地方出身だからわかる悩み | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 
{FD285EA8-5800-4FF1-8A61-4D369C829394}
 

私は
長崎県南島原市で生まれました
 
東京に来て感じたことは
こんな刺激を
もっと 幼いころから受けられていたら
私も
もっと 違っていたかもしれないなぁ・・
 
ということでした汗
 
 
東京に住んでいる子供たちは
 
当たり前のように
劇団四季を見に行きます音譜
それも 学校の行事として・・・
 
オーケストラのコンサートも
立派なコンサートホールで
聴くチャンスもあるし
 
大きな映画館で映画も見てる目
(実は 実家のエリア
  映画館がなくなってしまいました・・・・汗
 
ディズニーランドだって
宿泊しないで
日帰りで行けるし
 
美術館に足を運ぶことだって
とっても 簡単ですビックリマーク
 
 
でも、
私は
東京に出てくるまで
 
劇団四季なんて知らなかったし
ミュージカルって何か
いまいちよくわかりませんでしたあせる
 
 
オーケストラなんて
長崎市内に
電車に二時間半乗らなきゃ
聞きに行けなかったし

両親が
そんなものを聴く人ではなかったので
大人になるまで
聞いたことありませんでした
 
東京に出てきて
いろんなビックリがありました
 
初めて
タカラヅカを見に行ったとき
夢のような世界に
息をのんだこと
 
美術館が 
人であふれかえっていることにも
ものすごくびっくり・・・ゲッソリ
 
カルチャーショックって
こんなことを言うんだと思いました
 
 
そんなところで暮らしている
わが子たちが
いろんな芸術に触れているのを見て
 
絶対
この差は大きいビックリマーク
と感じました
 
 
自分の当たり前が
大きく崩れるのを感じました
 
今は
ネットも普及したので
いろんな情報が
地方でもキャッチできるようにはなりましたが
 
普段
どんな刺激を受けているかは
本当に 大きいと思います

明日セミナーにご参加下さる先生から

「初めてのセミナー  
  ドキドキですラブラブ
 
とメールが来ました
 
東京では
たくさんのセミナーもありますし
学ぶチャンスが多い音譜
 
でも、
地方にお住いの方々も
学ぶチャンスを狙っておられます
 
そんな先生方と
これから一緒に学んでいきたいですベル

 

東京で暮らし始めたころは
毎日が驚きの連続でした


「東京に生まれた人はうらやましい」


と心から思っていました

 

でも今は・・・・

 

どこに住んでいても
アンテナを立てないと同じだわ
と思っている私がいます(*^_^*)

 
京都でセミナーを開いてほしい
とお声がかかりました
 
ご要望があれば
どこへでも行きます
 
でも
「そのうち 開催があればいいなぁ」
と思っておられても
私の耳は 仏様の耳ではないので
聴こえてきません(笑)
 
首都圏と同じように
学びたいことを学んでみませんかはてなマーク
 
さあ、
長崎でのセミナーの資料
出来上がりました
 
{C7DE1465-FF9D-4211-8960-814128DBA929}

 
 
明日
お会いできるのが
今からとっても楽しみですドキドキ

 
 
 
 

  私のホームページはこちらです