整体で子育て

テーマ:

今日ははる整体の佐古田さん、お仲間3人で来てくださり、

「整体で子育て」体験とお話をお聴きしました。



赤ちゃんを抱っこするときは・・・
t



え



w

やさしく整体。

Cちゃん,

はるさんにされるがまま?!(笑)




質問の中で

「猫背を直すには?」
r
手を挙げてそのまま手を下ろすと

しゃんとした姿勢なんです。

(ちょっと言葉で説明するのは難しいですね・・・)


など色々と質問に答えてくださいました。


股関節をやわらかくすると運動能力が高まる。

骨盤矯正は身体能力がアップして

怪我しにくい身体になって免疫力も高まるそうです。


たくさん聴きたいことがあって、整体もできる限りしてくださって

本当にありがとうございました。


みなさんからの感想を少しご紹介しますね。


子どもがじっとしておらず、実際やることはできませんでしたが、子どもの整体だけでなく大人の整体の話も聞けてよかったです。子育てで疲れている母親の体のための整体を企画していただいてもいいかなと見ていて思いました。



整体を赤ちゃんにするというのは知りませんでした。しかも免疫力がつくっていうのもびっくり!!いいコトを聞きました。今日はゆっくりやらせてもらえなかったけど家でいい時間をみつけてやってみたいです!!自分の姿勢も気をつけていきたいです。


今日は親子でリフレッシュできました。手のマッサージがいいことがわかり、早速家でやってみようと思いました。



子どもがまだ小さいので抱っこの仕方から教えて頂けて良かったです。整体と聞くと難しそうですがストレッチから始めて子どもとコミュニケーションをとっていこうと思います。ありがとうございました。


赤ちゃん整体は初めててどんなことをするのかな・・・と思ったけれど、普段なにげなくしてる動作も入っていたので取り入れてみようと思いました。


赤ちゃんに整体ってイメージがなくてびっくりしましたけど、とても気持ち良さそうでした。大人もしてもらえてとても良かったです。親子でスッキリ良い機会でした。



☆整体は親の整体かと思いました。子どものぐずり、寝かしつけにも整体ストレッチが良いと聞いてたのでパンフレットを用いてやってみようと思いました。もっと小さい時に知っていたらもっと楽しく育児ができたと思います。丁寧に教えてもらって楽しかったです。


☆整体のイメージがあまりなかったのですが体を整えることで成長にもいいんだと知りました。まだ子どもは小さいけれどこれから遊びの中にストレッチも取り入れてあげたいです。



      



身体が気持ちよかったら心も気持ちいいですよね~。

楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました~!


           あーるぐれいアールグレイ
AD