自分を【承認】できない生徒さん | 周りと比較しないで自分らしく生きる

周りと比較しないで自分らしく生きる

自分に自信が持てず、あと一歩を踏み出せない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのヒントをお伝えしてまいります

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
 
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です
 
 
うちの教室
 
今月のレッスンは
 
この一年間を振り返る月間音譜
 
 
一年前に比べて
 
どんなことができるようになったか
 
どんなことを頑張ったか
 
それを言葉にすることを
 
レッスンの中でやっています恋の矢
 
 
 
でも、感じるのは
 
自分ができるようになったことって
 
なかなか言えない・・・あせるあせる
 
 
生徒さんだけでなく
 
もし コーチングをやっていなかったら
 
私も
 
そうだったかもしれません汗
 
 
それほど
 
人って
 
他の人に 承認してもらうチャンスが
 
ないのだと思います
 
 
生徒さんを承認するためには
 
その具体的な変化や成長を
 
私たち ピアノ講師が
 
きちんと 言語化できることが重要
 
 
私も
 
今月のレッスンで
 
もう一度
 
自分のフィードバックスキルを
 
ブラッシュアップしている様な
 
そんな気がします
 
 
今年のレッスンも
 
残り あとわずかになってきました
 
 
どうぞ 充実した一日を・・・・アップ
 



 

 

クローバー子どもとのかかわりに悩む方のためのお茶会クローバー

 

 

日時 2016年12月13日(火)10:00~12:00

 

対象 ピアノ教室に通わせているお子さんに

        悩みをお持ちのお母様

 

    子どもとのかかわり方に悩むお母様

 

    お母さまの悩みを聴きたい指導者の方

    

 

場所 新宿駅周辺のカフェ

 詳細は お申し込みの方に お知らせいたします

 

参加費 3000円

 

ご自身のお茶代は それぞれ ご負担ください

 

定員 5名まで(残席1)

 

お申込みはこちらから

 

 

 

名古屋

 

対人関係の悩みを減らして

  パフォーマンスを上げる生き方をしてみませんかはてなマーク

 

日時 2017年 1月15日(日) 13:30~16:30

 

『生徒や保護者の心を掴んだコミュニケーションを交わし たい』


『苦手な保護者がいる。』


『イライラしないレッスンをしたい』


『伝えたいことが伝わらなくていつも落ち込んでしまう。  


などなど…あせるあせる

わたしたちの悩みの多くは

 

対人関係からきていることが多いもの

 

 

それってなぜはてなマーク

 

そして

 

それを知ると

 

どんないいことがあるのでしょうはてなマーク

 

 

イライラが減りました・・・

 

とは 主催者の西先生の言葉

 

 こちらの記事をどうぞ

 

    詳細はこちらです

 


場所 MY CAFE セミナールーム(伏見)


受講料 8000円


グループコンサル+セミナー受講料
(残席2)


10000円
(11:30からのランチコンサルになりますが

 お食事代  は別途お願い致します)

主催 愛知県小牧市 にし音楽教室 西佐智子

 

お申し込みはこちらからお願いします

 



  私のホームページはこちらです