12/4(月)・・

朝一で野暮用があったんで

それを済ませてから

今日は遅めの出動で 出掛てきたよ

 

今回は鎌倉を散策してこようかなと・・

でわでわ (/*´∀`)o レッツゴー♪

まずは 竹寺で有名な 報国寺

オレはここ初めてなんだよね

ずっと来てみたかったんだわくわく

ポコも初めてだもんな

U^ェ^Uワン

 

しか~し ここはワンコはBAG-INだから

ポコガンバグッド!

門を潜るとそこはもう

苔むしたさすがは境内って感じ

いいねぇ風流風流2

お寺の境内って

不思議と落ち着くんよなぁ・・

紅葉も良い時期に来れたな

曇り空なんで イマイチ色が映えずなく(+З+)

紅葉を背景に 桜の花桜

黄色い銀杏と茅葺屋根が

良い雰囲気醸してるなぁ

御本堂

参拝して

見て周ろうキラキラ

鐘楼と景色

さてさて そろそろ・・

今回のメインデッシュ

いきますかぁキラキラキラキラキラキラ

竹の庭竹

((o(´∀`)o))ワクワク

竹の庭に入るやいなや・・

この紅葉 スゴイんですわぁもみじもみじ

色・・艶・・最高紅葉

 

ほんじゃ~念願の!!

ずっとオレはTVとかでここ見るたびに

ここ行きてぇ~って 家で唸ってた場所!!

いよいよ・・

いよいよっす!!

(生唾ごっくん)

 

でわ 行くよっ

 

3

 

2

 

1

 

・・・

むっひゃぁ~~~

うっひょ~~~

ごめん

言葉になってないやぁ~~~

これだろ~これこれ!!

この構図!!

人が入っちゃったけど もうご愛嬌よにひひ

念願叶ったり!!

いやぁ~嬉しいねぇキラキラキラキラキラキラ

最高っす回目高

この竹は孟宗竹っていうんだね

ぶっといわぁ

ぐるりと周ってみよう

なんか竹って良いねぇ

竹はどの季節も良さげだなぁ

ここも良いポジションだなグッド!

左の方に茶屋があるぞ

でも ここ ポコはNGだ

ちょっとだけ見るだけ見てこよう

休耕庵っていうんだね

うん 抹茶茶

飲みたかった涙

上を見たら

竹が素敵だったよ

御本堂の裏手も見てこよう

あの奥の穴・・なんだろう

なんだろう・・

鎌倉ってこういうのがけっこうあるよね

たまには小さいものも

パチリ!(>o□ゞ

椿いっぱい咲いてたよ椿

紅葉と椿

紅葉と門

いやぁ 楽しめたなぁ

そろそろ御朱印出来たかな

頂きました御朱印

御朱印頂くとこの前に

壺があって

その中に居た金魚ちゃん金魚

可愛いね

もうしばし散策して

次へ行こう

あはは・・

なかなか名残り惜しくって

撮り続けるオレ・・にひひ

ここも良い時期に来れたなぁ

また来ようグッド!

すっかり気に入っちゃいましたわにひひ

さぁ~ 門の外で

ポコをバッグから出してあげたよプードルレッド

ポコずっと

バッグの中で寝てたみたいねぐっすり

 

でも・・

やっぱ・・

お父ちゃ~~ん・・

なんですねにひひ

また来るよバイバイ

車に戻る途中

パン屋さん 発見犬?

どれどれ・・

入ってみることに

ちょ~ど 小腹空いてきたよなにひひ

嫁さんはちょうど焼きあがった

ハムたまごサンド

オレはちくわパン

お買上げ~sei

で、駐車場で食べてった(笑)

美味しかったよぉにひひ

 

お次は 北鎌倉に突撃します!!

お楽しみに~キラキラ

 

つづく・・・

AD

コメント(48)