省エネ競伝

ナド鯖での活動記録や個人的攻略など


テーマ:
地震、津波などによって亡くなった方のご冥福をお祈りいたします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いや、そんな大層な事じゃないですがね・。・

うちの馬会 Coupd★Etat でやっている事です

とりあえず初重賞までの最短条件を

・課金垢(新規でもおk)
・騎手100勝
・繁殖の充実

   ↓
良い馬が生まれて重賞制覇

こんな感じと感じと仮定します


○課金垢 これは援助するにもトレード出来ないと出来ません
     当馬主会では今後メイン垢でやるという前提で新規で作ってもらっても構いませんし
     OP、重賞が壁な方の参加でも構いません
 
     
○騎手100勝 いわゆる100勝すれば騎手差が殆ど感じなくなるという部分です
      ただ50勝(もしろん主要SS)でも重賞であるならば馬次第では
      全然余裕です
      ただしばらくは1騎手に絞って頂いてます

○繁殖の充実 持続を含め平均S以下な牝馬は論外として、
それ以上の牝馬を揃えていく
 


これらをいかに効率よく最適解を探しながら行くかですね
まぁでもどこでもやってるかもしれませんけどねw


実際の一昨日GⅠ馬主となった2S前に始めたメンバーを例にとりながら説明

●彼のスペック
・他垢でOP勝ち実績あり(ですのでゲーム知識はあった)
●方針
・騎手1人集中、新規に垢作成→課金、


43S1月始動

・馬主会BBSにて育成スレッドが立つ
 目的
  重賞制覇による施設の充実
 
 作戦内容

 いのちだいじに   
 がんがんいこうぜ  
 うまをあつめろ  ←
 よしくんかっぱ

こんな感じ。まぁ初心者レースなら勝てるって馬は沢山いますしね
1人集中の騎手の距離帯の馬をどんどん送る

結果
 43S勝利数 54勝(騎手1人で。OP勝ち含む)

また、ここまででチャット内容などの人となりを見て
冷やかし加入では無いことを判断して
繁殖の譲渡を開始

繁殖のスタートラインをクリアして44Sの種付けがんば!状態に。
ついでに彼の場合は早いうちに馬会に馴染んだこともあり?
43S産 早熟良パラ2歳(未出走)を譲り受ける

まぁうちの馬会ではデビュー前の良パラ馬がトレードされる事は珍しくない環境なんですけどね
距離が合わない、ダート馬だから等騎手状況によりトレードしあう感じですね

特に最強牧場、リオ牧場は定評が(ry

そんなこんなで
44Sの中盤前に初重賞、後半に初GⅠという素晴らしいジャンプアップでした


総括

今回うまくいった理由を挙げるならば
・彼の人となりが良くその辺にいるクレクレ君ではなかった
・初OP、初重賞などの馬の名前に拘りが無かった
 (要は速くGⅠ戦線での活躍最優先でL施設や馬頭数UPに情熱)
・課金者であった

こんなところでしょうか
当たり前ですがやっぱり人次第ってのもありますが
ある程度コミュニュケーションが取れる人ならばどんどん協力していく体制はあります

また、この方法は人によっては嫌悪感ありありかもわかりませんねw

ただうちの馬会は毎S重賞勝ち数鯖トップを大前提に活動していますし
大きいところで勝負したい人にとっては良いのかなとは思います 

あとは夜に偏りますが14人中10人以上のINとかもそこまで珍しくない感じの
少数ならではの横の繋がりも強いですしね


という事で前回書いたように他鯖からの移住などでも全然構いませんので
馬主会メンバー大募集中です! 
ただ、少数精鋭思考でもありますので(どんなに増えても20~25名、合併の話が来た場合除く)
ですので大所帯な馬会が好みの方には向かないかもしれませんw
    
     

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と言っても個人成績じゃないです・。・

本日馬主会が重賞4勝をあげて今Sの重賞数が53勝となりました

4勝の中には、2S前に始めた方の初GⅠも含んでいましたので色々とおめでたです

53勝はうちの馬会では最高記録ですね

その景気かは分かりませんが久しぶりに1名加入者がw

これで14?15人?よく分かりませんがそんな感じになりました。


明日の日記は初GⅠを記念して?
うちの馬会の育成プログラムでも紹介予定

まぁ他と同じような事かもわかりませんがw

横の繋がりは強い馬会なので

他鯖からの加入でも大歓迎です

1からでも数SでGⅠ馬主に?!

まぁ明日忘れなければ・・・w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて今日は懐古お休みで馬会紹介・。・
鯖順位で4位っす
でも13名の馬会にしてはがんばってる方かと。
なかなか人は増えないけどまぁ・・・・
20勝出来る人が15人ほど増えれば鯖トップも!
とか思うけどマッタリ行きます・。・

省エネ競伝
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、なんだかんだで1S半前後でのOP&重賞を運よくとれた僕は
次はGⅠと息を巻く・。・

そこへ立ちはだかったのは

金太郎氏(現引退)と

シ○ァ氏 ○○ディファーム氏 真田○○氏の大手馬会三銃士・。・

結局初重賞から初GⅠまで3S程かかりましたが
GⅠ2着が10回超えてましたね

で、本気で苦しめられたのが金太郎氏
19Sより前は知りませんが

私が始めた19S~現在の44Sの中では最強じゃないかなと
もうなんていうかGⅠ根こそぎもっていってました

あそこまで圧倒的な印象を持ったのは彼だけでしたね

古い方は覚えてるでしょうけど
彼の活躍した時代は

海外シス最強時代

超強化されてほとんど海外は勝てない時代でした
そんな中でも彼だけは・・・

そんな状況でしたので
GⅠはまだまだ先だと諦めかけたその時・・・・

つづく

馬編

ついでなのでそのままその金太郎氏の代表馬

ビィウィズユー 牡 17戦13勝 2着4回 GⅠ11勝

先ほども書きましたが海外シス最強時代において
海外GⅠ6勝

はっきり言ってJGⅠで活躍していた馬達が
霞んでしまう程の馬でした

産駒には恵まれませんでしたが
当時は誰もが知ってる馬でしたね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。