたらない点があり、参加してくださった皆様にご迷惑をおかけしていないかちょっと不安です。
そうは思いつつも、今回もとっても楽しませていただきました。
前回に引き続き今回も参加して下さった方々、そして今回初めて参加してくださった方々。
いかがだったでしょうか?


アロマって、そんなに難しくないでしょ?
なのに、奥が深いですよね??


普段自分が使っているコスメも、こんなに手軽に作れるんです。
少しでもアロマが皆さんの身近に感じられるように、そして楽しんでいただけるように、今後もお手伝いさせていただければ嬉しいです。


今回参加できなかった皆さんも、次回はぜひこの「おとな女子会」でお会いしませんか??

参加してくださった皆さんのご意見もお聞かせくださると嬉しいです~音譜

ペタしてね
読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐世保 アロマサロン&スクール:さい(ポッロンタロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。