昨年までは知己のモデルさんにお願いして鎌倉や川越で着物や浴衣撮影をお願いしていたのですが、今年は中々機会がなく結局撮影会の浴衣撮影(一応個撮)にんりました。場所も上野公園です。

とりあえず1枚



モデル「春野 恵」さんです。

AD

天城越え・・・!

テーマ:

毎年夏になると行きたくなる場所があります、親の田舎でもありますし以前はツーリングでよく言った天城峠です。このトンネルはあまりにも有名で演歌にもなり小説の舞台になり・・と昔の趣を残した峠の天城トンネルは未だに静寂の中のある?はずです。あまり整備してほしくない峠のトンネルでもあります。

今年はいけるかな・・・?たぶん難しいかもしれません。

写真は以前モデル撮影したときの写真です。このときは撮りたいテーマの半分もとれなくでリベンジしたいと思っています。いつか是非リベンジ撮影したいですね。モデルさんいないかな?



AD

TDS in スナップ撮影会

テーマ:

先週平日ですが、スナップ撮影会をTDSで開催しました。これまでのスナップ撮影会参加者の要望で初めての開催でした。今回は平日という事とチケット(結構高いです)が必用な事と条件があったために参加者は少人数でしたが、五月晴れの中アトラクションも楽しみながらよい一日を過ごしました。

また、開催してもよいかと思います。

なお、来月は毎年恒例のあ鎌倉アジサイ撮影会を予定しております。(6/18)





















AD

すっかり忘れて part2

テーマ:

こちらのブログは完全に忘れていましたね・・というより根がルーズであちこち手を出しすぎて更新が回らない。。。ということだと思います。

元々毎日アップなど無理な話なのでせめて3日に一回は更新していきたいですが・・・?

気長に更新してきたいと思いますが、少し整理した方が良さそうです。フェースブック、ツイッターにアメブロ、会社のHPやポートレートのHPと少し持ちすぎですね。

ということで、今月撮影した話題からローカル線とモデルの写真を掲載します。

モデルは「新山はるの」さんです。

千葉県の小湊鉄道といすみ鉄道、銚子電鉄などロケ地としても良いローカル線がまだ残っています。今のうちに撮影しておかないとローカル鉄道のこの先はどうなるか?毎年撮影で出かけますが、ここ2年近く銚子電鉄といすみ鉄道へは行っていないので来年はどちらかに行きたいと思います。












すっかり忘れて・・・。

テーマ:

何と・・・すっかり忘れて?いや単にルーズなだけですね。11月以来の書き込みになります。とうとう三月になり気温も少し暖かくなりました。これからは撮影日和の日も多くなります。三月は私の主催するB&Wフォト企画で3/26「スナップ撮影会」と4/3「モデル撮影会」があります。

三月と言えば菜の花と桜ですね。

今年の桜は3/26開花予想でっすから丁度撮影会の日が開花の日になります。スナップ撮影会は「隅田公園」で町歩きながらぶらぶら気軽に撮影、撮影する楽しさを知っていただくことが目的の撮影会です。

桜が?なら水上バスで浜離宮へ足をのばす予定です。


最近は行っていないので、モデル撮影会では千葉県小湊鉄道沿線で菜の花とモデル撮影を行います。

千葉県と言えば落花生だけではありません、春は菜の花がローカル鉄道沿線を飾り見応えあります。そんな菜の花とモデル撮影会を予定しています。

詳しくはB&Wフォト企画 まで。



モデル:はじめ