羽村の氣功整体*こりとりーと
松井式気功整体
30分 3,000円/60分 6,000円/90分 9,000円

今イチオシのNEW「ヘッドセラピー」は極上の癒やし効果キラキラ
手技でしっかりほぐすから頭のスッキリが違います☆
ぜひ体験していただきたいセラピーです!
私も受けたい!(笑)
お問い合わせはコメント
またはこりとりーとのHP よりどうぞiphone*

氣功とありますが、手技による施術を行っています。
さらに、当サロンの特徴は
1000℃以上の高温で焼き上げ作られた、遠赤外線たっぷりの塩の板をセラピーに取り入れているところ!
この塩の板、温かくてと~っても気持ちいいんです音譜
とってもおすすめなので、お気軽におたずねくださいね☆

  • 23 Feb
    • ムーミン部発足!!

      おはこんばんちはあみです羽村のまいまいず文庫さんでは月に1回ブックナッツというイベントを開催されています。私のお友達とまいまいず文庫さんで運営されていて今月で3回目。毎回テーマが変わり今回はムーミン部!飲みものとお菓子付き。今回はムーミンのお菓子♪皆さん楽しそうにムーミンのお話をされていて内容を良く知らない私でも(ムーミン知らなくても参加OKなんです)とても楽しめました♪ムーミンはとーーーっっても奥が深そう!!参加者のなかには下の子とお子さんが同級生のママがいて一緒の時間を共有できて嬉しかった~♪ムーミン部の目標はムーミンを羽村に…まいまいず文庫さんに来てもらうこと!!「羽村の活性化につながるといいね!」というステキなお話も出たところでお開きになりました♡ムーミン部に興味のある方であればどなたでも参加できます。まいまいず文庫さんのHPにお知らせが出ると思うので良ければチェックしてみてくださいね→http://maimaiz.wix.com/maimaiz第2回ムーミン部は4月21日 (木) 18:00~19:30 です♪2ヶ月に1回のペースで活動していくそうなのでこれからがとっても楽しみ~♬次回に向けてムーミン読んでおかなくっちゃ(笑)ではでは今日はこのへんで♡あみでした************癒しとほぐしの気功整体Co*retreat************

      15
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 目の疲れがスッキリ〜☆

      おはこんばんちはあみです先日の金曜日に「目玉がだいじ!」というイベントへ参加して来ました。タイトルが面白い!!松井式のなかーま あや~んがご友人とコラボしたイベントです。~ホットアイピロー作り と 目のお手当て体験で目の養生を~というなんてステキなテーマ♪私はもともと針仕事が好きで幼稚園のバッグやスモックなど3人とも手作りしてました。だからアイピローづくりに参加してみたかったんです♪その日は予定があったから諦めていたんだけど、当日の朝キャンセルになったのでさっそく道路検索☆「羽村から会場の藤野(相模原市)まで38分」まだ間に合うかも!!藤野まで車飛ばしました***で、38分くらいでほんとに着いちゃった♡事前連絡はしなかったから私の登場に施術中のあや~んはびっくり(笑)→そりゃそうだw久しぶりにあや~んに会えて嬉しかった~♡アイピローづくりを教えてくださったくらしてのまゆみさんや参加者さんたちも快く迎えてくださって生後3~4ヶ月の赤ちゃんが2人もいてめちゃくちゃ癒されました***突然の参加者のために💦まゆみさんにその場で材料を用意して頂いて、だいぶ遅れてアイピロー作りスタート♪↑こちらはまゆみさんが作られたアイピロー♪カバーのステッチが可愛らしくてステキ~私のは時間切れで持ち帰ったので仕上げたら早速使おうと思います手仕事しながら順番にあや~んの目のお手当て♪さすがあや~ん!首や肩をほぐしてもらって気持ち良い~!!目のお手当てのおかげで視界もスッキリしました~✨✨あや~ん、まゆみさん、参加者のみなさんどうもありがとうございました!***皆さんとおしゃべりしながらのんびり手仕事。ゆっくりと時間が過ぎていきます。いつもバタバタだからこんなふうにゆっくりとゆったりとていねいに過ごしてみたいな~✨とっても憧れます♡***ほんとうにステキだったこのイベント♡「3月にもう一度やるかも」!?だそうですよー♪身も心も癒されてとっても楽しいです♡ご興味のある方はこちらをぜひチェックしてみてくださいね☆↓ポキポキせず 氣を流しながら 満たし整える 優しい整体なかむら氣功整体今日もありがとうございました☆あみでした************癒しとほぐしの気功整体Co*retreat************

      8
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 「おいでおいで〜」と呼ばれます(笑)

      おはこんばんちはあみです昨晩は下の子から「ほぐして~♪」とリクエストが(^^)寝ながら背中や脚をほぐしていると、安心していつの間にか寝落ちしちゃうんです。ほぐしちう♪まだまだ小5はかわいいね(笑)いつもバタバタしてるから、こういう時間がとっても大事。子どもとの対話がしあわせな時間です♡触った感覚で、今この子はどんな様子なのかが分かります♪身体とも対話できちゃう風邪やインフルエンザがピークだけど我が子3人とも、みんな元気♬もしも体調崩しても、おうちde整体でだいたい対処できちゃうから安心ですありがたいな♡春に向けて寒暖の差が激しいこの頃。みなさんも、どうぞ体調管理には気をつけてくださいね✨手洗いうがいを忘れずにあみでした

      11
      テーマ:
  • 14 Feb
    • キミを待ってたんだ♡

      今夜はね…あの⁈ウワサの⁉︎「まささんのたかーな」を食べるよ!食べちゃうよー!高菜600g入り♡しっかり二重に包装してありました!はい。というわけでおはこんばんちは!あみだよっ今日はとっても暑かった~♨️スタバではだいたいホットを選ぶのに、珍しくアイスをオーダーしたくらい💦そんな暑ーい日に楽しみにしていたこれまた熱ーい友理のまささん(@masasan_9ramenyuri)の高菜 が無事に届きました✨✨第1弾のときにみんながTwitterでおいしい~☆ってつぶやいていて、すんごい気になってた まささんのたかーな♪それが今回「ヒミツのたかなまつり」として第2弾が突然開催されたんです!!予告なし! 20食限定での販売!!16時に販売スタート↓18時には完売した幻の逸品!!なんとそちらをめでたくGETできましたーーんっ♡めっちゃツイてるよ~~!!✨✨‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪お店で提供される以外はめったに手に入らないこの高菜。私がどうしてGETできたかというと…Twitterでつながったバブさん(@babexma)のおかげなのです!✨タイムラインをチェックした時に飛び込んで来たツイートがこちら!↓↓「いいな~」なんてRTしたら「まだ間に合うかもよ!」とバブさん♪ほんとにーっ⁉︎まだ買えるのっ?わたしも買えちゃうのっっ⁇で、あみちゃんはさっそくチェックしますた!そしたら受付はネット注文or電話。ネット注文⁈いやいやいやそんなことしてたらあっという間に20食なくなるっ私の入力の遅さったらないからね。うちの子たちに笑われるくらいだからね、まじでwもうここは迷わず電話だよっ(笑)3回くらい掛けてやっと通じ、↑注文が殺到してると思い、私のおツムはさらにパニックw出たのは石川商店のオコメンさん(@okomen88)お米屋さんに高菜の注文って、なんて言えばいいのっ⁈と一瞬よぎったけど、パニクりながらも私「あの…まささんの高菜はまだありますかっっ?」(どーん)だって。そのままやないかーいwwでもね、必死になるくらい、ほんっとに食べたかったんだYOー!!そんな私のヘンな電話にも、優しく対応してくださったオコメンさんなのでした!あとでオコメンさんが教えてくれました。電話したのって私が第1号だったんだってwwこの「ヒミツのたかなまつり」でつながったステキなご縁。じつはわたし、みなさんといちども会ったことありませーん(笑)バブさんもまささんもオコメンさんも、みーんなSNSでつながった方ばかり!とっても楽しく絡んでいただいていつもありがとうございます!!ということで特にオチはいつもないけれど、今日はこれでおしまい♡うがーーーっっ(笑)SNSの力って、ほんとにすごいね!!距離なんて全然関係ないんだな~と改めて実感してます♡お読みいただきありがとうございました♬あみでした追伸:何度も何度も頑張ってみましたが、Twitterアカウントのリンクを貼ることができませんでした。申し訳ないです💦

      9
      テーマ:
  • 10 Feb
    • チョコもマカロンのってておいしそうだった〜♡

      おはこんばんちは!久しぶりのブログ更新だYO☆書きたくても書けなくて最近ちとツラーい…けど少ない文章でも書いたらいいんだよねっと気づいた あみちゃんでーす(笑)昨日は久しぶりにお休みだったから家事もそこそこに一人でお出かけしてきたよ☆行った先は IKEA 立川店♪今ね、デザート買うといいことあるんだ♡で、私が選んだのはこちら♡↓いちごがたっぷり~♡もう1つはチョコパフェみたいなのだったけど、フルーツ食べたくてこっちにしてみた!美味しそうでしょ?うん、美味しかったよ~…ってだれも聞いてないってか(笑)このうつわもお持ち帰りできて、IKEAで使える お得な200円引きのチケットももらえるのだ実質300円のデザートなりよ☆なんて嬉しいーっランチ&デザートを味わいつつ時間があったから、IKEAのレストランでちょこっとお仕事チラシ20枚ほどに手書きしたら、さすがに右手がイタイ我が家にはPCない、プリンターもない…だから手書きするしかなーい(笑)これは自宅での作業風景下の枠のなかが手書きだよ昨日撮りわすれたから代用手は疲れるけれど、こういう作業じつは好き♪時間さえあればずっと書いてられるかも~ほんとは昨日嬉しかったこと楽しかったこといっぱいあったから書いてたんだけど分けて投稿すれば良いんだって今気づいたよーっっwwこのブログもすでに何時間書いてるやらだからいつも時間かかってたのね。やってみないとわからないものですなぁ( ´_>` )ハッハッハッでもさすがに気づくの遅いよねwはいこちらは低スペック*あみちゃん をご披露してるブログじゃよ~♪ではでは今回はこのへんで♡またね~

      10
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 覚悟でけてる?

      松井式の「ここ勉」に参加するため、昨日は自由が丘でした♪「ここ勉」とは、仏教をとおして心のあり方を学ぶ勉強会です。松井式は宗教じゃないよ昨日の学びのひとつがこちら。【覚りの四条件】①真理の教えを多く聞き続ける②覚った人に出会い、とことん師事する③信楽(しんぎょう)という段階に入る(信楽とは…大きな安心・大満足など本当の幸せのこと)④自分の中にある善根を修行によって成熟させるこの4つの段階を繰り返していくことで覚りへと進むらしい。上の【覚りの四条件】を私なりにざっくり説明すると…「覚った人から正しい教えを繰り返し学ぶと見えてくるものがあるよ。うわべだけではない本当の幸せを知って、自分に与えられたものごとで善い行いをしましょうね。」って私は解釈してる。(間違ってるかな…どきどき)とにかく「覚悟して行動しろ」ってこと。ざっくり過ぎかwwぶっちゃけね、覚っても覚らなくてもどっちでもいいと思う。選ぶのは自分。でもさ、幸せに生きたいよね?そしたらさ、ちょっと立ち止まって考えてみる。幸せになるにはどうすればいいのか自分はどうしたいのか自分はどう行動すればいいのかそれが浮かんだら、あとはその行動をしていくのみ!!頭で考えただけじゃなにも変わらないし、変わらないと嘆く人ほどなーんもしてない(笑)だから、なんでもいいから動いてみる。動いてみたらわかることがある。伝わってるかな?結果(幸せ)はあとからついてくるから大丈夫!✨「真理にそって行動しよう」今回もまとまらない文章だけれど…自分に何度も言い聞かせたいことだし、まいっか(笑)今あなたが見ている現実は実は自分の想ったとおりになっているよ。自分の内を観察してみてね。あなたは幸せになる覚悟ができていますか?*あみ*☆ちょこっとお知らせ☆明日はあみかふぇ(仮)やります小さいお子さんがいるママへ少しでもゆっくりおしゃべりできる第3の場を提供できたら…という想いから、開催を決めましたお茶しに外へ出てみませんか?*こちらはあくまでイメージです(笑)場所や時間などは こちら をチェックしてみてね♡ではでは!

      18
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 友との時間はpriceless☆

      ここ羽村は深夜の雪から雨に変わり空が晴れてきたよ✨こりとりーとの あみです♪前に友人とランチしに行ったんだけどランチ場所が決まらなくて。待ち合わせ場所の近くを少しぷらぷらしてたら、良さそうなカフェ発見♪でもその友人が言うには、ぐるなびで評価がイマイチなんだとかでも表の看板にあるお料理の写真も美味しそうだし、もしイマイチでも話のネタになるからwとそのお店に入りました。結果。やっぱりイマイチだったょ~(笑)あ、サービスがね…。お料理来るまで私たちのテーブルにお水が来ない(他のテーブルには来てるのよ)フォークだけだと食べづらかったからスプーンを頼んでみると、不機嫌な感じの受け答え友人も私もイマイチを承知で入店したから苦笑だったけど(笑)一部のスタッフだけかもしれないけれど、とってももったいないなぁと思いました。お料理は普通にいただけるだけにほんと残念。まぁそんな残念な接客も忘れちゃうくらい自分たちのおしゃべりを楽しんだから、場所を提供してくれたお店には感謝なのでした☆どこで時間を過ごすかも重要だけれど…それよりさ、誰と一緒にいるか。のほうが私は大事だな♡そう思わない?その時のお料理がこちら♪この友人とは今月末にまたランチするんだ♡今から楽しみ~!ではでは♪*あみ*

      9
      テーマ:
  • 17 Jan
    • お茶しよー(o^^o)

      今日は子どもの水泳教室に来てます。待ち時間にちょこっとお知らせを♪先日自転車とばして↓こちらをお借りして来たよ~♪場所:武蔵野コミュニティセンター 和室所在地:東京都西多摩郡瑞穂町むさし野1-5(瑞穂アパート27号棟1階)(あります♡)今月は以下の日程でここにおります1月22日(金)9:30~12:001月29日(金)9:30~12:00松井式気功整体やおうちde整体(旧おうち整体教室)にご興味のある方、私とおしゃべりしてくださる方(笑)などなど♡お茶など用意してますので、お気軽に遊びに来てね♪あ、勧誘とか一切ないから、ほんとにふらっと寄ってくれたら嬉しいでーす♡あるからね。 (→しつこいww)お問い合わせはコメントか、↓こちらへどぞ~yururi.ami☆gmail.com(☆→@に変換してね)久しぶりの自転車で楽しかった~♪たまには自転車もいいね☆*あみ*

      10
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 今日はセンター試験日だよ☆

      お天気良すぎて眠気の誘惑に負けないようにと踏ん張ってブログ書いてる あみです(笑)やっと書ける~✨前回の投稿からも毎日楽しいことがたくさんあったんだけど、それはまた後ほどにしてと。突然ですがうちの娘は大学受験の真っ最中。センター試験のためにけさは はよから会場へ向かいました。2~3日まえに「頭痛がするからほぐして♡」と娘からおねだり。ほぐしながらいろんな話をしました。大学受験に向けてのことや今の学校に入って思うこと。友達関係のことなどなど。娘の話を聞きながら「ものすごーくたくさんのことをこの子は学べているなぁ。ありがたい」としみじみ感じてました。悪いことなんて一つもない。いろんな人がいるけれど、そこから学べることはとても大きい。勉強になる。娘が言った言葉です。あらやだ♡そこちゃんとわかってるやーん♪かーさんの知らぬ間に心のお稽古進んどったわ(笑)見ていてまだまだ頑固なところがあるけれど、最初から薄くなったらつまらんもんねぇ(笑)いろいろあるからこそ、いろんなことに気づけるってもんです♪娘が何かに悩んでいても「見方をこう変えるとラクじゃよ~」とだけ伝えてあとは本人におまかせ。そんな感じで最近は見守るようにしています。そう接するようになってからは娘のカドがまぁるくなってきました♪来月には一般入試が控えてます。大学受験はとっても大変だと思うけれど、キミが行きたくて受けるのだ!せっかく受けるなら…テスト全部まるっと楽しんでこーい✨✨娘に伝えたいのはそれだけ。もちろん今頑張ってるみんなにも♡とってもいいお天気で眠くなっていないか、私の心配はそこだけょww焦ってものんびりでもちゃんと明日は来るから大丈夫。何も心配はいらないよ~♪と、こんなふうに想える穏やかな午後に心から感謝♡ではでは今日はこのへんで~(o^^o)/このあいだスタバで初めてのラテアート♡作ってくれたおにーさん、なぜかフタしちゃって。あわててはずしたらちょっぴり潰れてた(笑)でもめっちゃ嬉しかった~✨ありがちょね💕*あみ*

      8
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 短パン社長さんのマフラーは、心もあったかくなるよ♡

      マフラー届いてすぐにお支払いしようとATMへ行ったものの、暗証番号を3回間違えロックをかけちゃったのはだーれだ?はいはーい!私でーす!!(*´∇`)ノ♪ (←あふぉw)なにごとも落ち着きが肝心だすなぁ~。K奮しすぎるのはいけません(笑)どんな時も勉強になります!(あ、ちゃんと次の日振り込みました)はい。そんなわけでマフラーのつづきだよ~(笑)マフラー届いてめちゃんこ嬉しいけれど出勤前であんまり時間ない開封をゆったりと味わいたいしあなーたももうご存じのとおり、アタクシあわてものだからwゆっくりじゃないとニット引っ掛けちゃうから…帰ってくるまでマフラーの開封はガマンでもでも中は見たーい!✨だ・か・らダンボールは開けちゃった~♡開けた最初がこちら↓なにかがチラ見えしてるww短パンカレンダー2016きたーっ袋から開けるのが楽しみ♡と、ここまでにしてお仕事へ。結局その日は帰りが遅くなってしまったのでせっかくなら明るい時に開けようと翌朝までお預け♡で、じゃーん☆白だから朝にして大正解♡カシミアの柔らかい感じが伝わるかなぁオフホワイトでステキなのだ✨短パン社長さん直筆の暖かいメッセージも入っていて、本当に嬉しかったな♡ここまで興奮できるお買いものってそうそうないと思いました。ただモノを売るだけじゃなくて関係をちゃんと築いてくれる。短パン社長さんを知ったのはほんとに最近なんです。ある記事で短パン社長さんの思いを読み、SNSに対して持っていたニガテ意識がぱっかーん(笑)もう本当に本当にありがたくて。なので今回、感謝の気持ちも込めてカシミアマフラーを購入させていただきました。というか、最後の1点を買えた奇跡にまたまた感謝なんですけどーっ!!きてるよきてるよ~✨このしあわせなループ、たまらーんっ(笑)最初はみんな同じコツコツ地道に続ける関係性を大事にといったことを、ご自身の経験をもとに惜しみなく毎日ブログで発信し続けてくださっている短パン社長さんは…熱い男なのですっまだまだ無名だけれど短パン社長さんの発信を励みにコツコツ実践していきます!!つながるって本当にしあわせだなぁ文章まとまらないけれど どうか温か~い目で(笑)最後までお付き合いいただきありがとうございました♪マフラー大事に使います♡♡*あみ*

      20
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 食べたいなドーナツ♫

      おはこんばんちは!あみ です(*´▽`*)ブログを書くのはだいたい…スタバか車の中かお風呂♨︎ (→この記事はここw)ま、そんなとこ♪(^^)今日はコンビニでのおはなし。私が良く利用するコンビニには気さくに話しかけてくださるおじさまの店員さんがおります。お買いものへ行くたびに気さくに話しかけてくださるのでいまでは「こんばんは~☆お疲れ様です!」と私からもごあいさつするように♪先日もいらしたので新年のごあいさつをさせていただきました。買うものも決まりレジでの支払いも終わったころ。なんとその店員さんからサプライズ!「お年玉です」と、品物と一緒に添えていただいたのはおいしそうなドーナツ♡「食べたら3キロほど走ってね」というお言葉も一緒にいただきました(笑)すぐにでも食べたかったけれど遅い時間だったのでがまん翌朝の おめざ としてブラックコーヒーと一緒においし~くいただきました♡ありがとうございます♪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )優しいお気持ちに朝からほっこりしあわせや~市内にはコンビニがいっぱいあるんだけど、同じコンビニならこの店員さんのところへ迷わず行っちゃう!(あ、ドーナツもらったからとかじゃないですよー)これがあのパイセンの言う関係性ってことなのかなぁ♪これからもいっぱい利用させていただきます♡さらに!昨日は午後からのお仕事のため支度をしていると…佐川さんからピンポーン♫なにか届く予定あったっけ??と思いながら受け取ったのは、、、なんと⁉︎あの⁉︎最後の1点の奇跡のカシミアマフラー(by Keisuke Okunoya)きたーーっ!!!(((o(*°▽°*)o)))こんなに早く届くと思っていなかったからちょーびっくり!(笑)さすがだなぁ短パン社長さん出勤直前だよっでもでもちょーK奮だよ~(笑)はい。このつづきはまた次回♪ドーナツごちそうさまでした♡あみ

      14
      テーマ:
  • 04 Jan
    • Don't forget your Smile!

      あけましておめでとうございます✨今年のあみブロものんびり更新してまいりますよ♪どうぞ温か~い目で(笑)お付き合いくださいませ♡さてさて、新しい年明けとなりましたがあなたは今年の目標を立てましたか?私はね、なーんも目標なっしんぐ(笑)立ててもだいたい達成しないんでww目標に縛られて苦しくなるよりも、今できることに楽しく取り組むことができればそれでいい。そう思うんです。そんなふうに思えるようになれたのはたくさんのご縁のおかげ。そこに心の奥から気づいたらほんとうに感謝しか湧いてこないんだから、これまた面白い(笑)いっぱい恩返ししていきたいな~。直接の恩返しがもし出来なくても羽村で恩送りをしていきます私にできることであなたのお役に立てたら嬉しいな♪人生一度きり。どんな時も笑顔を忘れずに♪あなたにとって2016年が楽しく素晴らしい年となりますように…今年もよろしくお願いします(*´▽`*)ノこりとりーと* あみ

      11
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 今日の夕飯はカレーうどん……風?笑

      おはこんばんちは夕飯にカレーうどんをリクエストされOKしたものの、作り方が分からなくてどーしたものかと思案ちうの あみ ですwさてさて今日は来年から地元で動き出すために、気になってた会場の下見へ行きました♪あらやだ施術にぴったりの静かで良い場所~♡会場はここに決定ですな最近はなにかが一気にレベルアップしちゃったみたいで、毎日ワクワクが止まらないっっ!この勢いに乗らずどーするよってことで動いてみました♪( ´_>` )ハッハッハッなかーまの活躍にもいっぱい刺激をもらってありがたい限りです♡(*´︶`*)♡ Thanks!よーし!頑張るぞぉ✨✨ふつーの毎日が楽しくてしょうがない あみ でした(笑)****************ここだけのおふぁなす…旦那さんは私の変態っぷりについていけないようで、ちょっとしたことでになるです(^^;;もぉそんなに怒っちゃや~よ♡(笑)****************最後までお読みいただき感謝ですカレールーを作ってかけうどんにかければいい感じになるかしらん♪→テキトー過ぎるww

      34
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 22時過ぎに掃除機かけてごめんなさいの巻

      おはこんばんちは!こりとりーとの あみですこのあいだTwitterでつぶやいたんですが、小5男子の暴挙によりリビングがこのありさまに…w↓まぁ、あるあるですなwwふだんポッケにテッシュなんて入れないので、チェックもせずに洗濯してしまいました。さぁ、この出来事をどう捉えるかが分かれ道♪いままでの私なら確実にの自信がありマスwでも今回は…なにこれ、ウケる!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡л̵ʱªʱª✧˖°"になっちゃったんだな~(笑)なにがウケるんだかよくわかりませんけどもw気持ちに余裕がありました。それはなぜかというと、松井式の講座や、心の勉強会で心の学びをしているからにちがいありませぬ♪今年は暑さにバテバテで講座に参加できなくなり、その間少しずつ自分が下がってきていくのを実感していました。仕事でのミスや、家族間のちょっとしたトラブル、さらなる体調の悪化などなど…これでもかというくらい試練の連続で。まぁ次から次へと、分かったつもりになっていた私に、気づきを与えてくれました。えぇえぇ、自分のせいだとわかってましたともさ(笑)そんな中、11月にようやく講座に復帰し、心の勉強会や松井先生を偲ぶ会にも参加。SNSにも復帰して動いてみたら…一気になにかが抜けた感がごいすーーっ!!(笑)私がこの変化に一番驚いてますそこからは普段の生活がありがたくてしょーがない♡でも気づくには今までの苦しかったことも必要だったわけで。自分で勝手に苦しくなってたんですけどねwだから、どんなに辛く苦しいこともすべてよしだから大丈夫って伝えたいのです!でも…お部屋に雪が舞うのはやっぱり困るので次に洗濯するときは、ちゃんとポッケのチェックしまーすww***************↓Twitterに出没ちうです♪羽村の整体 こりとりーと*ami@polepole_ami

      16
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 駆け抜ける喜びっ♫

      おはこんばんちは!あみです先日、栃木県足利市へ車で出張しました。足利~羽村は昼間で2時間半ほど。旦那さんの実家が足利なので知った道のりです♪久しぶりのドライブになりました。そんな足利までの運転中に気づいたこと。それは…。やっぱりわたし、ドライブ大好きっ!!ということ(笑)٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶高校の時から車が好きで、免許を早々に取得してひとりでよくドライブに行ったものでした♪最近は家族のお迎えやお買い物のときに運転するくらいで、そんな楽しさをすっかり忘れちゃってた(^^;;「私ってなにが好きなんだろう」とぼんやり思っていたところだったから、めっちゃグッドタイミングっ♡気づかせてくれた今回の出張にあらためて感謝です(*´ー`*)BMWかっこいーーっっ(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))足利へ向かう途中にある販売店さん♪ここの前で止まるとほれぼれ眺めちゃいますBMWでツーリングしてみたいな~(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡(反転しちゃってるけど)こちらは足利では有名なお蕎麦処の明治庵(めいじあん)さん。お仕事終わりに寄ってみました♪休憩時間だったんですが、鶏のもつ煮を用意してくださいました!しかもお新香のサービス付きっこちらのもつ煮は家族の大好物なので、おみやげにできて嬉しかったです♪明治庵さん♪いつも良くして頂いてありがとうございます~♡おかげさまでほんとに幸せです(*´ ˘ `*)♡*****************足利への出張も可能です。出張をご希望の方はこりとりーとHPのフォームより、お気軽にお問い合わせくださいね羽村の整体 こりとりーとoteatesalon.jimdo.com

      18
      テーマ:
  • 30 Nov
    • こころがカルクナール♪よく効きます(笑)

      おはこんばんちは!Co*retreat(こりとりーと)の あみです11月も最終日ですよーっ***************最近少しずつ。少しずつだけども心掛けていること。それは「モノゴトをジャッジしない」ということ。何かを目にしたり、聞いたり、何かをしたりされたりするなかで、どうしても自分のフィルターを通していろんな感情を持ってしまうんですよね。でもそれは、今まで生きてきた環境によって作られてしまったものであって、ありのままには見れていない。何か浮かんできたその時の気持ちをいったん受け止めて、瞬時にその場で観察してみる。特に、負の感情が湧いてきたときにね。「私は今こんなふうに思ってるから、こころの奥の方がぎゅっとするのね…そーかそーか」って。こうやって観察すると、膨らみそうな負の感情もしょぼ~んってちっちゃくなっちゃう(笑)けっこうな効き目ですよんこんな観察をするようになってから、自分勝手にジャッジすることが、ほんとに少しずつだけれど前よりは少なくなってる氣がします。なにより、ジャッジしないってすごくラクだぬ~世の中をありのままに見れるようになるにはまだまだだけれどちょっとばかしコツをつかんだ…かも?(笑)みなさまのおかげなのです♪↑松井式*偲ぶ会でのひとこま♪ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡*あみ*

      10
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 水曜日の【ここ勉】は自由が丘ですよ(汗)

      おはこんばんちは!【こりとりーと】の あみです。今回はちょっと長文かも昨日は松井式の【心の勉強会】に参加して来ました。この勉強会(通称:ここ勉)では仏教を学びます。三軒茶屋と自由が丘で月に4回ほど開催されています。昨日の会場は自由が丘。自由が丘での勉強会はとっても久しぶりでして、間違えて三軒茶屋に向かい少々遅刻してしまったのですけども…(会場にいらしたみなさま、ご迷惑をお掛けしました)***************今回のここ勉・仏教編は「三宝さんぽう」のお話。三宝とは「仏宝・法宝・僧宝」のことで、八正道を分かりやすくしたものです。○智慧を学び →智慧・真理(仏法)○智慧を実践し →自行(法宝)○慈悲を実践する →愛行(僧宝)勉強会では松井式本部講師のまーくさんが、それぞれを分かりやすくお話してくださいます♪実はこの「三宝」、仏教だけではなく世界共通、人類共通の教え だったのです!世の中にいろんな教えがあるけれど根っこの部分はみんな同じでした♡(実はうっすらそう感じてたんだ~♪)***************仏教編のあとは「気功編」で氣の開発も学びます。こちらは松井式本部講師のあっちゃんが教えてくださいます♪「仏教を学ぶ」ってところから怪しいのに、「氣の開発」なんて言ったらさらに怪しさUP⬆︎ですよね(汗)でもね、けっして怪しい団体ではないんですっ(^^;;氣の練習&開発の仕方を教わったあとはテスト(ゲーム)もあり、わいわいと楽しい時間♪昨日はペアを組み、カードを読み取り絵柄を当てっこしました。私の結果はイマイチでしたが練習を重ねることで当たる回数が増えていくそうです♪***************未熟な私ゆえ、悩むことや落ち込むこと、多々あります´д` ;それでも仏教を学び始めたことでものの見方や考え方が少しずつ確実に変わり、心のブレが前より少なくなっています仏教に触れられて本当にありがたいっ「仏教に触れることは稀なこと」「有り難し」心の勉強会で仏教を学ぶことで自分のフィルター(自我)を薄くし世の中をありのままに見ることが出来るように☆あ…でも、出来るか出来ないかは自分次第!!ですけどね♪実践してこ☆長文に最後までお付き合い頂きありがとうございましたっ♡*あみ*

      17
      テーマ:
  • 15 Nov
    • おじーちゃん沖縄から帰る(笑)

      おはこんばんちは!あみ ですうちのおじーちゃん(→高2の息子のことw)が金曜日に修学旅行から無事帰ってきました(^^)4泊5日でしたが、かなりのハードスケジュールだったようで。でもそんななか忘れずお土産を買ってきてくれました購入場所は決まっていて国際通りというところ。買い物時間は1時間あるかないか。なのに私の伝えた希望は『スターバックス沖縄限定アイテム』国際通りから少し離れた場所にスタバがあるのをバスから発見し、到着後めっちゃダッシュしたそうです選んでくれたのはこちら↓なんと私の好きな手ぬぐいも!!国際通りに戻って選んでくれてましたぁ母の好みを考えて自分から動いてくれたことが何よりも嬉しすぎる言動がおじーちゃんの本当にいいヤツなのでした旅行中無事に過ごせたのも学校の先生やお世話になった方々のおかげですありがとうございました!!そんなうちのおじーちゃん↑自分のお土産はこのTシャツ消灯時間オーバーしても部屋に友達がいたことが先生にばれ、みんなで反省文書かされたそうでーす(笑)楽しそうでなによりですなw

      11
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 「ゆずのレシピ」の件

      おはこんばんちは!あみ です昨日のゆずのレシピについてお問い合わせを頂きました。せっかくなのでこちらでご紹介ただし!分量などはめっちゃテキトーなのでご了承を(笑)**************【材料】ゆず…1コ長ネギ…1/2本くらいかつおぶし…1パック黒みつ…適量【作り方】①ゆず(種を取って皮ごと)とネギはそれぞれみじん切りにしてボウルへ。②そこへ黒みつを加え、最後にかつおぶしも加えてあえる。これだけっす。カンタンっす(笑)↓できあがりはこんな感じ↓ゆずの香りがた…たまらんこれをご飯のお供にしていただきます好みがあるかもしれないけれど全て手に入りやすい材料かと思うので、もし良ければお試しを分量などはだいたいだから、お好みで調整してね

      10
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ゆずの季節ですな♪

      おはこんばんちは!【こりとりーと】の あみです自宅近くのコンビニはお野菜の種類がとっても豊富うちの八百屋さん代わりです先日いつものように立ち寄ると…なんと!私の大好きな柚子が置いてあるっまっさきにカゴへ in っすよ(笑)柚子と言ったら、大抵は皮をお料理のアクセントに使うくらいですよね。私も数年前まではそうでした。それが、柚子を丸ごと使ったうまうまレシピを教わってからは、毎年作るのが楽しみにおとな味なのか、うちでは私しかたべませんそれにしても、1パックに2コ入って ¥98 は嬉しすぎる(1コは早速お料理しちゃいました)コンビニさん、ありがとう!どうか時期が終わるまで販売してますように…

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

あみ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
東京都羽村市で 松井式気功整体 を のんびりマイペースにさせていただいております♪ ■気功を使...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。