皆さん、こんにちは、

(株)CONY JAPAN 福祉事業部の浅井です。


リハビリデイサービスnagomi布施店 の生活相談員をしています。


今回は「布施店がどんな地域にあるのか」紹介したいと思います!!


布施店は東大阪市の近鉄布施駅の近くに去年の11月オープンしました。


布施駅と店舗の間には「布施ほんまち商店街」という長い商店街があります。


昔ながらの居酒屋さんや安くて美味しいコロッケが有名の揚げ物屋さん、
私もお世話になっているクリニックなどが建ち並んでいます。


昼夜問わず、多くの人で賑わっており、人の繋がりが
随所に見られます。


八百屋さんがお客さんと立ち話をしているなど、
歩いているとふと心が和んでいく商店街です。


また店舗の目の前には、足代公園があります。


ここは、多くの親子が集まり、いつも楽しそうな子ども達の声が響いています。
他にも地域の方々がお祭りをしたり、高齢者の方々が朝早くから健康のため
ラジオ体操やゲートボール、地域の集会をしています。


春には満開の桜。
夏は新緑豊かに、木陰が心地よく。
秋は赤く染まる、紅葉。
冬は雪が積もれば、子ども達の作った雪だるまが並ぶ
楽しい公園♪


春夏秋冬楽しめ、地域の方々の絆が強いことを感じられる賑わいある街です。
元気をもらえる場所なんです。


私たちも地域の一員として、地域の人たちに愛されるような店舗づくりを
これからも行なっていきます。


店舗の近くにお越しになられたら是非お気軽お立ち寄り下さい。


布施店がある素敵な地域の様子が、少しでも読んで頂いた方に伝われば
私は嬉しいです。


それでは、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

さーて来週は、八尾山本店 (ノ●´∀)ノ★

よろしくお願い到します。



株式会社CONY JAPAN
リハビリデイサービスnagomi布施

ホームページは☆こちら

06-6618-4141 担当:浅井