鎌倉の秋④ 円覚寺

つづき・・

明月院を出て

歩いてさらにお次は・・円覚寺

円覚寺は 北鎌倉駅の目の前で

駅を降りたらそのまま円覚寺って感じねにひひ

到着

ここはワンコもOKだから 良いねグッド!

のっけから紅葉すごく濃くて良いねぇ

門を潜って

もう夕方なんで

先に御朱印頂いちゃおう

頂いたよ御朱印

桂昌庵(けいしょうあん)

これは 第49世承先道欽(しょうせんどうきん)の塔所だそうです

 

メモ塔頭(たっちゅう)とは、
禅宗寺院で、祖師や門徒高僧の死後その弟子が師の徳を慕い、大寺・名刹に寄り添って建てた塔(多くは祖師や高僧の墓塔)や庵などの小院。

ーwikipediaより抜粋ー

ゎ━ヽ|●´∀`●|ノ━ぃ♪

山門

(≧艸≦)ブブブ

切り株の上に乗って

後ろが紅葉だU^ェ^Uワン

仏殿

ポコ撮ろうぜぇCAMEDIA SO-570UZカメラ

うはははは・・・

生首みたいじゃんオモロ

これ ただフセてるだけよ爆笑

面白いから これっ「今日の一枚」確定

シャキーン

さぁ 奥へ行ってみよう

ここけっこう思ったよりも広いなぁ

良い感じの紅葉がいっぱい紅葉紅葉

方丈(ほうじょう)の庭園

本来は住職が居住する建物を方丈っていうんだってさ

今は中からこの庭園を鑑賞できるみたいだね

いやいや

もう紅葉でお腹いっぱいだぁ満腹

オレ 今年は紅葉当たり年だね当選当たり

さぁ 先に進もう

良いねぇグッド!キラキラ

あの門のとこで撮ろうぜぇCAMEDIA SO-570UZカメラ

ポコ 周りを微動だにせず・・

すごいプロ意識ダブルハテナ02

なんかこれも良いねぇグッド!キラキラ

さすがに薄暗くなってきた~

限界近しっ・・

ここが一番奥だね

よしっ Uタ~ン

これ 何の実だろう・・

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

これ余計だったぁダブルハテナ04

さっきの門をくぐって~

池ら辺まで戻ってきた

紅葉良いねぇ紅葉紅葉

パチリ!(>o□ゞ

v(´∀`*v)ピース

おお~う 国宝・・

これ行ってみよう

さぁ~どこかな・・

あったぁ~

・・が!!

もう時間で閉鎖らしい~残念ながら

そばで掃除してたここのおじちゃんとお話したんだけど

国宝の鐘に 落書きしたアホ~が居たそ~なアホ

それで色々と最近 厳しくなっちゃったんだってさ~

う~っし

車に戻るぞぉ

銀杏が綺麗だなぁイチョウ

 

お次は 夕飯食べてから

江ノ島だぁ~auいえい

お楽しみにねキラキラ

 

つづく・・

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(48)