ホビーのまち静岡,お花のチカラで自分磨き【アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・フラワーエッセンス・花育教室】polish

静岡にて「上品な作品, 洗練された作品,自分に磨きをかける」を目標にプリザーブドフラワー,アーティフィシャルフラワーのアレンジ作製、お教室を行っています。フラワーエッセンスも取り扱いはじめました。念願の花育活動も開始!!





$●ポリッシュ●ホビーのまち静岡,お花のチカラで自分磨きのブログ-head_01

$●ポリッシュ●ホビーのまち静岡,お花のチカラで自分磨きのブログ-head_02


テーマ:
みなさん、お元気ですか?
polishはボチボチやってます( ^ω^ )

今日は花育の現場にお手伝いに行ってきました。

{C9C45199-1CE1-4A28-948B-1C98661ECD51}

※こちらは花育仲間の先生たち

某私立幼稚園の年長さん130人‼︎たちのパワーは凄かったです。

でも、みんなしっかりしていて、最初にお約束したことはしっかり守ってくれ、先生たちのご協力もあり無事終了することができました。

「お母さんが好きだからリボンはピンクにする〜」
なんて子もいて、相手を思いやる気持ちにほんわかさせていただきました。

帰り際、先生から来年も続けていきたいとの嬉しいお言葉も頂き、バタバタでしたが楽しい時間のお手伝いができ参加させていただいてよかったです。


あまり知られていませんが、静岡県では「花緑出張サービス」という制度があります。「花緑出張サービス」とは、学校等における「花育」活動を推進し、また地域、企業、市町等が実施する園芸教室や体験教室、講演会等において講師を派遣することにより、県民に花と緑のある暮らしを提案、指導し、併せて、静岡花きのPRと消費拡大を図る事業です。

花育やりたいんだけど、どうしたらいいの?って県に問い合わせていただければ幸いです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は本気のリース!
といってもオプションメインです(╹◡╹)

今年は少し玄関をデコってみたいと思います
{05084114-D953-4332-9BC2-706A42D5D9E0}

{C7B0A776-E427-4D2A-B188-F3DA43AA5781}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは

お花のチカラで自分磨きpolishです

毎日暑い日が続いておりますが、水分、塩分をしっかりとり、乗り切りましょ〜

今日は清水にて、プリザーブドフラワーアレンジメントを体験していただきました

{B81DC964-845E-45F3-AC51-DA83A0B88EF7}


保育園の先生ということで、手先がとっても器用で、お花のバランス良く、予定時間をあまし、さっくり作っていただけました

かわいい〜
飾る〜

って、とても気に入っていただけたようで何よりです

プリザーブドフラワーも楽しいですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。