ぽらりすひろば

交野市つどいの広場事業~交野市子育て交流スペース
子育てにちょっと疲れたとき,
だれかとおしゃべりしたいとき,
子どもとゆっくり遊びたいとき,
お友だちを作りたいな、と思ったとき・・・
いつでもどうぞ♪

NEW !
テーマ:

今日はミルフィーユさんが来てくれましたよ。

バイオリン、歌、ピアノのトリオ。

おひとりはピンチヒッターだったそうですが

息の合う3人組でした。

 

プログラムを持ってきてくださったので

一緒に歌えてみんなノリノリで参加出来ました。

IMG_20170228_003022915.jpg

電車ぐるぐる。

みんな真剣です!

IMG_20170228_003023155.jpg

上の子と一緒に楽しんで欲しくて。赤ちゃんを抱っこ。

 

IMG_20170228_003023436.jpg

(すみません、画像をうまく処理できなくてこれだけです・・・)

 

バイオリンの渋みある音がいいなぁ・・・

 

えほん「てぶくろ」を読んでもらいながら

ピアノとコラボ。

おはなしをしてくださる声がステキでした。

 

お歌のおねえさんは美しくて

伸びのある歌声に圧倒されました。

みなさんの感想をたくさんいただきました。

少しご紹介しますね。

 

☆子育てで慌ただしい日々の中でホッコリできるひとときでした♡ありがとうございました。

 

☆素敵な歌と演奏でとても楽しい時間になりました。子どももじっと聞いていて何かを感じてくれていたと思います。

 

☆去年も上の子が楽しんで聴いていて、その晩は初めて朝までぐっすり。今年も楽しみにしてました。いろんな曲、絵本など今年も子どもたちは楽しんでました。ありがとうございました。

 

1才半の娘で、初めての生の演奏を聞いたのですが、じーっと聞いたり、ふりふりリボンを振ったり、楽しんでいたのでとても良かったです。音楽は好きなのですが、こんな音に合わせて踊れるとは驚きました。楽しかったです。有難うございました。

 

☆今日は子どもと一緒に楽しく音楽鑑賞をさせて頂きました。音楽は私も大好きなので私も子育てが一段落したらまた何か再開したいと思います。ありがとうございました。

 

☆とーーーっても素敵でした☆あっという間でした。盛りだくさんだったのに娘も夢中でした!絵本もひきこまれる朗読とピアノのBGM、透きとおる歌声と楽しいシアター♪また何度でも観たいです。ありがとうございました!

 

☆本格的な音楽を生で近くで子どもと一緒に聞ける機会はなかなかなく、とてもありがたかったです。子どももジーっと見入って聞き入ってました。本当にありがとうございました。また来年も来てください!

 

☆本物のバイオリンの音やステキな歌をきかせてもらい子どもも興味津々でした。絵本もピアノの効果音があって大人の私もひきこまれて楽しめました。ありがとうございました。

 

☆初めて来ました。本格的でびっくり。ありがとうございました。もし可能なら子どものよく知ってるEテレの番組で流れてる曲とかしていただけたらなーと。

 

☆子どもが最初から最後まで楽しんでいました。絵本やぐるぐるトンネルも真剣に見ていました。リズムに乗って体を揺らしたり、拍手までしっかりしていました。(笑)親は紅茶でも飲みたい気分に・・・。親子でとても楽しめました。ありがとうございました。


 
 
みなさん、感想を書いていただき
ありがとうございました~!
 
 
あーるぐれいアールグレイ
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。