佐世保 アロマとよもぎ蒸しで生理・妊活・更年期をケア おとなの女性のためのサロン ポッロンタロ

「アロマテラピーポッロンタロ」は、
生理・PMS・妊活・不妊・更年期...
大人の女性が抱える悩みを解消するためのセルフケアの方法や
自然治癒力を高め心身のバランスを整えるお手伝いをさせていただく
古民家アロマセラピーサロン&スクールです

12/19の日曜日に開催しました、

Sweet × ポッロンタロ
おとな女子会


無事終了しました。音譜

当日ご参加くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
初のイベントということで、不慣れな点も多くご迷惑をおかけしてしまった部分もあるかと思います。
それでも皆さん、笑顔で楽しんでいただけたこと、とってもうれしく思っていますラブラブ

朝10時から、夕方6時30分まで。
みっちりびっちり、途中時間がおしてしまいお待たせしてしまうこともありました。
ごめんなさい。。。しょぼん


では、当日の様子をちょっとばかりご紹介します!!



まずは、簡単な自己紹介。

アロマのクラフト作りが初めてという方ばかりのご参加でした。
足または手どちらかのトリートメントをするので、まず希望の部位をお伺いします。
それを踏まえたクリーム作りを...
とは言え、部分専用クリームというわけではないので、注意点等をお知らせしながら全身に塗れるクリームを作りました。



ふくろうのおうち



みなさんのお好きな香りを伺い、ブレンドのアドバイスを少々(アドバイス、しましたっけ、私??汗

みなさん、とっても真剣!真剣
そして、この精油選びに一番時間がかかりましたよねにひひ


ふくろうのおうち



クリームを作りながら、次はバスソルト用のブレンド選びです。


ふくろうのおうち


それぞれの方のブレンドを確認しつつ。
「あ~~その香り素敵!!」
とか、

「寝る前に良さそう~~」
とか、

「むくみとれそう~~」
とか...。

とても楽しいクラフト作成でした!


ふくろうのおうち





ふくろうのおうち


クリームが冷める間に、部分浴。
希望のトリートメント箇所に合わせて、手浴または足浴を行っていただきました。


「手を温めるだけで、こんなに気持ちがいいんですね~」

「時々は、自分の身体を労らなければ!」
と反省される方もにひひ


その後、手または足のトリートメントを行い、、、、
(写真撮るの忘れていましたあせる



トリートメントの後は、のりさん手づくりのチョコレートケーキとお紅茶でほっこりタイム。


ふくろうのおうち



アロマ談義や、Oct./sixの雑貨を皆さん見ていただき、しかも沢山ご購入していただきました。
本当にありがとうございました!!



もっともっと、楽しい風景を写真に納めたかったのですが、気付くとあたふたしている自分。
もっと心の余裕を持って、お客様に接しなければと反省ばかりです。


今回、本当に良い経験をさせていただきました。
反省することもたっくさん。


そして、何より。。。


初心にかえれました。



初めて、アロマテラピーを本気で勉強しようと思った頃。
初めてアロマの香りに感動した時の事。
初めてクリームを作ったときの事。

参加してくださった皆さんが、昨日感じてくださった事、私も実際に感じたんだよなぁ...と。


2回目、3回目はもっともっとスムーズに楽しく会が出来るように頑張っていきますね!

次回、1月開催予定です。
詳細が決まり次第、またお知らせします。


今回、やむを得ずお断りさせていただいた皆様。
本当に申し訳ありませんでした。

今回、都合により参加できなかった皆様。
次回、ご都合がよろしければぜひ参加してみませんか?





ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐世保 アロマサロン&スクール:さい(ポッロンタロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。