Atelier Star Lights

★Atelier Star Lights /Atelier Artemis ★
ジュエリークリエイターの山田さこが、ジュエリーのこと、オススメファッションなどをご案内


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






大人女子
20代でもバリバリリーダーとして
活躍されていたり
かっこいい女子が
増えていますねおねがい

もちろん30代、40代と
素敵な女性の
着こなしはみていて
私も参考になります


そんな女性の着こなしテクウインク


それは






時(Time)、所(Place)、場合(Occasion)


&

  どうみせたいか?


立場や、印象心理などもあわせて
なりたい、みせたい自分を
イメージして
選んでいるのでないでしょうか?




特に色々な経験をつんで
仕事であればそれなりのポジション
にいたり。
そのポジションにふさわしい質
のものを着こなしている。


ジュエリーはどうでしょうか?
何年たっても
磨けばきれいになり
市場価値もゼロになることはない
小さなジュエリーでも
存在感、ステータス、上品
とプラス要素が
いくつも浮かびます。


※ジュエリーとアクセサリーの
定義はまた後日ふれますが
ここでいうジュエリーは
貴金属
シルバー(銀)、ゴールド(金)、プラチナ
とさせていただきます。
それ以外はアクセサリーとして
かいています。



さて。ジュエリーに求めるもの
お仕事内容や立ち位置にも
よってかわってきますが
1️⃣仕事しやすい
2️⃣清潔感
3️⃣イメージアップ(好感度など)

若い頃は、形から、見た目ばかり!とか
生意気!となりかねないジュエリーも
部下をもつような立場に
なると、ワンランク上の上品さ
などをみせていくと
素敵な上司、憧れの存在と
かわっていきますね。








⬇︎参考までにイメージや
印象まわりも
さらっと書いておきますね。

{F0DA3748-608C-4CF2-BAF5-02B4C23A42A3}


↑ゴールドのゴージャス感とダイアの
上品さ。大人女子ならでは!
一粒ダイアは大きさや、ダイアの留め方
などでアレンジができて
一個あるとかなり存在感、上品、きちんと
した印象をもちます。
スーツ、ビジネスシーンでも
使いやすいです


{48BD513C-4C76-47B4-A09A-722AB0861ADA}

例えば↑シルバーカラーは、
きりっとした印象をもちます。
ネイビーのクールさとあわせておねがい

ピアス、ネックレスともに
存在感があるので、スーツと
合わせる時は注意が必要ですが
セミナーなどの登壇では
遠くからもみえます。
ニットやパンツスタイルにも
クールな装いに女性らしさ
を演出できます




{0D10E7B0-19E1-4B55-9451-E9E07DCB50C0}

清楚にみせたい時、あまりかしこまりすぎず
いやみのないアクセサリー。
パールだと重いけれど、コットンパールでは
軽さをだしながら
清潔感も演出できます。
ジュエリーと違ってコットンパールの
アクセサリーは、お手頃なものも
多いので、まだダイアのジュエリーまで
いかないわぁという方にも
オススメですし、ちょっとカジュアルダウン
したい時や、親しみ感をだしたいときにも
取り入れやすいアクセサリーです。








    Time Place Occasion


&

  どうみせたいか?


きちんとTPO
にあわせて、いろんな
自分をみせられる方って
素敵だし、できる女!できる男!
イコール、ビジネスシーンでも
できる、人!っておもいます。




洋服は使い分けてるけど
小物は、、、びっくり
という方も、是非とりいれてみて
くださいね。


基本編でおさえたいのは
⬇︎
ダイアのプチジュエリーは
万能。
パールも合わせやすいですね。
パールは、本物パールから
コットンパールまで
質感、素材も色々なんで、
何パターンかあると便利口笛
ワンランク上を目指すなら
いい素材のものを増やしていきましょう

基本編をお持ちの方は
そこから、少しずつひねりを
加えながら、シチュエーションに
合わせてボリュームや、色を選ぶウインク

どんな時につけたいか?
いつつけるか?

などと合わせてイメージ。




ジュエリーの地金のカラー
で、あらわすと


柔らかさを出したい方は、
ピンクゴールドは、日本人の肌になじみ
やすいです。

きりっとしたいときは
シルバーカラーの、プラチナや、
ホワイトゴールド

シンプルな中に派手さや
キラキラ感を出したいときは
イエローゴールド








キラキラ加工やマット加工によって
印象もかわりますが、
ボリュームやシチュエーション
好みとあわせて
デザインも選んでいくと
いいですね。

さらには、お守りジュエリーとして
ほんの少し何かハッピーモチーフや
メッセージなど
自分だけのオリジナルを加えると
ちょっとした特別感があがります。








余談ですが、お仕事じゃない
プライベートタイム、リゾートタイムは
私もがっつりカジュアルダウンして
アクセサリーやジュエリーミックスで
遊び心をもって楽しみます
これもTPOウインク


さ!今週もスタートニヤリウインクおねがい
顔晴れやかに!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。