コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和

ピアノ講師、プロコーチ、研修講師、三人の子供の母、もと循環器集中治療室看護師・・・という珍しいキャリアを持っています
私の経験談をコーチングと絡めて、皆様のお役にたてる形でお伝えしてまいります


テーマ:
ごきげんよう

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室

ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

{C74120B8-4EA3-460F-90E5-6323F4A28D68:01}


今日は

 生徒および保護者の満足度を上げるために
 
   ~ あなたの資質が発揮できていますか?~


のセミナーを行いました

{EE08E8B0-248B-4B9F-A4F8-B6D877998A8B:01}



初参加の先生方が3名

今回は 今までとは

全く違った切り口でのセミナーでした

{20519345-7BA2-4F0F-9E13-D6E011025B40:01}


誰かとかかわりを持ち

そのかかわり方をよくしたいと思う方の場合

自分が どんな人に見られているか

自己理解を深めることは

とても大切なポイントです


{EED355CC-D842-4E02-B1C5-835CE40EEA10:01}

{78F8A54D-1674-4354-9EE9-669CBCD8DC36:01}



{89DA4F81-9E22-484B-B4FB-F3D448A9B8C0:01}


でも、自分のことって 案外わからないもの


{0B74732A-7C30-447E-BC0A-571FE7A692E4:01}


 
{EFD13EF4-309C-4192-9F0A-B9F868F32564:01}

{952ED194-D035-42D2-A462-B53BB84200B0:01}

{ABC93AA7-6FE6-4C22-90A2-AFA37AE34B78:01}

自分のことは

自分が一番わかっていないもの


普段の自分が

実は 周りの人に

どんなふうに見えているか

そんなことを確認するチャンスって

ほとんどありませんから・・・



{1F116B13-060D-4E7E-BF50-7D0C0478A6C2:01}

お一人の先生に 前に座っていただいた後

ご参加下さった先生方は

その先生を見てどう感じるか

思ったままをフィードバックし合いました

{9CDE4D9C-1718-4007-9AFE-AE31967EF496:01}


短い時間の中で

第一印象はどうか

話をした後の印象はどうか

image

いただいたフィードバック用紙を渡されて

一同 緊張の瞬間

{1A07657A-E3F6-46AB-97DA-79616ED0A244:01}



フィードバックの記事の過去記事はこちら

  私ってどんな人? と思った時は

 生徒さんに気づいてほしいと思った時は~フィードバック~


 関係性を壊さないために~フィードバックの落とし穴


自分では気づいてない自分に

たくさんの気づきがあったようです


参加者の先生方は

【体験レッスンの生徒を入会につなげたい】

とか

【私の思いを 相手に伝わるようにするには

 どうしたらいいか?】

などのお悩みをお持ちでした
  

自分が

実は周りにどう見えているか?


それを知ることで

これからの行動が、確実に変わるような

そんな予感がしました(^_-)


{8D2A461E-F2E9-4137-A252-D3CEA60CD89A:01}

ご参加下さった先生方 ありがとうございました


先生方の 感想は

長くなりますので 続きにてアップしたいと思います


   次号に続く・・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コーチングを使ってあなたを応援するピアノ教室@松本美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント