原点回帰・・・ 再会・・・ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山


川越のヘアケアリスト

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.133!!



おかげさまでたくさんのご予約をいただいていますヽ(´▽`)/
皆様に感謝です!!


それに伴い、人気のある土日や年末に近い日にちは徐々に予約が取りにくくなってしまっています。

早めにご連絡くれたら希望の日にち&時間にお応えできます!

川越で1番楽しいお店に、綺麗になりに来てください!




まっすぐ進んできた。
すこしだけ振り返ってみよう・・・





川越のヘアケアリスト

走る美容師・登る美容師


高橋 諒のお店

☆Hair and Make 風☆

12月3日GRAND OPEN!!



☆始めてブログを開いてくれた方へ☆
○Hair and Make 風のコンセプト
お店ができるまで
お店への行き方
お客様と一緒に
○フェイスブックやっています☆
高橋諒
気軽に友達申請してくださいね☆彡
※メッセージを付けてくださいねヽ(´▽`)/

☆お店の情報です☆
☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 0429785524
☆メニューやクーポンは・・・

ご予約&お問い合わせフォーム
24時間OKです(^O^)
髪の悩みやシャンプーについてもお気軽にお問い合わせください☆彡



原点回帰

お店のオープン前の出来事と感じたことです。
原点回帰・・・師匠と呼べる人・・・
↑こちらも見てねヽ(´▽`)/









人に対して素直にお礼や謝罪が言えるようになったのはいつからだっただろうか
時の流れはゆっくりだが、確実に人を変えていく

誰しも劇的な変化をもたらしてくれる人との出会いがある
それに気づかずに闇雲に歩み続け、振り返ったときに初めて気付くことができた
いや
ゆっくりと時間をかけ、自分自身で気付かせてくれたのかもしれない




待ち合わせの時間が近づく
高鳴る胸の鼓動を抑えつつ、先輩からの電話を取る
指定された場所に到着し、先輩を待ちながらそれまでの事を思い出す
いろいろな想いが頭をよぎる



自信をもってありがとうと言えるだろうか

顔を見た瞬間に涙が出てしまうのではないか




胸を張って今の自分を見てもらえるだろうか・・・



遠くから人影が現れた
かなり遠くからだったが、一目見てすぐにわかった

一歩づつ近づいて来る、あの頃と変わらない優しくあたたかい空気


「諒くん久しぶり!」
「お久しぶりです、ご無沙汰してます。」


懐かしさとともに熱いものがこみ上げてくる

差し出した手を握り返してくれた掌がとても大きく感じた


先輩が繋いでいる手の先には、恥ずかしそうに佇む少女がいる
彼女の成長が通り過ぎた時間の長さを語る


忘れもしないあの頃のままの優しい笑顔と、追いかけ続けた背中があった






美容師としての道を歩むうちに、ポジションが変わりいろいろな仕事を任されるようになった

迷ったことや悩んだこともたくさんあった
しかしそんな時に必ず考えるようにしていたことがある


「あの人ならこんな時どうするだろうか」
「あの時どんな指導を受けていたか」

当時のノートを引っ張っぱりだし、幾度も幾度も読み返した

擦り切れてボロボロになったノートは今も宝物だ



美容師としての母とも言うべき先輩の奥さんとも再会できた

あの広く薄暗いトレーニング施設の簡素なテーブルを、大きな優しさと暖かさで彩ってくれた人
母の料理とはまた違う優しさがあった



不思議そうに自分を見つめる少女に先輩が説明する
「この人はお前のお兄ちゃんだよ」




はにかみながら挨拶をする眼差しが、張り詰めていた心を少しほぐしてくれた





残念ながらあの再会の瞬間のことは霞の中のことのようにぼやけてしまっている












しかし、ひとつだけクリアに覚えていることがある



















「これでまた家族が揃ったね」















抑えていた感情が溢れ出した




過ぎ去った時間を埋めてあまりある優しく暖かい言葉だった








続きは

原点回帰・・・ これから・・・





ごまふあざらししろたん高橋でしたごまふあざらししろたん