ついに頂上へ

テーマ:
ペンギンこんにちは



富士登山の続きチューリップオレンジ



夜、12時ごろまわりの人がゴソゴソと起きだすお月様


その音で目を覚まし、せっかくなので起きちゃいました!



12:30に出発音譜




外は、下から登ってきた人もたくさんいて、、



本八合目あたりから渋滞汗



すすむペースがかなりゆっくりだったので、御来光前に頂上に着くか心配でしたあせる




しかも、夕飯のカレー大盛りすぎて、、



ちょっとだけ気持ち悪くダウン
高山病ではないと思う…(・Θ・;)




3:30ごろ、頂上へ!!!
チョコレート王国への旅-到着



登山道が渋滞していたので本当に時間に余裕を持ったほうがいいと思います!




この日の御来光の予定時間は4:27クローバー



なんとか場所を確保し、寒い中待ちます!!
ホッカイロがとても役にたちましたひらめき電球


ちなみにその時、ニットかぶってフリース着て、ダウンを着てさらにホッカイロ!
寒かった雪の結晶



だんだん明るくなってきましたー!
チョコレート王国への旅-海側





その日は曇ってたので予定より10分ほど遅い4:37ごろには・・
チョコレート王国への旅-いよいよ




まちにまった御来光晴れ
チョコレート王国への旅-ごらいこうー



頂上にいる人たちで


ばんざーい  ばんざーい


普段見ていた富士山の上ではそんなことが行われてました富士山




登山道にはまだまだ人の渋滞が!!
チョコレート王国への旅-まにあわなかった




思いっきり逆光だけど・・
チョコレート王国への旅-にっと




天気が良くて本当に良かったビックリマーク
チョコレート王国への旅-富士登山



だんだん、頂上のお店がオープンしてきて、、



かなーり高かかったけど、缶ジュース(HOT)を400円で購入クローバー



頂上から実家あてに手紙を出し、、(無事に届いたらしいキラキラ



天気と体力と相談して・・・・



せっかくなのでお鉢めぐりウサギ
チョコレート王国への旅-おはち



富士山の火山口はこんな感じ!
チョコレート王国への旅-火口



雲海!
チョコレート王国への旅-雲海



下界は曇り!?
チョコレート王国への旅-くも



ここはまだあかないみたい・・・。
チョコレート王国への旅-しまってる
寝てる人は寒く寒くないんだろうか…雪の結晶



なんだか人がすごく並んでました!多分剣が峰のところだと思い並ぶ!
チョコレート王国への旅-写真



そんなころには太陽はこんなに高いところに!
チョコレート王国への旅-晴れ



待ってる間に展望台に行くと!!
チョコレート王国への旅-影
影富士‐‐!!



30分ほど並び、これとれました合格
チョコレート王国への旅-これ



最後に、奥宮でお守り買って、おみくじひいて!!
チョコレート王国への旅-奥宮
富士宮の浅間神社は毎年行ってましたが、、、ここまで来たのは初めて!



下山に続きますばい02


AD

頂上!

テーマ:
晴れお久しぶりです!


19歳のころからずっと登りたいと思ってたある山!!



日本一の山!



このたび、ようやく行くことができましたチューリップオレンジ




晴れるようにと、バイト先の店長とOさんが作ってくれました(*^▽^*)
チョコレート王国への旅-てるてる



松本から電車で河口湖駅まで約4時間!
チョコレート王国への旅-益
本当に長かったあせる



その日は車中泊!
チョコレート王国への旅-車中泊
意外にも駐車場はすいていて一番近くにとめることができましたチョキ



天気予報は土・日ともに曇りくもり




朝、6:55出発!
チョコレート王国への旅-出発!



吉田ルートから登りました!
チョコレート王国への旅-吉田




五合目~六合目まで約30分ほどで到着足あと


ここまでは楽しくって感じでしたが…



六合目~七合目  一時間ほどかかった!


こんなかんじの道がずっと続きます汗
チョコレート王国への旅-くもり


空がきれいですキラキラ
チョコレート王国への旅-空



七合目~八合目   一時間四十分ほど
チョコレート王国への旅-登山道


とりあえず、つらかったです!!


岩だらけでしたぶーぶー
チョコレート王国への旅-岩


なんども水分補給の休憩をとり、、たくさんの人に抜かされ…
チョコレート王国への旅-さる
オサルさんは軽快にのぼっていきましたクローバー



だんだんガスってきて
チョコレート王国への旅-ガス
寒くなり、、



やっと八合目!!
チョコレート王国への旅-八合目
かなり曇りくもり



蓬莱館というところに泊まりましたペンギン


ちなみに宿についたのは10:20!!


荷物を置かせてもらい、一度頂上に行く予定でしたが…


寒いし、雨降りそうだし、、
チョコレート王国への旅-ガス


疲れた…
チョコレート王国への旅-がす2



と、いうことですぐに宿まで戻ってきてしまいました笑



宿のお兄さんに





もう戻ってきたの!?




って言われてしまった(・Θ・;)




すっごく暇なのでのんびりお昼御飯食べて仮眠!おにぎり
チョコレート王国への旅-なか
きれいです!!

端っこの場所をキープし、、15時ぐらいまで爆睡しましたぐぅぐぅ



そのころには外の天気も晴れ、、
チョコレート王国への旅-月



下界がよく見えますひらめき電球
チョコレート王国への旅-下界


そのあと、同じ宿に泊まっている方々と仲良くなり、、


話しながらヤキトリ貰ったり、、ココア飲んだり、、


まったりと夕飯まえ過ごしました!



まちにまった夕飯!!


期待通り、、
チョコレート王国への旅-かれー
仲良くなった方がこんなに食べれないからと言ってご飯くれました。。
私もこんなに食べるほうじゃないのになあせる




このとき、次の日の朝ごはんも配られます!
チョコレート王国への旅-朝ごはん



夜、20時ごろには寝袋へDASH!



宿はほぼ、予約でいっぱいの状態!!
もし、山小屋に泊まるなら予約は必須です!



目が覚めたので、星をみに外へ星



夜景もきれいでした!
チョコレート王国への旅-夜景



ちなみに、土曜日は一泊二食付きで9600円でしたチューリップオレンジ
蓬莱館は団体客は受け入れていない、30-40人用のところなのです。
従業員さんもとても感じがよくお勧めの宿ですウサギ


こうして富士山初日は終わりました!



つづきはまた今度!
AD
ペンギンこんにちは



私が、昨年留学していたベルギーベルギー



今年留学している友達が作成したメッセージビデオ!

http://www.youtube.com/watch?v=jPfvocc67xo




いろんな国の人々が日本の事をおもってくれているんだなぁクローバー





今日は東京でも初の真夏日だったらしいですね晴れ



今、私が出来ることは節電!!

チョコレート王国への旅


勉強とかは出来る限り学校の図書館とかでやってこよう!




ではクローバー
AD