紅茶カフェオーナーのゆったりプロジェクト・ティータイム広げています♪

美味しい紅茶でゆったりティータイムできる場所を増やしたい❤
カフェ開業も応援しています♪

NEW !
テーマ:
私は大学時代にしたカフェのアルバイトをきっかけに、

カフェ開業を志しました。



卒業後、昼間はカフェで働き、

夜は居酒屋・ラーメン屋・スーパーなどの

アルバイトを掛け持ちし、お金を貯める生活を送ります。



その頃に通っていた大好きなお店の影響を受け

「なにかに特化したカフェにしたい」と思うようになり、

紅茶の勉強をスタート。




26歳で結婚、

埼玉県越谷市に引っ越したことをきっかけに店舗物件を探し、

27歳で紅茶カフェ・ポルコポルコをオープンしました♪







夢をかなえた私。


ワクワク楽しい毎日♪

大変なこともあるけど充実♪


そうなるはずだったのに、

なぜだかちっともそうならないチーン





毎日それなりに楽しいけど、

なんか満たされない・・・しょっちゅう悩んでる・・・

こんな風に違和感を感じるようになったのは、

オープンしてもうすぐ1年になる頃でした。




せっかく自分でお店やってるのに、なんで?

好きなことやってるはずなのに。




もう、なんとかしたいーーーーー!!!!

こんな毎日いーやだーー!






今振り返ると、

私はカフェ開業を目指している中で

途中から【カフェをオープンすること】が

目的になってしまっていたんだと思います。




だから、受験生によくある燃え尽き症候群のよう。

オープンしたあと、どうしたらいいの?という感じで。

経営者不在のアルバイトのようなものだったと思います。

(当時はそんなことに気づきませんでした)





自分がカフェを開業した目的を完全に見失っていたし、

どんなお店にしたいのか、どんな自分でいたいのか、

自分の想いさえよくわからなくなっていました。




もう、やめちゃおっかなぁって思ったこともあったけど

このまんま終わるのは嫌だって想いもあって。



応援してくださるお客さまにも、とても励まされました。



そこからコツコツコツコツ自分と向き合って、今ここにいます。





なにをやるのもそうかもしれないけど、

始めることが目的じゃない。



自分はどんな風に生きていきたい?

自分にどんな人生を送らせてあげたい?



もし新しいことを始めようとする人がいたら、

一度立ち返ってみてください。



自分のお店を持ってみたいって人もたくさんいるはず。

それはとっても素敵な夢だから。


スタートしたあとも、

あなたの人生を豊かにしてくれるものであったらいい。

せっかく勇気を出して飛び込んでも

やってて楽しくないのならモッタイナイ!




私はやっとスタートラインに立ったところです。

今は、毎日が楽しいです。







毎日、ここにいますー!

遊びにきてねん♪


紅茶とお菓子 ポルコポルコ
営業時間 13:00~18:00
定休日 木曜日・日曜日

ホームページ
ご案内中のワークショップ
ポルコにまだ来たことのない方へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)