手作り雑貨店ポルカドット 水玉通信

北区十条にあった雑貨店(2010年5月30日~2015年10月30日)
新作や最新情報を更新するブログでした。
これからは気ままに日常のことやハンドメイド作品を載せていきます


テーマ:
こんにちは!

かなり久々になってしまいましたびっくり

半年も空いてすみません笑い泣き

私が網膜剥離になって手術したり目

旦那が盲腸になって手術したりナイフ

娘は脱臼したりしましたがえーん

そんなこんなを乗り越え皆んな元気でやっています爆笑ラブラブ


娘も1歳2ヶ月になりましたヒヨコ

出来ることも日に日に増えて

パパ、ママからはじまり、お喋りもたくさんハート彼女が何て言ってるのか半分くらい分かんないけどウシシ

お片付け!これはゴミ箱に!お風呂だよ!寝る時間だよ!など、こちらが言ってることはほぼ分かってるみたいお願い

でも叱られてる時は目も合わせないプンプン

そんな事もひっくるめて毎日成長を感じてますほっこりルンルン

{39963373-700F-4E91-95E4-5ABC12B207B7}

それから、こないだお花見をしました桜

桜の下でお弁当食べて子供達を遊ばせて、また行きたいな〜なんて思っていたらあっという間に散ってしまいましたキョロキョロくるくる

桜ははかないですねもぐもぐ

今度はバーベキューかなウインクビックリマーク

{D157B66D-14CB-4F8E-AD61-20FE31DDBE64}

あとハンドメイドも時間みつけてちょこちょこやっています爆笑ルンルン

最近オーダーをいただいたのはがま口ポーチのショルダーバッグラブ

{9B126272-AD99-4F38-A3AE-753ADAB5794C}

生地は紺色で開けるところは赤の玉がご希望とのことで作製させていただきましたニコニコ恋の矢

あと最近は入学に向けて通園通学バックや、防災頭巾入れなどもラブラブ

皆さまオーダーありがとうございましたおねがい音譜


それから娘のおもちゃのベビーカーの布の部分が買ってすぐ壊れてしまったので、レトロ柄の生地で作りましたにやりビックリマーク

{3118CDF3-75AC-43AC-8AB4-B62C0DBCE683}

お人形さん用なのに、娘が乗りたがるから本体がすぐ壊れそうだけど、とりあえず今のところ1ヶ月はもってますニヤリDASH!

まだまだ載せたいものはあるけど、今日はこの辺でニコニコではまたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、お久しぶりですニコニコ

もう9月ですね太陽

だいぶ更新していませんでしたびっくりあせる


7月は友達の結婚式で福岡に行ったり飛行機

乳腺炎になり苦しんだりえーん
(無事治りましたm(__)m)

十条のお富士さん(お祭り)行ったりおねがい

{8F0B7901-1EC5-4961-9454-5909658120D2}

榛名湖の花火大会を見に行って、

白鳥丸(だっけ?)に乗ったり〜鳥
{474D83C1-8127-46BC-8940-9D6D510EA21F}

子供のことで言えば、1月生まれなので、

ハーフバースデーが過ぎラブラブ

寝返りし、ハイハイし、つかまり立ちまで出来るようになりました爆笑音譜

成長が早いみたいおーっ!あせる

もうじっとしていないので大変ぼけー

歯も1本生えてきましたよ〜ウシシビックリマーク

分かるかな??下矢印
{36F9F65C-AFF1-4993-A16F-9383BCED9361}

人見知りがはじまり、

ギャン泣きすることも多々あるけど笑い泣き

離乳食もよく食べるし、元気な子です照れ


ハンドメイドは前よりできていないけど、

作りたい欲が高まった時や、

頼まれた時に作っていますよおねがいアップ

先日子供とお揃いでガウチョを頼まれたので作製しました〜ドキドキ

{1F7B4FD3-C0E2-4959-8436-7BAC60730F80}

また何か作ったら更新しますね〜爆笑ひらめき電球

ではまた〜ニコニコパー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう6月も中盤ですねーびっくりハッ

暑くなってきましたね~ひまわり

皆さん元気してますか~ニコニコ!?

私も我が子も変わらず元気ですウインク

ブログ更新していなかった5月にはお食い初めをしたり寿司

新幹線で子供と2人、神戸に行ったりたこ焼

バーベキューしたりと、今月もわが子ははじめて体験がいっぱいでした照れ

来月にははじめての飛行機に挑戦です爆笑
良い子にしてくれてますように~キラキラ


ハンドメイド作品も相変わらず時間見つけては作っていますよニヤリラブラブ

子どもの物中心ですけど、ご紹介てへぺろ

{4E55D1BA-1337-4DC8-985B-6E753B24AD1D}

子どものヘアバンドピンクハート

髪の毛がなかなかのびてこないので、男の子?と聞かれることも多いため、

ヘアバンドをニヤリルンルン

それから、よだれがすごいので、スタイはたくさん作ってますニコニコ!

その中でも新作はヒョウ柄だけど、この猫ちゃん?スタイニコ

{9C538B98-800A-4506-9415-7673ADE18E01}

1日3枚4枚は使います笑い泣き

歯が生えてくるから、痒いのかな~??


そうそう、それから今年もゴーヤの種を蒔いてみましたニコニコ!!

すくすく育っています照れ

緑のカーテン目的ではなく、食べるのが目的ーニヤリルンルン
たくさんなるといいな~チュー


あとこの時期、さっぱりキラキラしそジュース作っていますおねがいラブラブ

{D323C544-AEBE-4623-85B9-D4AB251946CD}

赤紫蘇で簡単に作れて美味しいのでオススメですウインク流れ星


では、また気がむいたら更新しますてへぺろルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、お久しぶりですニコニコ

気づけば、前回の更新からかなりあいてしまいましたびっくりアセアセ

ここ最近は、生後2ヶ月の我が子を世話をしながら、引越しがあったりヒヨコ

2月3月ということで、入園入学グッツのオーダーをいただいたりニコニコ!

今年は甥っ子も入園、姪っ子も入学と、そちらも含め色々と作成しました爆笑ラブラブ

{A4ACBC18-3640-4E36-A781-433D51B22BE0}

{F665655C-8F8F-4766-80B8-1DA4238770FC}

甥っ子は恐竜が好きみたいチュー

姪っ子はアリス柄の生地で作りましたが、写真撮り忘れちゃったてへぺろ

あとは鍵盤入れだったり、ランチョンマットだったり、音楽袋?だったりと色々オーダー注文、皆さまありがとうございましたニコニコラブラブ

{22A07C23-70E5-4EE1-AD58-BB7D164E1842}

{A8E5E627-89BA-46C0-92FA-85A887ABCC68}

そして明日で我が子も3ヶ月なのですが、最近よだれがすごいびっくりハッ
なので、これからはたくさんスタイを作らなくちゃ~ニヤリ

首もだいぶすわってきたので、譲り受けたイス(バンボ)も活躍中爆笑ルンルン

姉の子(3番目)と半年違いですが、
同い年とは思えないこの感じ笑い泣き

{CD0BAEAF-73F1-4112-832B-82A73BE856AC}

でもいとこ同士仲良くしてね~チューピンクハート


それから児童館デビューして、こいのぼりにも乗ってきました爆笑!!

{D535F9FA-DCC1-465A-BA88-B03DDF5141EA}

女の子だけど、まぁいいよねニヤリルンルン


では、また~ニコニコキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちはニコニコルンルン

ツイッターではその日につぶやいたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


1月27日に無事出産いたしましたヒヨコラブラブ

なんと旦那と同じ誕生日に爆笑!!

旦那は同じ誕生日嫌みたいだったけどえー
(なんでだよチューハッ)


26日の夜に陣痛がはじまって破水して18時間後

27日の夕方に出産~キョロキョロ!

最後の数時間、陣痛促進剤が効きすぎたのかガーン

陣痛に休みがなく、ホントにつらかったえーんアセアセ

立会い出産してくれた旦那も出産後、生気を吸い取られたようにぐったりもやもや

そんな旦那にも先生にも助産師さんにも感謝ですが、

何よりも無事に生まれてきてくれたことに感謝ですラブ


やはり自分が産んだ子って格別にかわいいものですねおねがいラブラブ
(←もう親バカですてへぺろ笑)


子育てって結構寝不足になったりで、

出産後体調が戻るまで時間がかかるのかな~ショボーン

なんて思っていたのですが、

なんか今はあまり手のかからない子でヒヨコ

赤ちゃんだからそれは少しは泣くけど、

とにかくよく寝る子牛

ということもあり、昨日実家から自宅に戻ってきました照れ

今も沐浴してスヤスヤ寝ています星

{51C31CCF-1546-4864-84EE-A01ADC3285E2:01}

熟睡すると…

いつもバンザイして寝ていますニヤリラブラブ

{31521005-97DF-4104-A31B-3535D4107EDC:01}

↑姪っ子が選んでくれたお洋服ラブラブ

ドット柄ラブ

やはり姪っ子は私のことよく分かってますねニヤリ


もうアクティブに動きたいところですが、

とりあえずもう少しの間はゆったり過ごしたいと思います爆笑

雑貨も製作しつつねてへぺろラブラブ


では、また~ハムスターキラキラ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。