コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和

ピアノ講師、プロコーチ、研修講師、三人の子供の母、もと循環器集中治療室看護師・・・という珍しいキャリアを持っています
私の経験談をコーチングと絡めて、皆様のお役にたてる形でお伝えしてまいります


テーマ:

 

ごきげんよう
 
コーチングを使ってあなたを応援する
 
ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です音譜


10月22日の発表会を前に
 
昨日 
 
リハーサルが終わりましたビックリマーク
 
image
 
 
実は うちの教室
 
たぶん よそのピアノ教室に比べたら
 
すごくリハーサル時期が早い・・・あせるあせる
 
「そんなに早く 大変じゃないはてなマーク」 
 
とよく友人に言われるんですが
 
私に言わせていただくと
 
2週間前とかにリハーサルをやったら
 
怖くないですかあせるあせる
 
image
 
 
うちの生徒さんと保護者の皆さま
 
もしかしたら
 
エンジンがかかるのが遅いのかもしれません。
 
いえいえ
 
生徒さんとお母さまだけでなく
 
エンジンがかかるのが一番遅いのは
 
私だと思いますけど・・・ゲラゲラ
 
image
 
image
 
image
 
うちの教室では
 
発表会は みんなで作るものだと
 
言い続けています
 
私だけじゃなくて
 
お母さまに任せるんじゃなくて
 
みんな それぞれの持ち場を担当して
 
発表会を作るビックリマーク
 
image
 
image
 
image
 
ロビーに掲示する
 
ぽこあぽこ音楽教室での一年
 
模造紙に現在5枚
 
出来上がりました
 
 
お母さま方
 
本当に すばらしい作品
 
ありがとうございますっアップ
 
 
 
生徒さんは
 
ピアノの演奏
 
手話ともに まだまだですが
 
現状を認識できたと思いますし
 
きっと これからひと月
 
自宅でも頑張っていただけるはず・・・ラブラブ
 
image
 
 
大人の生徒さん 大きな生徒さんは
 
夜に実施しました


image
 
image
 
image
 
忙しい時間を どうやりくりして
 
練習時間を確保するか・・・
 
2人組でコーチングを回してもらいました
 
image
 
これからが 楽しみですラブラブ
 
私も たくさん
 
課題が見えてきました目
 
やらなきゃ。。。。。あせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
11月6日
 
発表会を振り返りながら
 
セミナーを開こうと思います!!
 
 


★テーマ

  指令性がなくても保護者を巻き込めるコミュニケーション術とは?

          ~発表会編~ 
  

対象  保護者に頼みごとをするのが苦手な方

 

     発表会に保護者を巻き込みたい方

 

     頭を悩ませる保護者のいる方

 

     保護者にもっと熱心になって欲しいと思っている方

 

     スマホ等のツールの使い方を含め

     ぽこあぽこ音楽教室の発表会の工夫を知りたい方 

 

 

日時 2016年11月6日(日)13:00~16:30

   

定員 20名

 

会場 東京都北区赤羽西 赤羽文化センター

 

参加費 6000円

 

※ランチ会(希望者のみ)

  11:30~12:45 (ランチ代個人負担)

 

 

10月1日よりお申し込み受付を開始します音譜

 


【名古屋セミナー】

 

★2017年1月

    

   西佐智子先生 主催

 

   詳細が決まりましたら お伝えします

   今しばらく お待ちくださいベル

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

おかげさまで

 

11月13日の

 

松井美香先生との コラボセミナーも

 

メルマガからのお申し込みを多数いたただいております

 

遠くからは

 

なんと 大阪からも

 

ご参加いただけるようです

 

 

M先生

 

ありがとうございます

 

先行募集は

 

メルマガにご登録下さっている皆様だけとなります

 

先行募集の締め切りは 明日23時59分までですので

 

どうぞ ご登録がまだの皆さまは

 

こちらから メルマガご登録をお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

 


  私のホームページはこちらです 
 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント